9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

オフ会のみなさんから ありがとうございます



 らうっちさん ありがとうございます  


C5jDV0RUoAEf8G6.jpg

 



発泡スチーロール箱で 熱湯40分 発酵です  ゆずさん 鬼さん ありがとうございます

C5jDV0TVMAAfTLM.jpg


 

 ライ麦粉 シナモンシュガー いれました 

   あとは お二人からの とてもわかやすいご指導をみながら
   でも いい加減になっています 性格です ごめんなさい

C5jDV0RVUAE0Y-M.jpg

 


  
    ゆずさんからも長文のをいただいています、また後日です
    鬼さん
C5jDV0QVMAAPMk9.jpg
[ 2017/02/26 09:45 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(6)
No title
らうっちさんからのDVD 大作でしたね!
こんなことがあったのか・・と 見入ってしまいました。嬉しいですね~~~。

ゆうちゃんは ほんとうに研究熱心で すぐやる課ですね!素晴らしい!
熱湯入りのコップを入れたら 発酵 うまくいきました?

オーブンで焼いているとき 焼き色が強いようでしたら 途中から アルミホイルを大きめに切って ふわっとかけておくと 焦げが防げますよ。^-^



[ 2017/02/26 13:13 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

ご丁寧にありがとう♪
たのしかった思い出として、大事にしてやってね~

パン作りレシピは有り難いね。
作る人によって個性があるから、全く同じものは出来ないと思うんだよ。
ゆうちゃんらしいパンが出来ればいいんじゃないかな♪
試行錯誤しながら続けることが大切だと思う~
[ 2017/02/26 17:05 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、
シナモンシュガーも、美味しそう!
シナモンシュガーの時は、ローズマリーではなくて、レーズンがいいかもね!

あれ、膨らんで割れてるね~
お菓子作りの時に、あんな感じが出るね~
ブランデーケーキとか!

粉の配分かな?
でも、美味しければいいさ~~~~
[ 2017/02/26 20:42 ] [ 編集 ]
Re: へんなパンになりました
> らうっちさんからのDVD 大作でしたね!
> こんなことがあったのか・・と 見入ってしまいました。嬉しいですね~~~。
>
ほんとに うれしいですね  こんなにしていただいてありがたいことです。


> ゆうちゃんは ほんとうに研究熱心で すぐやる課ですね!素晴らしい!

   穴があったらはいりたいです。

> 熱湯入りのコップを入れたら 発酵 うまくいきました?
>
  じょうずに ふくらんでくれました。 

> オーブンで焼いているとき 焼き色が強いようでしたら 途中から アルミホイルを大きめに切って ふわっとかけておくと 焦げが防げますよ。^-^
    
    250度でやきました、15分は長かったです。 外から見ながらやってみます。
   オーブンでアルミホイルがつかえるのですか。 しりませんでした。 ありがとうございます。
[ 2017/02/26 21:02 ] [ 編集 ]
Re: パンレシピありがたいです
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> ご丁寧にありがとう♪
> たのしかった思い出として、大事にしてやってね~
>
> パン作りレシピは有り難いね。
> 作る人によって個性があるから、全く同じものは出来ないと思うんだよ。
> ゆうちゃんらしいパンが出来ればいいんじゃないかな♪
> 試行錯誤しながら続けることが大切だと思う~

  そうですね 同じにするとむずかしこともあります。 いい加減にしています。
  とても丁寧に指導いただいて ありがたいです。
[ 2017/02/26 21:04 ] [ 編集 ]
Re: シナモンシュガー レーズン 相性もかんがえないといけないのですね
> ゆうちゃん、
> シナモンシュガーも、美味しそう!
> シナモンシュガーの時は、ローズマリーではなくて、レーズンがいいかもね!
>
> あれ、膨らんで割れてるね~
> お菓子作りの時に、あんな感じが出るね~
> ブランデーケーキとか!
>
> 粉の配分かな?
> でも、美味しければいいさ~~~~

 さすが 先生です 粉の分量と水加減がだめで 練っているとき粉を足しています
 温度高いし 長すぎたとおもいます。
 レーズンをおしこめばいいのですね こんど やってみます
[ 2017/02/26 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ