9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-03-28(Tue)

催芽きりかえ


   アポ ゴーヤ  いただいたのですが  25度以上 7日経過

   まったく 発芽しません

   3月28日(火)  再度播種




C79PmL7VUAA4tRX.jpg

                 加温へ  

  
       
      まあちゃんナス 1つ 発芽  

       
      このはさんナス  全く

      自家採取 スイカ 大小  全く
   
      飛花ぽんさんカボチャ(絶滅危惧種) 他カボチャ類 全く   

 
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん おはよー♪

くじけるな!
必ず出てくると信じて待とう・・・
と自分にも言い聞かせてるよーー
水ナスが一向に出てこない(-.-;)

No title

この時期の発芽には、長時間かかるので
我慢して待ってください..
2~3週間すれば発芽すると思います
我慢、がまんですね..のんびり待ちましょう。

No title

ナス・・・
わが家のも時間掛かったけろ~
暫くすると、追加したのと前のと一緒に発芽して大変な状態になってる~
(^^ゞ

夕顔1本しか出て来ない~
(>_<)

No title

ゆうちゃん がまんがまん
緑ナス、やっと出てきだしたじょ~~
まだ焦らなくても大丈夫

待てば海路の日和あり

こんにちは!

出るものは出る!出ないものは…
まぁ気長に待ちましょう~
私が2月に蒔いたヤツのなかでは
やっと今ごろ出てきたものもありますョ(笑)

Re: こんにちは!

> 出るものは出る!出ないものは…
> まぁ気長に待ちましょう~
> 私が2月に蒔いたヤツのなかでは
> やっと今ごろ出てきたものもありますョ(笑)


 こんばんは

 カエルさん

 はい  気長にまちますね せっかちだから こまるなあ
v-388

Re: No title

> ゆうちゃん がまんがまん
> 緑ナス、やっと出てきだしたじょ~~
> まだ焦らなくても大丈夫
>
> 待てば海路の日和あり


  こんばんは  まあちゃん

  了解  まだあせらんといきます
v-410

Re: No title

> ナス・・・
> わが家のも時間掛かったけろ~
> 暫くすると、追加したのと前のと一緒に発芽して大変な状態になってる~
> (^^ゞ
>
> 夕顔1本しか出て来ない~
> (>_<)

  こんばんは

  このはさん   夕顔が えええ そんなことがあるのですか、 ショック。
 v-293

Re: No title

> この時期の発芽には、長時間かかるので
> 我慢して待ってください..
> 2~3週間すれば発芽すると思います
> 我慢、がまんですね..のんびり待ちましょう。


  ハマちゃんさん

 夏野菜は手ごわいです。  そんなに待つのですか。 のんびり 了解ですよ。
v-292

Re: No title

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> くじけるな!
> 必ず出てくると信じて待とう・・・
> と自分にも言い聞かせてるよーー
> 水ナスが一向に出てこない(-.-;)

 らうっちさん
 こんばんは

 
  必ずでてくると信じて 鳴くまでまとう〇〇?  
  ナス スイカ カボチャ 唐がらしなど 全然 寝ている、おこさんといかんです。
v-293

No title

ゆうちゃん、1つ前のサクラ凄いねー
今年は、寒いから、どうなんだろうね~
あの、桜
樹齢何年だろう?

タグラグビーも、桜咲くといいね~~~

今年は、寒いから、種蒔きも、発芽するのに、時間がかかってるみたいーーー

Re: No title

> ゆうちゃん、1つ前のサクラ凄いねー
> 今年は、寒いから、どうなんだろうね~
> あの、桜
> 樹齢何年だろう?

 忘れましたが 偶然きれいだなって 行ってみようということになり
 持ち主さまがいらしたので 敷地内にいれてもらって お話しもできました。
 現在 鹿児島に住んでおられ この桜の季節に掃除をかね帰省しているとのこと。 
 今年もみたいです。

>
> タグラグビーも、桜咲くといいね~~~

鬼さんの助言をいかしたのできましたよ。  これから保育所幼稚園巡りをしていきます。
 ありがとうございます。

>
> 今年は、寒いから、種蒔きも、発芽するのに、時間がかかってるみたいーーー

 寒い、いいえ加温器のあるハウスでやっています。 種古い? それとも いけずな種なんでしょうか。
 ご実家の皆さま いかがお過ごしでしたか。

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

早い~!!
もうゴーヤの種まきを~?
ゴーヤって発芽するまで心配よね~
先の尖った部分を少しカットした?
カットしたら早く芽が出ますよ~!!
あっ カットしたように見えてるわ!!(^_^.)
4月に入ったら種まき考えてる甘姫です~

No title

すごい!全く こコールがぁ~~~(-_-;)
うちにも 全く が いくつかおるよ。
種が眠っている。。。。zzz

アポ ゴーヤ、 うちにも ブロ友さんから送ってきてもらったのがある~~。
全く・・だよ。

あ、まだ蒔いてなかった。(爆

Re: No title

> すごい!全く こコールがぁ~~~(-_-;)
> うちにも 全く が いくつかおるよ。
> 種が眠っている。。。。zzz
>
> アポ ゴーヤ、 うちにも ブロ友さんから送ってきてもらったのがある~~。
> 全く・・だよ。
>
> あ、まだ蒔いてなかった。(爆

ゆずさん

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 全く  もう ショック与えないと  ひたすら 待つの それはもう夢の中 

Re: No title

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 早い~!!
> もうゴーヤの種まきを~?
> ゴーヤって発芽するまで心配よね~
> 先の尖った部分を少しカットした?
> カットしたら早く芽が出ますよ~!!
> あっ カットしたように見えてるわ!!(^_^.)

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
  らうっちさんにおしえてもらえました


> 4月に入ったら種まき考えてる甘姫です~

  私はやったことがなくて 初めてです   ゴーヤはもらって食べるものと
 本気で作ったことがありませんです。
 でも  黄色になったのをスムージーにして泡盛割り  これが最高です
  さらに
 真っ赤な種 あまいあまい  

 甘姫さんならご存知ですねv-290

No title

ゆうちゃん おはよう

種はまだ睡眠中のようだね。
まだ気温が低いのかな???

まあ〜気長に待とう、きっと出るよ、、、たぶん??

No title

ゆうちゃん♪

夕顔の発芽は難しいよね。

4月から5月が蒔き時って書いてあったけれど
ゆうちゃんの苗床は加温だから、もう大丈夫よね。

殻が硬いので、夕顔も種の先を切るんだって。
私も、今年こそ上手に育てたいわ。

Re: No title

> ゆうちゃん♪
>
> 夕顔の発芽は難しいよね。
>
> 4月から5月が蒔き時って書いてあったけれど
> ゆうちゃんの苗床は加温だから、もう大丈夫よね。
>
> 殻が硬いので、夕顔も種の先を切るんだって。
> 私も、今年こそ上手に育てたいわ。

 こんばんは

  飛花ぽんさん

 固い種 発芽しやすいように 割ったりできる スイカ カボチャ キュウリ 
  

   はぶ草茶も水につけて 浮くのはだめ 新聞などに陰干し 4月20頃直播  20に肥料くいだと
 今日帰りに高宮の産直市で おじさんがおしえてくださいました。 300円で
 種かいましたよ。

  ゴーヤはキヅ付けるといいは 全く知りませんでした。
 
  オクラは 水につける

Re: No title

> ゆうちゃん おはよう
>
> 種はまだ睡眠中のようだね。
> まだ気温が低いのかな???
>
> まあ〜気長に待とう、きっと出るよ、、、たぶん??


 素浪人さん

 こんばんは

 たぶん、、、、mmmmm 困ったです」v-294
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR