9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-03-17(Fri)

イチゴ花咲く 虫こない


 
初お目見えだった 
 
 

 あったかい ハウスだ

虫こないので 筆の出番 うまくやらないとイビツナ形になる 虫はじょうずだな( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
虫よぶ花が咲いていない どうしたら???

C7G9IIoVsAENSOU.jpg


 今朝 ハウス4度まで下がる   あれこれポット上げしたから しばらく夜だけ

 2基  加温器導入  30度設定でも  すき間あいているから安心

C7G8qM5V0AAnVvU.jpg

  最低温度計は 何度をしめしているかな

C7G8mrpU8AAFXu8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん、こんばんは!

イチゴ、いびつな形にならない様に、ゆうちゃんが、蜂さんしてるのね!

ところで、あの虫さんは、大体何でも、大きいのが、メスって言うじゃない!
じゃ、あの、遠慮がちの小さいのが、オス?
ストレスがあるの?
このは虫って言うのかな?

おなら、してるじゃない!
ぎゃはは!

No title

またもや画伯登場ですね。
画伯の筆は 絵も描くが  結婚仲介所も兼任。^^

Re: No title

> またもや画伯登場ですね。
> 画伯の筆は 絵も描くが  結婚仲介所も兼任。^^

ゆずさん

いやはや とんでもすみませんです。 書くことないのでへんなのにつきあっていただきv-292 恐縮です。

Re: No title

> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> イチゴ、いびつな形にならない様に、ゆうちゃんが、蜂さんしてるのね!
>
> ところで、あの虫さんは、大体何でも、大きいのが、メスって言うじゃない!
> じゃ、あの、遠慮がちの小さいのが、オス?
> ストレスがあるの?
> このは虫って言うのかな?
>
> おなら、してるじゃない!


> ぎゃはは!

鬼さん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

v-408
まことに 下手な絵にコメントいただきのおそれいります。
見るだけでもありがたいので スキップしてください。

No title

5ちご放置だけど~
ちゃんと実が付いてる~
ハウス内だと風の動き少なくて人がやって上げないとダメなのかなぁ~

No title

ゆうちゃん おはよう

ハウスは暖かくて野菜などの成長にはいいけど
確かに虫来ないね。

ゆうちゃんが愛のキューピットか、、、、。

No title

ゆうちゃんお早う~♪

筆でコチョコチョ作戦ね!!
今度私も畑に筆持参しよう~♪

早速温室に苗達はいりましたね~
加温器を2台も置いて凄い~!!

器用なゆうちゃんですね!!

No title

丁寧にいちごの受粉作業ですね。
良い実が沢山採れると良いですね。

No title

ゆうちゃん、こんにちは(^_^)/~

ほぉイチゴの受粉ですね!

先日のベランダ温室の全貌が明らかに・・・
あはは、締め出された河童の寝るスペースはないようですね(@^^)/~~~

Re: No title

> ゆうちゃん、こんにちは(^_^)/~
>
> ほぉイチゴの受粉ですね!
>
> 先日のベランダ温室の全貌が明らかに・・・
> あはは、締め出された河童の寝るスペースはないようですね(@^^)/~~~

河童さん だいじょうぶですよ。
すぐに特別室できますから。
まってくださいね。

Re: No title

> 丁寧にいちごの受粉作業ですね。
> 良い実が沢山採れると良いですね。

はまちゃんさん 

こんばんは

苗づくりがうまくいかず 助けてもらい苗をいただきました。
ぜひとも おいしいイチゴになってほしいですね。

Re: No title

> ゆうちゃんお早う~♪
>
> 筆でコチョコチョ作戦ね!!
> 今度私も畑に筆持参しよう~♪
>
> 早速温室に苗達はいりましたね~
> 加温器を2台も置いて凄い~!!
>
> 器用なゆうちゃんですね!!

甘姫さん
こんばんは

早まった感です。 もっとずっと後でよかったんです。 加温しなくていい天候までまてなくてね。

Re: No title

> ゆうちゃん おはよう
>
> ハウスは暖かくて野菜などの成長にはいいけど
> 確かに虫来ないね。
>
> ゆうちゃんが愛のキューピットか、、、、。


ミツバチが難しのでナミハナアブを採取し温室にはなし、受粉の試みをしました。
黄色の花もいっしょに育てていました。
季節はずれではなかなかきびしいです。

Re: No title

> 5ちご放置だけど~
> ちゃんと実が付いてる~
> ハウス内だと風の動き少なくて人がやって上げないとダメなのかなぁ~

風だけでは失敗です。
受粉しません。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR