9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんなのできるかな



  お友達からのプレゼント

  ありがとうございます

  いつの日か つくりたいなあ

   
     いい色  糖度計ないのでわからない 食べるのもったいない

C5s2SrqU8AEkXZT.jpg


   こんなのができるだろうか まだ 榾木もない  HCに陳列されているが とても高い

C5s2SrrUoAAJk5F.jpg

[ 2017/02/28 06:46 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(14)
No title
友人さんは
今の時期にいちごを作らてているのですか?
温室育ちなのですかね。
ボダ木は高いですね..買えません!
[ 2017/02/28 11:26 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは
DVD、飛花ぽんさんシフトありがとう
11日はホダ木を切るよ
いるだけ持って変えりんさい
足らなきゃ何本でも倒してええで~~
[ 2017/02/28 16:29 ] [ 編集 ]
Re: 榾木 ええ ほんと なんで高いのでしょう??
> 友人さんは
> 今の時期にいちごを作らてているのですか?
> 温室育ちなのですかね。
> ボダ木は高いですね..買えません!

 ハマちゃんさん  このイチゴはまさに肉ですね 私が作れるのは 永久にきませんね
[ 2017/02/28 17:57 ] [ 編集 ]
Re: 11日土曜日 予定していいですね
> ゆうちゃん こんにちは
> DVD、飛花ぽんさんシフトありがとう

 はい 偶然でした。  問題ありませんよ。 
 
> 11日はホダ木を切るよ
> いるだけ持って変えりんさい
> 足らなきゃ何本でも倒してええで~~

  まあちゃん v-290 どうもありがたいです。 よろしくお願いします。
[ 2017/02/28 18:07 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、美味しそうな苺ね~

まあちゃんからのホダ木、良かったね~
あれ、鬼ちゃんも欲しいんよ。
1本貰って、新幹線に持ち込めば良かった。

ウソウソ~~~~~
出来んわ、そんなこと!(笑)

食パンは、食パンです!(笑)
型にいれてやいた、長方形!
蓋をせずに焼いた、山形食パン!
鬼ちゃんは、ふたを閉めて焼いた食パンの方が、旨みを閉じ込めた感じで好きですね~
[ 2017/02/28 20:01 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

メチャ美味しそうなイチゴ!!

素人はここまで出来ませんよね~

でも期待だけは何時も持ってる甘姫です~笑
[ 2017/02/28 20:36 ] [ 編集 ]
No title
イチゴさん、美味しそうな色してますね~~~。
先日買ったイチゴ・・というか 初めての品種だったから買ってみたのですが めちゃめちゃ美味しくて ファンになってしまいました。
ちょっと離れたとこのスーパー。
また買いに行くかなぁ。(^^)v
[ 2017/03/01 01:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはようございます

美味しそうな苺に椎茸

ここまで作るには道は長しだ。

様私も出来ない。でも椎茸は何んとかなりそうか?
総領町は結構遠いですね。
でも広いフィールドがあるのかな??
[ 2017/03/01 06:34 ] [ 編集 ]
菌が打って有る榾木は1500円位ですよ
ゆうちゃん おはようございます。苺の色が凄くいいね。蜜が入ってる様で食べるのが勿体ない?シイタケは誰でも出来ますよ。菌が打ち菌である榾木を買えばこんなのが出来ます。太陽が差さない所なら何処でもOKだよ。今うちも12本有りますが入れ替わり立ち代わりシイタケが出来てます。今年はもう4本足します。うちの榾木は菌を自分で打ってます。
[ 2017/03/01 11:49 ] [ 編集 ]
Re: 菌が打って有る榾木は1500円位ですよ
> ゆうちゃん おはようございます。
苺の色が凄くいいね。蜜が入ってる様で食べるのが勿体ない?
>  でかいと ちょっと もったないです


シイタケは誰でも出来ますよ。菌が打ち菌である榾木を買えばこんなのが出来ます。

太陽が差さない所なら何処でもOKだよ

 日陰ですか 家の間が夏も涼しところですね。 冬は日当たりわるい いい場所でしょうね。


。今うちも12本有りますが入れ替わり立ち代わりシイタケが出来てます。

 今年はもう4本足します。うちの榾木は菌を自分で打ってます。
 
  種菌をうつには特技がいるのでしょうね  まったくわかりません。 まあちゃん先生におしえてもらわないと。
[ 2017/03/01 17:44 ] [ 編集 ]
Re: 総領町は ラグビーフィールド
> ゆうちゃん おはようございます
>
> 美味しそうな苺に椎茸
>
> ここまで作るには道は長しだ。
>
> 様私も出来ない。

 でも椎茸は何んとかなりそうか?

  何とかなるのでしょうか、素浪人さん。
>
  総領町は結構遠いですね。
> でも広いフィールドがあるのかな??

  はい、 2反ぐらい元田んぼです、 でも 半分は低いので水たまりです。
[ 2017/03/01 17:47 ] [ 編集 ]
Re: イチゴ大好き
> イチゴさん、美味しそうな色してますね~~~。
> 先日買ったイチゴ・・というか 初めての品種だったから買ってみたのですが めちゃめちゃ美味しくて ファンになってしまいました。
> ちょっと離れたとこのスーパー。
> また買いに行くかなぁ。(^^)v

 イチゴだいすきです、 なんとかこの冬こそ4度目のクリスマスにまっかなイチゴを栽培します。
[ 2017/03/01 17:48 ] [ 編集 ]
Re: 今日やっと追肥しました
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> メチャ美味しそうなイチゴ!!
>
> 素人はここまで出来ませんよね~
>
> でも期待だけは何時も持ってる甘姫です~笑

 何個でもいただけますね。 お腹いっぱいになるには いったい何個でしょう。
[ 2017/03/01 17:49 ] [ 編集 ]
Re: チエンソー こわい
> ゆうちゃん、美味しそうな苺ね~
>
> まあちゃんからのホダ木、良かったね~
> あれ、鬼ちゃんも欲しいんよ。
> 1本貰って、新幹線に持ち込めば良かった。
>
> ウソウソ~~~~~
> 出来んわ、そんなこと!(笑)

 鬼さん そちらに いっぱい椎茸用の木はありますよね。
 ゆずさんとぽぽさんと 山へはいりチェンソーで切って、、、。
 でも 機械はこわいですからね。 私は2台ありますが いずれも大中古品です。
 v-292はたして ちゃんと動くかが 問題です。
>
> 食パンは、食パンです!(笑)
> 型にいれてやいた、長方形!
> 蓋をせずに焼いた、山形食パン!
> 鬼ちゃんは、ふたを閉めて焼いた食パンの方が、旨みを閉じ込めた感じで好きですね~
[ 2017/03/01 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ