9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

柿 3種 ベリー防風ネット 防鳥ネット張り


   10時開始  16時終了 日帰り  20時帰宅 
  
  あれこれ調べ 一番安いのに
  すぐこわれるかな          時間切れ 延期とする

C7rZzGwU8AAfCbD.jpg


C7rZzGxUwAAVh7f.jpg

  柿  百目  太い渋柿  甘がきちいさいの    前も書きましたが生きているうちに食べたいな

C7rZ3PKVwAAlFw4.jpg

  モッコクの葉に カマキリの卵 
 
C7rZzGwVsAA-zMW.jpg

 
[ 2017/03/24 21:53 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(14)
No title
かまきり~
沢山集めてねぇ~
待ってるじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2017/03/24 22:29 ] [ 編集 ]
No title
このはくん、カマキリどうするの?食べるの?(爆

いやぁこちらまで 片道3時間ですかぁ。
私が先日行った 実家の父の故郷、まともにいくと片道2時間半です。
それよりも遠い。。。(@_@)
お疲れ様です。
[ 2017/03/25 01:04 ] [ 編集 ]
No title
ゆずちゃん~

かまきりは、畑の虫退治してもらう~
すぎさんから貰った卵も幾つかあるけどねぇ~
[ 2017/03/25 06:54 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

おかえり~。

ノンストップで動き回ったろうね。
早送りでゆうちゃんの動きを想像したよ。

暖かくなったら、畑に泊まるん?
電気も引いてあるので、一泊二日だったら
作業を楽しむゆとりが生まれるね。
日なた水を作って、お風呂代わりのプールもいいね。
道の駅もあるし、楽しそう~。

柿の根元に巻いてある名札の針金
食い込むから気を付けてね。

フクベリーが、この囲いで守られますように。
[ 2017/03/25 07:48 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

今頃は昨日の続きを頑張ってる頃かなぁ・・

綺麗に囲いましたね!!

ところで ↓ イチゴの花・・同じです~

どんな実がなるのか珍しい花だわ~って眺めてましたが・・授粉しなかったら・・あんな花になるのですか?知らなかった~(^_^.)
[ 2017/03/25 10:20 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは

頑張って張られましたね。
それより片道3時間がきつい、
飛花ぽんさん書いてたけど1泊2日が良いね
これから暖かい時期だし、、、、

総領町で合宿、これが良い。
[ 2017/03/25 13:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちは
>
> 頑張って張られましたね。
> それより片道3時間がきつい、
> 飛花ぽんさん書いてたけど1泊2日が良いね
> これから暖かい時期だし、、、、
>
> 総領町で合宿、これが良い。

  こんにちは  ソルトさん  おっしゃる通りです。 泊まる予定でしたが用事がありもどりました。
 次から そうしますよ。
[ 2017/03/25 17:56 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、今日は(^_^)/~

へ?
畑に泊まるんすか?
遠いんでしたっけ?
風邪などひかぬよう、気を付けて下さい)^o^(

桃栗三年、柿・・・いやいや、大丈夫でしょう!
タグラグビーと畑仕事で体幹はばっちりじゃないすか(@^^)/~~~
[ 2017/03/25 17:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 今頃は昨日の続きを頑張ってる頃かなぁ・・
>
> 綺麗に囲いましたね!!
>
> ところで ↓ イチゴの花・・同じです~
>
> どんな実がなるのか珍しい花だわ~って眺めてましたが・・授粉しなかったら・・あんな花になるのですか?知らなかった~(^_^.)


  こんにちは  甘姫さん イチゴ寒いのに開花しますね。 仕方がないです。 次つぎと開花するのをまちます。
 虫もでてきますよ。まってるよ。
[ 2017/03/25 18:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> おかえり~。
>
> ノンストップで動き回ったろうね。
> 早送りでゆうちゃんの動きを想像したよ。
>
> 暖かくなったら、畑に泊まるん?
> 電気も引いてあるので、一泊二日だったら
> 作業を楽しむゆとりが生まれるね。
> 日なた水を作って、お風呂代わりのプールもいいね。
> 道の駅もあるし、楽しそう~。
>
> 柿の根元に巻いてある名札の針金
> 食い込むから気を付けてね。
>
> フクベリーが、この囲いで守られますように。


  飛花ぽんさん

 こんにちは   針金に注意ですね。 ありがとうございます。

 鳥がわからず飛び込むのを危惧しています。 きらきら光るテープもまいていきます。
 暖かくなるので泊まってやります。
[ 2017/03/25 18:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆずちゃん~
>
> かまきりは、畑の虫退治してもらう~
> すぎさんから貰った卵も幾つかあるけどねぇ~

  畑でさがしています。 

  今日もみつからなかったなあ
[ 2017/03/25 18:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、今日は(^_^)/~
>
> へ?
> 畑に泊まるんすか?
> 遠いんでしたっけ?
> 風邪などひかぬよう、気を付けて下さい)^o^(
>
> 桃栗三年、柿・・・いやいや、大丈夫でしょう!
> タグラグビーと畑仕事で体幹はばっちりじゃないすか(@^^)/~~~

  河童さん
 コメントありがとうございます。
 
 そうなんですよ、 暖かくなると箔します。 日帰りはきつい遠いし疲れます。
 寝袋も準備できております。
 柿は生木になるまで はるか先の先ですから 無理でしょうね。
 タグラグビーなかなか 募集かけていますが。
[ 2017/03/25 18:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> このはくん、カマキリどうするの?食べるの?(爆
>
> いやぁこちらまで 片道3時間ですかぁ。
> 私が先日行った 実家の父の故郷、まともにいくと片道2時間半です。
> それよりも遠い。。。(@_@)
> お疲れ様です。

 ゆずさん

 こんにちは   早朝と夜おそく 行ったり来たりします。
 80kmでぶっとばしますので 50kmだと3時間かかりますね。
 週1回けたらいいですよ
[ 2017/03/25 18:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> かまきり~
> 沢山集めてねぇ~
> 待ってるじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


 このはさん
  
 まっててね
 あちこち歩き回っています。 もう カマキりやー~い。
[ 2017/03/25 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ