9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて ブルーベリーをつくります
2017-02-25(Sat)

室内にうつした ピッカラカナリア


   日照不足 葉っぱ黄色く よわってきた  


C5Y5u9-VUAASKDr.jpg


  きょうから  夜間温度が心配だが トマトは元気なので 

C5fgm-5U4AEMRCZ.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん こんばんは
猪肉燻製、旨い
チーズ、ゆでたまご、簡単
参加して見る価値あったべー
早う365連休になりたいもんじゃのう🤖

No title

ゆうくん♪

ゆうくんの大事なトマト。
小さい苗にも蕾が付いているね。

実になるのかな?
電動歯ブラシで受粉する?

ホームセンターの見本苗は
苗が出始める頃、既に大きくて
実をいっぱい生らしているよね。

そんな羨ましい苗と同じに育ちますように。

No title

ゆうちゃん、畑に、3時間はきついですね~

ゆうちゃんに教えてもらった、平和公園の、一直線上の話、皆さん知らない人が多くて、記事にして良かったです。
ゆうちゃんさまさまです。
これからも、色々教えて下さい。

もう花が着いてますね。

ゆうちゃん おばんです。もうじきAM1時です。長起しすぎです。トマト頑張って育てていますね。やっぱり上手だなー!こっちはまだマイナス気温に成り朝はいつも積雪ですが、元気いっぱい生活しています。写真を見て元気をもらっています。これからの季節そちらも朝は寒いので戸周りはやはり寒いのでは?

No title

ゆうちゃん おはよー♪

室内に移されて、元気取り戻してくれるといいね。
手前のトマトさんは、初めから室内だったの?
葉が元気そうだから。。。

Re: トマト促成栽培に

> ゆうくん♪
>
> ゆうくんの大事なトマト。
> 小さい苗にも蕾が付いているね。
>
> 実になるのかな?
 できることをいのるばかりです。

> 電動歯ブラシで受粉する?
> はい、 そばにおいています。 とてもたすかっております。
 福田先生にならいました。
> ホームセンターの見本苗は
> 苗が出始める頃、既に大きくて
> 実をいっぱい生らしているよね。
>
> そんな羨ましい苗と同じに育ちますように。

  トマトは大好きになっています。 飛花ポンさんと初めてお会いしたとき、 たくさんの種をいただきました。
  まあちゃんから小さいトマト種を郵送いただきました。 感謝感激しています。

Re: 平和公園にはもっともっと多くの方にきていただきたいです

> ゆうちゃん、畑に、3時間はきついですね~
>
  はい とてもきついです。 ただ 道が広いのと18歳まで育ったところなので
  しんどいけれど 命あるかぎり つづけていくつもりです。
  
   3時間 車の中は趣味のラグビーDVDや「お話しでてこい」やビートルズのCDで楽しくやっています。


> ゆうちゃんに教えてもらった、平和公園の、一直線上の話、皆さん知らない人が多くて、記事にして良かったです。
> ゆうちゃんさまさまです。
> これからも、色々教えて下さい。
 いえいえ ちょっとだけ知っているだけです。 国内のみならず 外国からも訪問していただいて 機会あるごとに
 ガイダンスしておりますよ。 今度はゆっくりご家族でおいでください。 ご案内いたします。

No title

トマト大きくなってるねぇ~
わが家のヘロヘロじゃ~

みかんジャムも良いねぇ~
マネしてみるべ~

Re: はい 昨年から促成栽培はじめましたよ

> ゆうちゃん おばんです。もうじきAM1時です。長起しすぎです。トマト頑張って育てていますね。やっぱり上手だなー!こっちはまだマイナス気温に成り朝はいつも積雪ですが、元気いっぱい生活しています。写真を見て元気をもらっています。これからの季節そちらも朝は寒いので戸周りはやはり寒いのでは?

おはようございます

はい いわれた通りですね。 厚いシートを窓際においています。 今朝5時では10度に下がっていました。
南国の植物ですから最低温度は冬で5-10度下がらなければ いきています。 やってみてください。

Re: 10度以下なら 促成栽培できますね 元来多年草ですが寒いので日本は一年草です

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 室内に移されて、元気取り戻してくれるといいね。
> 手前のトマトさんは、初めから室内だったの?
 
 v-290 同時スタートでしたが 鉢の大きさがちがっていました。 比較実験ですよ。

> 葉が元気そうだから。。。

Re: このはさん みかん栽培をハウスで無理ですか

> トマト大きくなってるねぇ~
> わが家のヘロヘロじゃ~
>
> みかんジャムも良いねぇ~
> マネしてみるべ~

広島県もスキー場のある芸北地区で 柿も柑橘もできないと聞いてびっくりでした。
そちらでは もっとむずかしいでしょうね。v-292
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR