9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-02-28(Tue)

こんなのできるかな



  お友達からのプレゼント

  ありがとうございます

  いつの日か つくりたいなあ

   
     いい色  糖度計ないのでわからない 食べるのもったいない

C5s2SrqU8AEkXZT.jpg


   こんなのができるだろうか まだ 榾木もない  HCに陳列されているが とても高い

C5s2SrrUoAAJk5F.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

友人さんは
今の時期にいちごを作らてているのですか?
温室育ちなのですかね。
ボダ木は高いですね..買えません!

No title

ゆうちゃん こんにちは
DVD、飛花ぽんさんシフトありがとう
11日はホダ木を切るよ
いるだけ持って変えりんさい
足らなきゃ何本でも倒してええで~~

Re: 榾木 ええ ほんと なんで高いのでしょう??

> 友人さんは
> 今の時期にいちごを作らてているのですか?
> 温室育ちなのですかね。
> ボダ木は高いですね..買えません!

 ハマちゃんさん  このイチゴはまさに肉ですね 私が作れるのは 永久にきませんね

Re: 11日土曜日 予定していいですね

> ゆうちゃん こんにちは
> DVD、飛花ぽんさんシフトありがとう

 はい 偶然でした。  問題ありませんよ。 
 
> 11日はホダ木を切るよ
> いるだけ持って変えりんさい
> 足らなきゃ何本でも倒してええで~~

  まあちゃん v-290 どうもありがたいです。 よろしくお願いします。

No title

ゆうちゃん、美味しそうな苺ね~

まあちゃんからのホダ木、良かったね~
あれ、鬼ちゃんも欲しいんよ。
1本貰って、新幹線に持ち込めば良かった。

ウソウソ~~~~~
出来んわ、そんなこと!(笑)

食パンは、食パンです!(笑)
型にいれてやいた、長方形!
蓋をせずに焼いた、山形食パン!
鬼ちゃんは、ふたを閉めて焼いた食パンの方が、旨みを閉じ込めた感じで好きですね~

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

メチャ美味しそうなイチゴ!!

素人はここまで出来ませんよね~

でも期待だけは何時も持ってる甘姫です~笑

No title

イチゴさん、美味しそうな色してますね~~~。
先日買ったイチゴ・・というか 初めての品種だったから買ってみたのですが めちゃめちゃ美味しくて ファンになってしまいました。
ちょっと離れたとこのスーパー。
また買いに行くかなぁ。(^^)v

No title

ゆうちゃん おはようございます

美味しそうな苺に椎茸

ここまで作るには道は長しだ。

様私も出来ない。でも椎茸は何んとかなりそうか?
総領町は結構遠いですね。
でも広いフィールドがあるのかな??

菌が打って有る榾木は1500円位ですよ

ゆうちゃん おはようございます。苺の色が凄くいいね。蜜が入ってる様で食べるのが勿体ない?シイタケは誰でも出来ますよ。菌が打ち菌である榾木を買えばこんなのが出来ます。太陽が差さない所なら何処でもOKだよ。今うちも12本有りますが入れ替わり立ち代わりシイタケが出来てます。今年はもう4本足します。うちの榾木は菌を自分で打ってます。

Re: 菌が打って有る榾木は1500円位ですよ

> ゆうちゃん おはようございます。
苺の色が凄くいいね。蜜が入ってる様で食べるのが勿体ない?
>  でかいと ちょっと もったないです


シイタケは誰でも出来ますよ。菌が打ち菌である榾木を買えばこんなのが出来ます。

太陽が差さない所なら何処でもOKだよ

 日陰ですか 家の間が夏も涼しところですね。 冬は日当たりわるい いい場所でしょうね。


。今うちも12本有りますが入れ替わり立ち代わりシイタケが出来てます。

 今年はもう4本足します。うちの榾木は菌を自分で打ってます。
 
  種菌をうつには特技がいるのでしょうね  まったくわかりません。 まあちゃん先生におしえてもらわないと。

Re: 総領町は ラグビーフィールド

> ゆうちゃん おはようございます
>
> 美味しそうな苺に椎茸
>
> ここまで作るには道は長しだ。
>
> 様私も出来ない。

 でも椎茸は何んとかなりそうか?

  何とかなるのでしょうか、素浪人さん。
>
  総領町は結構遠いですね。
> でも広いフィールドがあるのかな??

  はい、 2反ぐらい元田んぼです、 でも 半分は低いので水たまりです。

Re: イチゴ大好き

> イチゴさん、美味しそうな色してますね~~~。
> 先日買ったイチゴ・・というか 初めての品種だったから買ってみたのですが めちゃめちゃ美味しくて ファンになってしまいました。
> ちょっと離れたとこのスーパー。
> また買いに行くかなぁ。(^^)v

 イチゴだいすきです、 なんとかこの冬こそ4度目のクリスマスにまっかなイチゴを栽培します。

Re: 今日やっと追肥しました

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> メチャ美味しそうなイチゴ!!
>
> 素人はここまで出来ませんよね~
>
> でも期待だけは何時も持ってる甘姫です~笑

 何個でもいただけますね。 お腹いっぱいになるには いったい何個でしょう。

Re: チエンソー こわい

> ゆうちゃん、美味しそうな苺ね~
>
> まあちゃんからのホダ木、良かったね~
> あれ、鬼ちゃんも欲しいんよ。
> 1本貰って、新幹線に持ち込めば良かった。
>
> ウソウソ~~~~~
> 出来んわ、そんなこと!(笑)

 鬼さん そちらに いっぱい椎茸用の木はありますよね。
 ゆずさんとぽぽさんと 山へはいりチェンソーで切って、、、。
 でも 機械はこわいですからね。 私は2台ありますが いずれも大中古品です。
 v-292はたして ちゃんと動くかが 問題です。
>
> 食パンは、食パンです!(笑)
> 型にいれてやいた、長方形!
> 蓋をせずに焼いた、山形食パン!
> 鬼ちゃんは、ふたを閉めて焼いた食パンの方が、旨みを閉じ込めた感じで好きですね~
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR