9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

シュミレーション通りにいかないのが


 まあちゃんから種交換会のお誘いこころ うごいたのだが 今やらいないと
 花芽がふくらんではと 許していただいた。
 
 前日の計画どおりに いかなかった
 体育会系のことならなんとかいくの(今老人なのでだめ)だが  
 
  秘密の道具をセット 開始まで なんと1,5時間も労した
    やはり メカに弱点があるのだった

C6qZkGMVAAI7WKO.jpg


よくまぜまぜする ポイント
C6qZkGNVwAA8bWX.jpg


  3年生

C6qZLnbVAAIlA-Q.jpg


 2年生
C6qZLnbVAAEVdMk.jpg

   酸度計 6、5ph   

C6qZLnbUwAAT3q1.jpg

  まだ2年生が13もある 今日も6時発 3時間ドライブだ
[ 2017/03/12 06:05 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(9)
No title
お疲れ様~
往復6時間の連チャンはキツイべ~
気をつけてねぇ~

それにしても。。。
凄い数のブルーベリーじゃ~
金も掛かったねぇ~
[ 2017/03/12 06:31 ] [ 編集 ]
No title
花芽も膨らんできましたが..寒そうな
地域で上手く育つと良いですね。
沢山のブルーべりーの収穫楽しみですね、
[ 2017/03/12 11:38 ] [ 編集 ]
コンニチハ〜
おお〜 その筋では有名なフクベリー!
ちゃんと流通しているんですね (*⁰▿⁰*)
移植までの道のりが長かった〜
お疲れ様です (^ω^)
これでブルーベリー御殿が建つの間違いなし♪
[ 2017/03/12 12:11 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

メカって、ピートモスを混ぜる為の
水汲み上げ機械?

福田先生のベリー
安住の地になるといいですね。

[ 2017/03/12 15:51 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは

片道3時間は凄い、松江〜広島より時間かかかる。
それも連チャンお疲れ様でした。

フクベリー初めて聞いた。
珍しい種類のようですね。
たくさん実るのが楽しみだ、、、、、。

これはフクベリーを訪ねて広島の旅に出なきゃ、、、、。
[ 2017/03/12 16:34 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんにちは!

凄い数のブルーベリーですね!
連ちゃんで、凄いドライブ!
もう、ヘトヘトでしょう~

実が生りだしたら、採りに食べられない様に、網をかけないといけませんね~
忙しくなりますね~

美味しい、ブルーベリーを目指して、頑張って!
[ 2017/03/12 16:46 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪


え~あのドロドロしたものは何なの?

何かと何かとミックスさせてるってのは判るんだけど・・・内容物は?知りたい~

私も果樹にやりたいわ~肥料なのでしょう?
[ 2017/03/12 23:24 ] [ 編集 ]
No title
往復の運転だけでも大変そうね~~
お疲れ様でした~~~

すごい数の ブルーベリーだねぇ~~。
じゃんじゃん実が採れるようになって スコーンにブルーベリージャム、最高だね~~~~。^^
[ 2017/03/13 00:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> メカって、ピートモスを混ぜる為の
> 水汲み上げ機械?
> 飛花ポンさん  大正解ですよ。 エンジンポンプでやりました。
私財投資する意味あるのかな、、、。 納得できない私です。

> 福田先生のベリー
> 安住の地になるといいですね。
 一歩まず前に進めてみました。
 残りの人生これでいいのだろうかな?と自問しております。
[ 2017/03/15 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ