9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて ブルーベリーをつくります
2017-03-18(Sat)

サボイエース パン


  ゆずさん 鬼さん 両師匠の手ほどきを受け
  やっとスタートにつけました。 ありがとうございます。

  4時30分スタート パン作り
  HBで捏ねてもらい  発泡スチロール箱に入れ 熱湯入りカップ置く 40分 倍以上に発酵します

C7MtcBvU4AAkZVP.jpg


C7MtaLzVAAAeO6U.jpg


C7MtaL0VAAIy8xz.jpg

  焦げて堅そうにみえますが そうではありません ベリーグッドです

C7MtaLzU8AADFcZ.jpg


こぶりな らうっちさんのサボイエース 長い冬を越してやっと収穫となりました。

C7MtaLzUwAAkQfj.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん、おめでとう!
成功ですね!
あれは、焼きあがり、10分前に、アルミホイルを掛けてるか、温度を少し下げれば、売り物になりましたね!

グラハムも入って、最高でしょう。
これに、ゆうちゃんの、ブルーベリーのジャムがあれば、言う事無しですね!

No title

ゆうちゃん おはよー♪

満足のいくパンが焼けたみたいだね~
うちもまたパン作りしてみようかな♪
4月になったらね(^^)
サボイキャベツも、収獲おめでとう(^^)v
綺麗な縮み模様だ!
触った感じ固そうな葉だけど、食べてみるとそうでもないよーー

いい形ですね

ゆうちゃん こんにちは。パンはもう本職さんみたいですね。作って食べるって言い循環ですね。サボイキャベツが良く成りましたね。師匠は誰ですか?

No title

ゆうちゃん~
凄いの出来たねぇ~
いつでも待ってるじょ~
(^^)

Re: No title

> ゆうちゃん~
> 凄いの出来たねぇ~
> いつでも待ってるじょ~
> (^^)

ゆずさん 鬼さん 大師匠さんですよ。
おしえてもらえました。 まだまだ 未熟者です。

Re: いい形ですね

> ゆうちゃん こんにちは。パンはもう本職さんみたいですね。作って食べるって言い循環ですね。サボイキャベツが良く成りましたね。師匠は誰ですか?

はい サボイエースはらうっちさんがお師匠様ですよ。
パンづくりはまだまだだめです。

Re: No title

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 満足のいくパンが焼けたみたいだね~
> うちもまたパン作りしてみようかな♪
> 4月になったらね(^^)
> サボイキャベツも、収獲おめでとう(^^)v
> 綺麗な縮み模様だ!
> 触った感じ固そうな葉だけど、食べてみるとそうでもないよーー

ぜひぜひ らうっちさん お忙しでしょうが パン弁当もいいとおもいますよ。
やっと サボイできました。
ずいぶんちいさいです。
 

Re: No title

v-290> ゆうちゃん、おめでとう!
> 成功ですね!
> あれは、焼きあがり、10分前に、アルミホイルを掛けてるか、温度を少し下げれば、売り物になりましたね!
>
> グラハムも入って、最高でしょう。
> これに、ゆうちゃんの、ブルーベリーのジャムがあれば、言う事無しですね!


ありがとうございます
アルミホイルか温度ですね。 グラハムわかりますか。 さすが すごいですね。
もう少し6月になるとジャム作れるほど収穫期待しています。

No title

ゆうちゃん、コメント遅れてすみません。
発酵、うまくいってばっちりですね!

オーブンの種類によって違いが出てきますが、パンの焼成温度と時間はパンの生地の重量、糖分、水分、油脂の量で 変わってきます。

ゆうちゃんのパンは グラハムパンということで そんなに糖分が多くはされてないと思うのですが 高温で焼かれてますか?時間は何分だったんだろう?
パンの性質から行くと 糖分を控えて
糖分が少ないと 焼き色が付きにくいんです。

Re: No title

> ゆうちゃん、コメント遅れてすみません。
> 発酵、うまくいってばっちりですね!
>
> オーブンの種類によって違いが出てきますが、パンの焼成温度と時間はパンの生地の重量、糖分、水分、油脂の量で 変わってきます。
>
> ゆうちゃんのパンは グラハムパンということで そんなに糖分が多くはされてないと思うのですが 高温で焼かれてますか?時間は何分だったんだろう?
> パンの性質から行くと 糖分を控えて
> 糖分が少ないと 焼き色が付きにくいんです。

ゆずさん
お察しの通りです。 砂糖多いのと250度20分です。
「生地の重量、糖分、水分、油脂の量」なかなかむずかしいですね。
繰り返しやっていくなかで覚えていきます。
ありがとうございます。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR