9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ブルーベリー防鳥ネット張り


    2.5H   

 
   河原にいっぱい     これで満開ですか

 C8Ece2aXQAAOTnr.jpg



C8Ece2aW0AAWnN7.jpg



 完   ネット張り   9時~12時 



     

    強風  ネットをかぶされた魚くんになり   鳥ネットに飛び込まないでキラキラテープはりました

C8Ece2zWkAE8lFL.jpg

    

 
[ 2017/03/29 17:47 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

見事なネットハウスが出来上がったね。
この上の部分のネット張り、大変だったでしょ?
え~~っと、真ん中は・・・
縛ってる??
[ 2017/03/29 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 見事なネットハウスが出来上がったね。
> この上の部分のネット張り、大変だったでしょ?
> え~~っと、真ん中は・・・
> 縛ってる??

こんばんは i-118 らうっちさん 

  本格的ネットであればもっとどこか楽に張れるし 丈夫なんです
 高価なのでこれでいきましたよ。
 やはり ねっとが 障害物にひっかかり 風にあおられ 一人でやるのは大変です。
[ 2017/03/29 19:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんは
大漁をお祈りしますって
何がかかるか
楽しみじゃね
[ 2017/03/29 21:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

ネコヤナギが綺麗ね~
ネット張り、お疲れ様~
あの魚君は、ゆうちゃん?(笑)

一人で大変だったじょ!

今日、ピアノの生徒さんから、もみじ饅頭を頂きました。
先日のお休みに、広島に行ったそうです。
鬼ちゃんが、ゆうちゃんから、教えてもらってた、原爆資料館、慰霊碑、ドームが、一直線上にあると言う事を教えて置きました。
お母さんから、お礼の言葉があり、素敵な旅ができたようです。
ゆうちゃん、有難う!
[ 2017/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
No title
日中 出歩いてたせいか 頭ガンガンして寝てました。
雨が降り出したので花粉飛ばしてくれるかなぁ。。(~_~;)

大きなネットですね~~。これは張るの大変。(@_@)
お疲れ様でした~~。
[ 2017/03/30 00:12 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん~
お疲れ様~
これ、全部ブルーベリー?
凄く増えたねぇ~
収穫が楽しみじゃ~
(^^)
[ 2017/03/30 05:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~
> お疲れ様~
> これ、全部ブルーベリー?
> 凄く増えたねぇ~
> 収穫が楽しみじゃ~
> (^^)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 このはさんの隣のおうちにブルーベリー栽培しとってでしょう。
 防鳥ネットはどんなのつかっておられますか、 特別ですかね。
 私はよくわからず
 HCにあるの18m×18mのを求めたら でか過ぎでした。
 平面ならサイズ簡単にわかりますが 囲みにあると量不明なんですね。
 
[ 2017/03/30 07:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 日中 出歩いてたせいか 頭ガンガンして寝てました。
> 雨が降り出したので花粉飛ばしてくれるかなぁ。。(~_~;)
>
> 大きなネットですね~~。これは張るの大変。(@_@)
> お疲れ様でした~~。

 
 頭ガンガンですか  もういいのですか
 花粉症の皆さんに同情します。v-292
 田舎育ちで免疫できております。

 張るのもう大変です。 ありがとうございます、 疲れたので 13時には離れました。
 荒起こしもせず 畑準備できていません、 でも 苗もまだまだ
[ 2017/03/30 07:18 ] [ 編集 ]
Re: No title

> ゆうちゃん、こんばんは!
>  ~~~ヾ(^∇^)おはよー
♪ございます>

 
 ネコヤナギが綺麗ね~

 あのあと 色かわりませんか? 満開ですか? わかりません。
> ネット張り、お疲れ様~
> あの魚君は、ゆうちゃん?(笑)
>
  まとわりついて ぐるぐる 一人では生きられないのですね。
> 一人で大変だったじょ!
>

> 今日、ピアノの生徒さんから、もみじ饅頭を頂きました。
> 先日のお休みに、広島に行ったそうです。
> 鬼ちゃんが、ゆうちゃんから、教えてもらってた、原爆資料館、慰霊碑、ドームが、一直線上にあると言う事を教えて置きました。
> お母さんから、お礼の言葉があり、素敵な旅ができたようです。
> ゆうちゃん、有難う!

  ナイスですね  さすが鬼先生です 学習定着しとってです。
   一声かけてください、 これから ガイド任せてください。
  ボランティアガイドの資格もっていますから。
v-218
[ 2017/03/30 07:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんは
> 大漁をお祈りしますって
> 何がかかるか
> 楽しみじゃね

 まあちゃん
 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
  一人のネット張り 大変でした
  楽しみしとります。 いっぱいできたらいいのですが まあちゃんの家の前にあるブルーベリ
  蕾ふくらんできたでしょ。 また ネット張りですね。 一人でよくやってです。
[ 2017/03/30 07:24 ] [ 編集 ]
No title
ブつーネットは獣対策、赤いネットは
鳥対策ですかね...
ネットに負けないように、沢山ブルー
バリーの実がつくと良いですね。
[ 2017/03/30 16:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ブつーネットは獣対策、赤いネットは
> 鳥対策ですかね...
> ネットに負けないように、沢山ブルー
> バリーの実がつくと良いですね。


 こんばんは 


 ハマちゃんさん

 条件が悪い場所ですからさて どうなるのか
 一年目ですから 不安ですが たのしみます。
[ 2017/03/30 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ