9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-03-23(Thu)

赤玉ねぎ早生 イチゴ テントウムシ


  すぎさんいちご  花はさけども虫こない 受粉できないとこんなになる
 
   ミツバチハッチ きてきて 

C7mSxwvU8AAtL1x.jpg


 ネギ坊主のころです 

C7mSxwzU8AEUT_4.jpg


    飛花ぽんさん赤玉ねぎ  草取りしていれば  てんとう虫 

C7mSxwuVYAActU9.jpg

 まだふくらんでもいません  だいじょうぶかな 

C7mSxw0VUAAU3JR.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん、寒過ぎて、ミツバチきませんね~

いつまでも続かないでしょうから、そのうち、暖かくなりますね~
ハッチも来るといいですね~

テントウ虫が来ていますから、近いうちに、やってきますね~

話し方が、ゆうちゃんみたいになってきてますね~

No title

ゆうちゃん、今晩は(^^)/

テントウムシ、春ですねぇ!
テントウムシやカマキリ、どんどん来てほしいっすね!

ただここ数日、名のみの風の寒さ・・・って感じで、今日の雨も冷たかったです。
花見もまだ先でしょうか(^.^)/~~~

Re: No title

> ゆうちゃん、今晩は(^^)/
>
> テントウムシ、春ですねぇ!
> テントウムシやカマキリ、どんどん来てほしいっすね!
>
> ただここ数日、名のみの風の寒さ・・・って感じで、今日の雨も冷たかったです。
> 花見もまだ先でしょうか(^.^)/~~~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

こちらは 来週当たりからといっています。
雨でしたか、広島は午後あたたかくなりました。
ただいま 加温で発芽3日めです。

Re: No title

> ゆうちゃん、寒過ぎて、ミツバチきませんね~
>
> いつまでも続かないでしょうから、そのうち、暖かくなりますね~
> ハッチも来るといいですね~
>
> テントウ虫が来ていますから、近いうちに、やってきますね~
>
> 話し方が、ゆうちゃんみたいになってきてますね~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

鬼さん
そう そう 私は話すのも算数もぜんぜんだめ。
鬼さんからいただいた タグラグビーの募集名文句いただきましたよね。
ただいま 印刷発注していますよ。
あがってきたら披露します。 
こないだ 府中町内の2つ金剛保育所と〇△幼稚園にちらしお願いしました。
なんと こころよく 年長さんへ配ってあげます、と受け取ってもらえたんです。
でも 
でも
でも
なしのつぶてです。mmmmmmmmmv-292v-292

No title

ゆうちゃん こんにちは

ミツバチ、てんとう虫、カマキリ来て欲しい

でもでもアブラムシはいらん

こちらレタスにアブラーだらけ

暖かくなってゆうちゃんとこ早く来ると良いね。

No title

受粉しない花は黒くなるのですね
寒さで虫も飛ばないのでしょうかね?
暖かくなって、桜が咲いて、虫が
飛ぶと良いですね。

No title

ゆうちゃん こんばんはー

玉ねぎ、いい太さになってるね♪
てんとう虫さんも、これから活躍してくれそう(^^)
うちの菜園にもやってきてくるかなぁ~

Re: No title

> ゆうちゃん こんばんはー
>
> 玉ねぎ、いい太さになってるね♪
> てんとう虫さんも、これから活躍してくれそう(^^)
> うちの菜園にもやってきてくるかなぁ~


こんばんは

らうっちさん

そちらは もっとあたたかいですから 極早生玉ねぎもう食べておられますね。
あまいでしょう。  サラダにいいですね。

Re: No title

> 受粉しない花は黒くなるのですね
> 寒さで虫も飛ばないのでしょうかね?
> 暖かくなって、桜が咲いて、虫が
> 飛ぶと良いですね。


こんばんは   はまちゃんさん

早くこいこい ほんとの春  花が咲かないのがこまりまますよ。

Re: No title

> ゆうちゃん こんにちは
>
> ミツバチ、てんとう虫、カマキリ来て欲しい
>
> でもでもアブラムシはいらん
>
> こちらレタスにアブラーだらけ
>
> 暖かくなってゆうちゃんとこ早く来ると良いね。


 アブラムシ ソルトさん  こんばんは  レタス そら豆 なんにでも きています
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR