9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

トウモロコシ第一弾 発芽

  3月22日 播種 
  カエルさんのお土産 レインボースイートコーン(3粒のうち一つ) 発芽

C7wC5DcUwAASb9I.jpg


  30分ドライブにある畑  片づけ中 寒かったのか 動きのおそいナミハナアブ
  
C7v-7p_V4AARL0P.jpg
[ 2017/03/25 17:53 ] トウモロコシ | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

トウモロコシ発芽してる!
え――――ー、こっちのは、まだ、うんともすんとも言いませんけど~~~~
オロオロ~~~~

ブルーベリーのネット掛け、凄い大変ね。でも、囲わないと、食べられるもんね!
上手くいくといいです。

ゆうちゃん、パン焼きレシピ通りに努力してたみたいで、ゴメンね~
鬼退治して置くから!ビシ―――バシーーー
[ 2017/03/25 18:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お世話おかけしています~
私も持っているんだけどまだ蒔いていませんでした(汗)
ナミハナアブって目が赤いのですね。
[ 2017/03/25 21:39 ] [ 編集 ]
No title
そんな珍しいコーンがありましたか。
発芽 おめでとうございます。どんなふうな実がなるのかな。興味津々。

ナミハナアブ・・こんなの初めて見ました。(@_@)
[ 2017/03/26 00:14 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

カエルちゃんの種、うちはトマトを貰ったんだけど(2粒)
一応2芽出てきてる。
ちょっと頼りない感じなんだけど。
アブの目って赤いんだね~
[ 2017/03/26 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは

カエルさんのスペインのトウモロコシ
頑張って発芽だね、これ必死で育ててね。
何故?種貰うから、、、、、。
と言ってゆうちゃんにプレッシャーかかるかな?

まあ楽しんでね、誰か他の人がきっと育てるから、、、。
[ 2017/03/26 18:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちは
>
> カエルさんのスペインのトウモロコシ
> 頑張って発芽だね、これ必死で育ててね。
> 何故?種貰うから、、、、、。
> と言ってゆうちゃんにプレッシャーかかるかな?
>
> まあ楽しんでね、誰か他の人がきっと育てるから、、、。

  トウモロコシの自家採取  素浪人さん これまでことごとく失敗です。
  期待できませんよ。 
[ 2017/03/26 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> カエルちゃんの種、うちはトマトを貰ったんだけど(2粒)
> 一応2芽出てきてる。
> ちょっと頼りない感じなんだけど。
> アブの目って赤いんだね~

 らうっちさん   このナミハナアブが受粉してくれます。 ありがたい虫です。
        間違ってつかまえようと指さされました、それはミツバチでした。
 触覚ああるのがミツバチだと痛い目にあいしりました。
[ 2017/03/26 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> そんな珍しいコーンがありましたか。
> 発芽 おめでとうございます。どんなふうな実がなるのかな。興味津々。
>
> ナミハナアブ・・こんなの初めて見ました。(@_@)


 珍しです。 七色トウモロコシなんです。 はたして育つのかや。 だいじにしてください。
 かみつくアブとはちがいますからね。
[ 2017/03/26 20:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
> お世話おかけしています~
> 私も持っているんだけどまだ蒔いていませんでした(汗)
> ナミハナアブって目が赤いのですね。


  枯らさずにできるかどうかです  カエルさん 楽しみでもあり不安です。
  成功願っております。
[ 2017/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> トウモロコシ発芽してる!
> え――――ー、こっちのは、まだ、うんともすんとも言いませんけど~~~~
> オロオロ~~~~
>
> ブルーベリーのネット掛け、凄い大変ね。でも、囲わないと、食べられるもんね!
> 上手くいくといいです。
>
> ゆうちゃん、パン焼きレシピ通りに努力してたみたいで、ゴメンね~
> 鬼退治して置くから!ビシ―――バシーーー


 鬼さん
  うまくいく30%です。 見通しくらいですよ。
 鳥が身投げしてこないように キラキラいっぱいしておきます。
 パンはレシピ通りですが いつも間違っていくのって これおそ松くんですよね。
 先生、 すみません。
[ 2017/03/26 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ