9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

苗保管とちょこっと栽培ハウス完成


(これから種まき ナス 唐辛子 ピーマン ウリ科 豆科 )  ジャガイモは買っているが まださきだな

ちょっとしたミックス野菜を作るため ブルーベリ移植跡地 2分の一簡易ハウス ぐちゃぐちゃ

アブラナ科 トマト のポット上げ     小玉トマト 実ついているので移動

 正面
C69Xx3XUwAElUCp.jpg

 横
C68rw2XWkAAY_Qs.jpg
[ 2017/03/15 21:28 ] 家菜園 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/15 22:05 ] [ 編集 ]
No title
おおお~
すげ~
ベランダ温室菜園~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2017/03/16 06:27 ] [ 編集 ]
No title
良い感じのビニールハウスが完成しましたね
これで苗もトマトも安心dすね..

トマト早く赤くなって欲しいですね。
[ 2017/03/16 09:08 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

見た目なんてどうでもいいのよ♪
要は、保温効果があるかないかだからね~
で、このハウスは横から入るのかな?
[ 2017/03/16 14:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 17:43 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは!

これで、お野菜育つのね~
沢山の苗が、入りそうね~
棚があるの?

窓から、風が入らないじゃないの?って、奥さん怒らなかった?(笑)
[ 2017/03/16 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> おおお~
> すげ~
> ベランダ温室菜園~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 
こんばんは  まず キャベツポット上げ トマト移植と楽しめました。
[ 2017/03/16 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 見た目なんてどうでもいいのよ♪
> 要は、保温効果があるかないかだからね~
> で、このハウスは横から入るのかな?

はい らうっちさん  横からです。 保温効果があるか、温度計設置しました。
[ 2017/03/16 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> これで、お野菜育つのね~
> 沢山の苗が、入りそうね~
> 棚があるの?
>
> 窓から、風が入らないじゃないの?って、奥さん怒らなかった?(笑)

組み立て式の4段ありますから 便利です。

鬼さん  この窓は楽器のある部屋ですから ほとんど窓はあけません。
光が入るとこまるのだそうですよ。 よかった。 
[ 2017/03/16 21:06 ] [ 編集 ]
No title
4段あるんだ。こんだけ広いといいなぁ。
うちのは ミニミニ温室なので小さいうえに2段しかなくて これからどんどんポット上げせにゃならんのに どうしようかと。。。。
[ 2017/03/16 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 4段あるんだ。こんだけ広いといいなぁ。
> うちのは ミニミニ温室なので小さいうえに2段しかなくて これからどんどんポット上げせにゃならんのに どうしようかと。。。。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます  v-290ゆずさんv-290

これまで ずっと ベランダにおいたりの
保管に四苦八苦でした。 ガレージ、玄関までのステップもう大変でした。

まだまだ 夜中保温しないといけません。 ただ、広くなってはたして15度以上にできるかどうかですね。
2つの加温器設置していきます。
[ 2017/03/17 06:24 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう

オオ〜〜出来てますね〜
見栄え、どうでもいいです、用を足せば

何より、ベランダなんで近くていいです。
近くにあればきちんと管理出来る。
[ 2017/03/17 07:07 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

簡易温室ですか~手作りで工夫されてますね!!

ここだとポカポカ温室ですね~場所がいいなぁ
[ 2017/03/17 11:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん おはよう
>
> オオ〜〜出来てますね〜
> 見栄え、どうでもいいです、用を足せば
>
> 何より、ベランダなんで近くていいです。
> 近くにあればきちんと管理出来る。

こんばんは  ソルトさん
用を足せば そうですね。 そばにあると助かります。
[ 2017/03/17 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 簡易温室ですか~手作りで工夫されてますね!!
>
> ここだとポカポカ温室ですね~場所がいいなぁ

こんばんは 甘姫さん

温室といえど 夜中は冷えますね。  暖房しないといけません。
[ 2017/03/17 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ