9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

いっきに播種  ウリ科 ナス科 稲科 バラ科 豆科


  まだあるけれど とりあえず  寒冷地仕様  5月定植計画

  いただいたもの  採取したもの 宇宙芋もあるぞ

C7eW68iXkAYx6K2.jpg



C7eWspSXUAIr0Qs.jpg



C7eWspTWsAAjcJZ.jpg



C7eWspTWsAIu9Qy.jpg


C7eWspVW4AUZteh.jpg


C7eWyVsXgAIxvyK.jpg

C7eWyWGX0AA7kSw.jpg
[ 2017/03/22 07:37 ] 2017春 種まき | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

沢山の種ですね~アッ 甘姫からの種も見っけ!!(^_^.)

え~一気にこれ全部種まきしたの?

甘姫も頑張りま~~~す(^_^.)
[ 2017/03/22 08:54 ] [ 編集 ]
No title
すごい~
種が一杯じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もちおかぼって・・・
餅米だよね?
直まきでも大丈夫?
おいらも植えて見るかな?
[ 2017/03/22 10:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> すごい~
> 種が一杯じゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> もちおかぼって・・・
> 餅米だよね?
> 直まきでも大丈夫?
> おいらも植えて見るかな?

 このはさん 陸稲ですよ。 冒険します。 やりましょう。 おもしろいかもね。
[ 2017/03/22 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 沢山の種ですね~アッ 甘姫からの種も見っけ!!(^_^.)
>
> え~一気にこれ全部種まきしたの?
>
> 甘姫も頑張りま~~~す(^_^.)

 甘姫さん
こんばんは   あっぽゴーヤ 沖縄ウリ  白花ホウセンカ やってみます。
[ 2017/03/22 20:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

凄い種!
スイカも、見えたけど、種から、育てた事ありますか?
昨年、苗を買って、4月の終わりに、植え付けしました。
3つの小玉苗から、30近く出来ましたけど、カラスにやられて、食べたのは、15個ぐらいです。

今年も、小玉スイカ苗、3つ買います。
[ 2017/03/22 22:52 ] [ 編集 ]
No title
へぇぇぇぇ、そんな種がありましたかぁ・・・と思わず 食いついてます。雰囲気にのまれて ちゃんと全体を見てなかったぁ。(笑)

そうだうちにも食べてない宇宙芋があったはず。
生きてるかなぁ~~~。(笑)
[ 2017/03/22 23:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん~♪

おはようございます。

あ、宇宙芋~
うちも買って保存していたわ。
無事かな?
植えるのも食べるのも忘れていた!
ゆうちゃん、思い出させてくれてありがとう。

これ、全部蒔くん?
楽しみ!

WBC、負けたけれど
我らが菊池の、同点ホームランで満足よね。
ゆうちゃ~ん。
[ 2017/03/23 06:35 ] [ 編集 ]
Re: スイカ大好き
> こんばんは!
>
> 凄い種!
> スイカも、見えたけど、種から、育てた事ありますか?
> 昨年、苗を買って、4月の終わりに、植え付けしました。
> 3つの小玉苗から、30近く出来ましたけど、カラスにやられて、食べたのは、15個ぐらいです。
>
> 今年も、小玉スイカ苗、3つ買います。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 鬼さん   30個 びっくり記録です。 これまで一つだけ完熟スイカに会えました

収穫適期がわからず見つけたときもう大きいのです。

受粉ご30日ぐらいと記録できたら安心ですが プロのポンポン音でOKとはいきません。

狭いから立体栽培やっていました。

鳥に食べられますからネットは必ずしています。
甘姫さんはキャリをかぶせておられました。 30個はむりでしょうね。
ことしはネットしてください。
[ 2017/03/23 06:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> へぇぇぇぇ、そんな種がありましたかぁ・・・と思わず 食いついてます。雰囲気にのまれて ちゃんと全体を見てなかったぁ。(笑)
>
> そうだうちにも食べてない宇宙芋があったはず。
> 生きてるかなぁ~~~。(笑)

ゆずさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
いただいた種が多いからどれを先行すればと悩んでおります。
初物は不安ですが 多品種少量栽培 
この栽培方法に徹します。 だめでもしょうがないな。
なんせ 週1回必ず通えるところではないので。
3時間ドライブです。 日がえりせず納屋で馬と一緒にねます。
馬いません ネズミと管理機でした。
v-290v-282
[ 2017/03/23 07:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん~♪
>
> おはようございます。
>
> あ、宇宙芋~
> うちも買って保存していたわ。
> 無事かな?
> 植えるのも食べるのも忘れていた!
> ゆうちゃん、思い出させてくれてありがとう。
>
> これ、全部蒔くん?
> 楽しみ!
>
> WBC、負けたけれど
> 我らが菊池の、同点ホームランで満足よね。
> ゆうちゃ~ん。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます 飛花ポンさん
v-277
 悔しいじゃありませんか、 なんで誠也くん代打9回4番交代です。
私ならそうします。 いつも4番が打てるわけではない3割ですよ。 
菊ちゃん 公式戦で尾を引かないかと心配しとります。
v-444
宇宙芋 飛花ポンさんからいただいたものですよ。
秋ウコンも保存中です。 全播種して25度加温中です。
多品種の少量栽培になります。
総領町はさらに自然農に 草ぼうぼうの中 取っ組み合いです。
[ 2017/03/23 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ