9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

広島県北にも 春を見つけました


2017年  6回目の総領町へ

  こんなのでてました  朝夕まだ冷たい  

C7Rsed3VwAAAZeR.jpg





限界集落は車がないと隣町に好きなとき出かけられない 現実はきびしい


  公共交通機関を使いぐるっとめぐってきました
  車は便利 遠距離はしんどいです
  費用はたかくつくけど 身体は楽だな   
庄原ー広島駅 高速バスは超満員 でも電車がらがら アストラムの吊り輪いるのかな。 

C7Rsed4VwAAOEIE.jpg
[ 2017/03/19 20:40 ] 総領町元田んぼ畑化 | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

土筆って、何でか、嬉しいですよね~
春の訪れ?

人気のいない電車、寂しいけど、無くなって欲しくない!
電車って、時刻どおりでしょう!
だから、信用出来るって…
大事なことですよね~
[ 2017/03/19 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> 土筆って、何でか、嬉しいですよね~
> 春の訪れ?
>
  今日は 昼間とても気持ちよく作業できました。 春きたかなっとおもいました。

> 人気のいない電車、寂しいけど、無くなって欲しくない!
> 電車って、時刻どおりでしょう!
> だから、信用出来るって…
> 大事なことですよね~

人がいなくなるとどんどん交通インフラデイ弱化進んできます。
バス運行廃止になり タクシーで隣町にいかないとなりません。
過疎地は大変です。 電車もしかりです。 困ったことです。
[ 2017/03/19 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

歳を重ねてくると車の運転も疲れちゃいますよね~
若いときは、率先して運転をかってでたんだけど、今は敬遠したい1つです。
遠距離で、長男くんが一緒の時は、全て長男君まかせ。
電車だと、いつもの距離がもっと遠くに感じるんじやないのー
[ 2017/03/19 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

おはよ~ございます。

お試し畑通勤、有意義でしたね。
中距離なら、車が便利だけれど
ゆうちゃんの畑ほど遠くだったら
楽ちんなのは、電車やバスですね~。
畑仕事で疲れて居眠りしても安心だもん。
お客さん・・・終点ですよ。
[ 2017/03/20 06:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> おはよ~ございます。
>
> お試し畑通勤、有意義でしたね。
> 中距離なら、車が便利だけれど
> ゆうちゃんの畑ほど遠くだったら
> 楽ちんなのは、電車やバスですね~。
> 畑仕事で疲れて居眠りしても安心だもん。
> お客さん・・・終点ですよ。

 こんばんは

飛花ポンさん


遠距離菜園なので
週1で通うことになります。
4月から11月まで32回ぐらいとなります。


たのしく気楽にやってみます。

[ 2017/03/20 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 歳を重ねてくると車の運転も疲れちゃいますよね~
> 若いときは、率先して運転をかってでたんだけど、今は敬遠したい1つです。
> 遠距離で、長男くんが一緒の時は、全て長男君まかせ。
> 電車だと、いつもの距離がもっと遠くに感じるんじやないのー


らうっちさん  ほんまにそうですよ、 いつもの道がやたらにつづき なかなかつかないと
かんじましたよ。 運転は好きですが長すぎるのは退屈になります。
[ 2017/03/20 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ