9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-02-23(Thu)

トマト発芽です


2月15日 播種
    23日 発芽 8日かかりました 世界一  アロイ  麗夏(一つ)
 直下に加温器を置き 25度キープ ポイントです  ハンガーにビニール覆います 


C5Td1hBUEAAcWsw.jpg



 アブラナ科 室内に置き 徒長させません  今朝 13度



C5Td1hBVMAARwlW.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

トマトもアブラナ科も見事に,発芽ですね..
加湿器の効果は絶大ですね。
頑張って良い苗に育ててきださい。.

No title

ゆうちゃん、こんにちは!

タグラグビー、動画見ました。
タグとられても、ボールをパスできない子ども!
このルールになれないと、そうなりますね~
ほんと、楽しそうな、鬼ごっこです。
それでいて、目指せ、オリンピックですね!

ゆうちゃん、応援します。トビウオになって!(笑)

Re: トビウオになります

> ゆうちゃん、こんにちは!
>
> タグラグビー、動画見ました。
> タグとられても、ボールをパスできない子ども!
> このルールになれないと、そうなりますね~
> ほんと、楽しそうな、鬼ごっこです。
> それでいて、目指せ、オリンピックですね!
>
> ゆうちゃん、応援します。トビウオになって!(笑)

鬼さん

 どうもありがとうございます。 前にパスできない、これは不便というか なれるまでたいへんです。
おもしろいスポーツを考えましたね。 日本ではメジャーになれていませんが
2019年 2年後 オリンピックの前年にはワールドカップ日本開催です。
メディアに頻繁にでてきます。
それまでに じゃぶじゃぶ 発信します。  
孤軍奮闘しております。 よろしくお願いします。
もし そちらで ごいっしょできるイベントなどありましたら
空を飛んでいきますので よんでくださいな。

Re: うまいこと 発芽できました

> トマトもアブラナ科も見事に,発芽ですね..
> 加湿器の効果は絶大ですね。
> 頑張って良い苗に育ててきださい。.

ハマちゃんさん

どうもご無沙汰です。   ブログいかないと、と朝思っていました。 先を越されてしまいました。
今年から
県境の地で野菜栽培はじめますから ぐうーーーんと気温上がらないと 土お越しもできません。
3月中旬から  耕運機をつかっていこうと計画中です。
それまで 長く苗管理をします。

発芽が進行してますね。

ゆうちゃん おばんです。加温器がいいのかトマト類がうまく発芽していますね。さすがゆうちゃん。オフ会は頑張ったそうですね。素顔も見れて感激しています。もしかしたら私と同年齢ですか?私はこの3月で66歳に成りますよ。

No title

ゆうちゃん、今晩は(^.^)/~~~

トマトにアブラナ科、ブロにカリ・・・加温器での発芽ですか?

オイラの体温催芽のトマト「甘太郎」は
現在、ポットで徒長しまくり千代子です!
今日、土寄せして少し埋めておきましたよ(^.^)/~~~

No title

トマトにアブラナ科 順調な発芽ですね。
米糠温床の温度も安定してきたので そろそろ蒔くかな。
早めに蒔いとけ・・って話ですが。(・。・;
kappaさんの 徒長しまくり千代子 、これいただきたいなぁ。(笑)

No title

アブラナ科しっかり徒長してる~
もっと気温低い方が良いの?

こちらは日照不足でヘロヘロ~
(>_<)

Re: No title

> トマトにアブラナ科 順調な発芽ですね。
> 米糠温床の温度も安定してきたので そろそろ蒔くかな。
> 早めに蒔いとけ・・って話ですが。(・。・;
> kappaさんの 徒長しまくり千代子 、これいただきたいなぁ。(笑)

ゆずさん

成功ですね、お上手です。
米糠温床はエコですね 来年はそうします。 家の周りに設置します。 ハウスもつくりますよ。

Re: No title

> アブラナ科しっかり徒長してる~
> もっと気温低い方が良いの?
>
> こちらは日照不足でヘロヘロ~
> (>_<)

このはさん

ヘロヘロは 毎度のことですね  自然をむりやり先取りしているからしょうがないですね。

Re: 徒長なえはどうしたらいいのでしょう

> ゆうちゃん、今晩は(^.^)/~~~
>
> トマトにアブラナ科、ブロにカリ・・・加温器での発芽ですか?
>
> オイラの体温催芽のトマト「甘太郎」は
> 現在、ポットで徒長しまくり千代子です!
> 今日、土寄せして少し埋めておきましたよ(^.^)/~~~

かっぱさん

島倉千代子ちゃんですか  それやりましたよ そちらはあたたかいから ビニール覆いの苗保管室に置いとけば 寒さに耐えて徒長しないのではないでしょうか。

Re: 同年代ですよ 気持ちは20代

> ゆうちゃん おばんです。加温器がいいのかトマト類がうまく発芽していますね。さすがゆうちゃん。オフ会は頑張ったそうですね。素顔も見れて感激しています。もしかしたら私と同年齢ですか?私はこの3月で66歳に成りますよ。


畑大好き爺さん

コメントありがとうございます
あれがゆうちゃんですよ  じじです  オフ会のみなさんのなかでは年長です でも小心ですから 年少です 逆から 少年です

No title

最少年、我らがゆうちゃんさん♪

タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
きっと、好勝負だと思います。
あの、タグを取った時の声とポーズは
まだまだ少年!

子どもたちだけのスポーツでは
勿体ないですね。
広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?

No title

ゆうちゃんお早う~♪

へぇ~トマトにも「世界一」ってネーミングされたものが有るのですね~♪
世界一美味しいのかな? 世界一どんなんだろう・・楽しみなトマトね!!

ゆうちゃんからのアロイトマト 自家採種できて、それがしっかり発芽してくれてますよ~
まだ寒いので成長はスローですけどね~
もう少し暖かくなれば、トマトらしい苗になるかと・・毎日じ~っと見つめてるのですが・・・・見つめすぎると良くないかなぁ・・恥ずかしがるかも(^_^.)

この時期 徒長しやすいですよね~
徒長しても大丈夫!!
土を足してやれば良いんだから~笑

Re: 大人のありません 大人紹介してください。 企業もOKです

> 最少年、我らがゆうちゃんさん♪
>
> タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
> きっと、好勝負だと思います。
> あの、タグを取った時の声とポーズは
> まだまだ少年!
>
> 子どもたちだけのスポーツでは
> 勿体ないですね。
> 広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?

飛花ポンさん

少年でいたいです  ずっと ずっと  夢ばかりおっていきています。 

Re: 恥ずかしいです

> ゆうちゃんお早う~♪
>
> へぇ~トマトにも「世界一」ってネーミングされたものが有るのですね~♪
> 世界一美味しいのかな? 世界一どんなんだろう・・楽しみなトマトね!!
>
> ゆうちゃんからのアロイトマト 自家採種できて、それがしっかり発芽してくれてますよ~
> まだ寒いので成長はスローですけどね~
  アロイトマトさん 甘姫さんにバトンわたして よろこんでいます。
  暖かいところで 元気でいてほしいです。
  ありがとうございます。

> もう少し暖かくなれば、トマトらしい苗になるかと・・毎日じ~っと見つめてるのですが・・・・見つめすぎると良くないかなぁ・・恥ずかしがるかも(^_^.)
>
> この時期 徒長しやすいですよね~
> 徒長しても大丈夫!!
> 土を足してやれば良いんだから~笑

Re: よろしくお願いします

> 最少年、我らがゆうちゃんさん♪
>
> タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
> きっと、好勝負だと思います。
> あの、タグを取った時の声とポーズは
> まだまだ少年!
>
> 子どもたちだけのスポーツでは
> 勿体ないですね。
> 広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?

ゆうちゃんさん でなくて ゆうくんでいいです。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR