9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて ブルーベリーをつくります
2017-03-01(Wed)

15日ぶりの30分ドライブにある畑に


   またまた おいしい麦をやられました

   ふんをおいていきました

C50d9xPXQAAIDmB.jpg

  ひっこし準備の片づけをしながら

   いっぱい 収穫しました

   法蓮草  大根  ロマネスコ  ごぼう  長いも  
   

     C50d0ViWYAAB-Aw.jpg

    
 
    C50d0VkWcAA5W9U.jpg

   このはさんの行者ニンニク  家のまわりに越してきました
    
    C50d0ViWcAABTGL.jpg

   アスパラガス おなじく
   

   イチゴに追肥  

    片づけて焼いて 草木灰づくり 

    

    C50d9xTWQAAWkRw.jpg

C50d0VlWAAIdSUx.jpg

    すぎさんの分結ネギ 

   C50d9xRXQAEgFtR.jpg


    まあちゃんの櫓ネギ

     C50d9xXWgAA9kO1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよ本格的引っ越し?

行者ニンニク太れなかったねぇ~
移植して2年目から太くなるのにぃ~

鹿には、お互い困るねぇ~
ちゃんと鹿っておいたのに・・・

No title

このはちゃん、ほんとに、シカッて来たの?
馬鹿にされたんじゃないの?
あはは~~~~~

ゆうちゃん、お疲れで、寝ておりますです!
頑張った証です!

No title

ゆうちゃん こんばんは
しっかり収穫したね
いよいよ引っ越し
鹿は置いとくんよ

No title

ゆうちゃん おはよう

いっぱい収穫出来たね、ロマネスコ良い感じ
シカが出るようなところに畑があるんだあ〜〜

アッ小屋が燃える、、、、って思っちゃったよ

櫓ネギの葉っぱ丸々だね

Re: ほったらかしのかたずけ野菜

> ゆうちゃん おはよう
>
> いっぱい収穫出来たね、ロマネスコ良い感じ
> シカが出るようなところに畑があるんだあ〜〜
> ここは広島県緑化センターのふもとです。 ちいさいのがいっぱい住んで 車が脇を通ってもにげません。
 緑化センターが鹿を飼っているとぼやいています。


> アッ小屋が燃える、、、、って思っちゃったよ
>
> 櫓ネギの葉っぱ丸々だね

 素浪人さん
ファイヤーはアルカリ性のいい肥料ができますので 地球温暖化反則しています。

Re: 引っ越し準備つづく

> ゆうちゃん こんばんは
> しっかり収穫したね
> いよいよ引っ越し
> 鹿は置いとくんよ

ありがとうございます

 鹿はおいとくことにします。 お肉はおいしいででょう。 食べたいなあ。

Re: シンデレラになっちゃった

> このはちゃん、ほんとに、シカッて来たの?
> 馬鹿にされたんじゃないの?
> あはは~~~~~
>
> ゆうちゃん、お疲れで、寝ておりますです!
> 頑張った証です!

  鬼さん  もうくたくたです。 ファイヤーは全身灰かぶりまるでシンデレラですね
  このはさんの叱り方がたりません。 
  でもね 電柵をしないととコメントくださいますよ。

Re: 行者様は なんでかな

> いよいよ本格的引っ越し?
>
> 行者ニンニク太れなかったねぇ~
> 移植して2年目から太くなるのにぃ~
>
> 鹿には、お互い困るねぇ~
> ちゃんと鹿っておいたのに・・・

  このはさん ありがとうございます
 
  あれだけあった行者さま 消滅したのでしょうか、 二年目以降 もっと大きくなるのでしょうか?

No title

ゆうちゃんお早うございます~♪

引っ越し作業大変でしたね~

お片付けの後は焼いて灰を綺麗に漉してるのね~流石です!!

ネギ達も色々と元気に育ててますね~

私も今年こそ頑張るわ

ネギって消滅してしまい、ビックリでした~

らうっちゃんから頂いたヤグラネギも いつのまにか消滅 何で消滅するのでしょうね~?

No title

ゆうちゃん こんにちはー♪

お引越しも大変だね。
植替えされたもの、みんな元気に根づいてくれるといいね。
みなさん、鹿にはまってるけど
鹿は居残り組だね(^^)v

No title

ゆうちゃん よく降りますのう
ガンバっとるんじゃね
何しよりんさる
椎茸のホダ切 
5日か12日に決行予定
11日は種の交換会です、参加しませんか
いろいろ忙しいで~~

引っ越しは何時ですか?

ゆうちゃん おばんです。ネギがロマネスコが良く成ってますね。引っ越しですか・畑の引っ越し?草木灰を作っている写真を見て焦りました。家が燃えてるのかと。櫓ネギが良くなってますね。櫓が出て来るとまた植え付けが始まりますね。去年らうっちゃんから櫓ネギを送って貰いました。上手く育って居ます。

No title

畑のお引越し、大変だわぁ~~~。
ファイアーもダイナミック!
ネギもロマネスコも 立派ねぇ~~。
あ、うちのギョウジャニンニク、どないなっとるんやろ。。。(^_^;)

Re: 行者さまはいずこへ いかれたかな

> 畑のお引越し、大変だわぁ~~~。
> ファイアーもダイナミック!
> ネギもロマネスコも 立派ねぇ~~。
> あ、うちのギョウジャニンニク、どないなっとるんやろ。。。(^_^;)

  どないといわれても どこかへとんでしまってなければ これはしめしめですね ゆずさん

Re: 引っ越しは何時ですか? 最終5月末でしょうか 

> ゆうちゃん おばんです。ネギがロマネスコが良く成ってますね。引っ越しですか・畑の引っ越し?草木灰を作っている写真を見て焦りました。家が燃えてるのかと。櫓ネギが良くなってますね。櫓が出て来るとまた植え付けが始まりますね。去年らうっちゃんから櫓ネギを送って貰いました。上手く育って居ます。

畑大好きじいさん

櫓ネギですが いつどうやるのかわすれて このまま放置ではだめですよね
引っ越しですが 最終5月末でしょうか そら豆の収穫後になるでしょうか。 1年分家賃は払っていますから、
次に方が決まっているので その人がやりやすいようにと考えていますよ。

Re: 5,12日 予定あけておきます

> ゆうちゃん よく降りますのう
> ガンバっとるんじゃね
> 何しよりんさる
> 椎茸のホダ切 
> 5日か12日に決行予定
> 11日は種の交換会です、参加しませんか
> いろいろ忙しいで~~

 11日(土曜日) 呉市天王でしたか、v-292 種ないしもあるのですが タグラグビー広報課長の仕事も重なりてどうしたもんかな。

Re: 鹿は残ってもらわないといけません らうっちさん

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> お引越しも大変だね。
> 植替えされたもの、みんな元気に根づいてくれるといいね。
> みなさん、鹿にはまってるけど
> 鹿は居残り組だね(^^)v

 もう この畑は鹿にやられっぱなしですが 3時間ドライブの畑ではイノシシが牙をむいてまっております。
 あああ 無情

Re: あああ 消えゆくねぎのみなさま

> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 引っ越し作業大変でしたね~
>
> お片付けの後は焼いて灰を綺麗に漉してるのね~流石です!!
>
> ネギ達も色々と元気に育ててますね~
>
> 私も今年こそ頑張るわ
>
> ネギって消滅してしまい、ビックリでした~
>
> らうっちゃんから頂いたヤグラネギも いつのまにか消滅 何で消滅するのでしょうね~?
 
 ネギづくり上手になりたあああああいです。 甘姫さん 
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR