9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トマト発芽です


2月15日 播種
    23日 発芽 8日かかりました 世界一  アロイ  麗夏(一つ)
 直下に加温器を置き 25度キープ ポイントです  ハンガーにビニール覆います 


C5Td1hBUEAAcWsw.jpg



 アブラナ科 室内に置き 徒長させません  今朝 13度



C5Td1hBVMAARwlW.jpg
[ 2017/02/23 07:59 ] 2017春 種まき | TB(0) | CM(17)
No title
トマトもアブラナ科も見事に,発芽ですね..
加湿器の効果は絶大ですね。
頑張って良い苗に育ててきださい。.
[ 2017/02/23 10:28 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんにちは!

タグラグビー、動画見ました。
タグとられても、ボールをパスできない子ども!
このルールになれないと、そうなりますね~
ほんと、楽しそうな、鬼ごっこです。
それでいて、目指せ、オリンピックですね!

ゆうちゃん、応援します。トビウオになって!(笑)
[ 2017/02/23 15:32 ] [ 編集 ]
Re: トビウオになります
> ゆうちゃん、こんにちは!
>
> タグラグビー、動画見ました。
> タグとられても、ボールをパスできない子ども!
> このルールになれないと、そうなりますね~
> ほんと、楽しそうな、鬼ごっこです。
> それでいて、目指せ、オリンピックですね!
>
> ゆうちゃん、応援します。トビウオになって!(笑)

鬼さん

 どうもありがとうございます。 前にパスできない、これは不便というか なれるまでたいへんです。
おもしろいスポーツを考えましたね。 日本ではメジャーになれていませんが
2019年 2年後 オリンピックの前年にはワールドカップ日本開催です。
メディアに頻繁にでてきます。
それまでに じゃぶじゃぶ 発信します。  
孤軍奮闘しております。 よろしくお願いします。
もし そちらで ごいっしょできるイベントなどありましたら
空を飛んでいきますので よんでくださいな。
[ 2017/02/23 15:45 ] [ 編集 ]
Re: うまいこと 発芽できました
> トマトもアブラナ科も見事に,発芽ですね..
> 加湿器の効果は絶大ですね。
> 頑張って良い苗に育ててきださい。.

ハマちゃんさん

どうもご無沙汰です。   ブログいかないと、と朝思っていました。 先を越されてしまいました。
今年から
県境の地で野菜栽培はじめますから ぐうーーーんと気温上がらないと 土お越しもできません。
3月中旬から  耕運機をつかっていこうと計画中です。
それまで 長く苗管理をします。
[ 2017/02/23 15:48 ] [ 編集 ]
発芽が進行してますね。
ゆうちゃん おばんです。加温器がいいのかトマト類がうまく発芽していますね。さすがゆうちゃん。オフ会は頑張ったそうですね。素顔も見れて感激しています。もしかしたら私と同年齢ですか?私はこの3月で66歳に成りますよ。
[ 2017/02/23 19:51 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、今晩は(^.^)/~~~

トマトにアブラナ科、ブロにカリ・・・加温器での発芽ですか?

オイラの体温催芽のトマト「甘太郎」は
現在、ポットで徒長しまくり千代子です!
今日、土寄せして少し埋めておきましたよ(^.^)/~~~
[ 2017/02/23 20:33 ] [ 編集 ]
No title
トマトにアブラナ科 順調な発芽ですね。
米糠温床の温度も安定してきたので そろそろ蒔くかな。
早めに蒔いとけ・・って話ですが。(・。・;
kappaさんの 徒長しまくり千代子 、これいただきたいなぁ。(笑)
[ 2017/02/24 00:14 ] [ 編集 ]
No title
アブラナ科しっかり徒長してる~
もっと気温低い方が良いの?

こちらは日照不足でヘロヘロ~
(>_<)
[ 2017/02/24 06:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> トマトにアブラナ科 順調な発芽ですね。
> 米糠温床の温度も安定してきたので そろそろ蒔くかな。
> 早めに蒔いとけ・・って話ですが。(・。・;
> kappaさんの 徒長しまくり千代子 、これいただきたいなぁ。(笑)

ゆずさん

成功ですね、お上手です。
米糠温床はエコですね 来年はそうします。 家の周りに設置します。 ハウスもつくりますよ。
[ 2017/02/24 07:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> アブラナ科しっかり徒長してる~
> もっと気温低い方が良いの?
>
> こちらは日照不足でヘロヘロ~
> (>_<)

このはさん

ヘロヘロは 毎度のことですね  自然をむりやり先取りしているからしょうがないですね。
[ 2017/02/24 07:21 ] [ 編集 ]
Re: 徒長なえはどうしたらいいのでしょう
> ゆうちゃん、今晩は(^.^)/~~~
>
> トマトにアブラナ科、ブロにカリ・・・加温器での発芽ですか?
>
> オイラの体温催芽のトマト「甘太郎」は
> 現在、ポットで徒長しまくり千代子です!
> 今日、土寄せして少し埋めておきましたよ(^.^)/~~~

かっぱさん

島倉千代子ちゃんですか  それやりましたよ そちらはあたたかいから ビニール覆いの苗保管室に置いとけば 寒さに耐えて徒長しないのではないでしょうか。
[ 2017/02/24 07:24 ] [ 編集 ]
Re: 同年代ですよ 気持ちは20代
> ゆうちゃん おばんです。加温器がいいのかトマト類がうまく発芽していますね。さすがゆうちゃん。オフ会は頑張ったそうですね。素顔も見れて感激しています。もしかしたら私と同年齢ですか?私はこの3月で66歳に成りますよ。


畑大好き爺さん

コメントありがとうございます
あれがゆうちゃんですよ  じじです  オフ会のみなさんのなかでは年長です でも小心ですから 年少です 逆から 少年です
[ 2017/02/24 07:27 ] [ 編集 ]
No title
最少年、我らがゆうちゃんさん♪

タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
きっと、好勝負だと思います。
あの、タグを取った時の声とポーズは
まだまだ少年!

子どもたちだけのスポーツでは
勿体ないですね。
広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?
[ 2017/02/24 08:18 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早う~♪

へぇ~トマトにも「世界一」ってネーミングされたものが有るのですね~♪
世界一美味しいのかな? 世界一どんなんだろう・・楽しみなトマトね!!

ゆうちゃんからのアロイトマト 自家採種できて、それがしっかり発芽してくれてますよ~
まだ寒いので成長はスローですけどね~
もう少し暖かくなれば、トマトらしい苗になるかと・・毎日じ~っと見つめてるのですが・・・・見つめすぎると良くないかなぁ・・恥ずかしがるかも(^_^.)

この時期 徒長しやすいですよね~
徒長しても大丈夫!!
土を足してやれば良いんだから~笑
[ 2017/02/24 09:19 ] [ 編集 ]
Re: 大人のありません 大人紹介してください。 企業もOKです
> 最少年、我らがゆうちゃんさん♪
>
> タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
> きっと、好勝負だと思います。
> あの、タグを取った時の声とポーズは
> まだまだ少年!
>
> 子どもたちだけのスポーツでは
> 勿体ないですね。
> 広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?

飛花ポンさん

少年でいたいです  ずっと ずっと  夢ばかりおっていきています。 
[ 2017/02/25 15:00 ] [ 編集 ]
Re: 恥ずかしいです
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> へぇ~トマトにも「世界一」ってネーミングされたものが有るのですね~♪
> 世界一美味しいのかな? 世界一どんなんだろう・・楽しみなトマトね!!
>
> ゆうちゃんからのアロイトマト 自家採種できて、それがしっかり発芽してくれてますよ~
> まだ寒いので成長はスローですけどね~
  アロイトマトさん 甘姫さんにバトンわたして よろこんでいます。
  暖かいところで 元気でいてほしいです。
  ありがとうございます。

> もう少し暖かくなれば、トマトらしい苗になるかと・・毎日じ~っと見つめてるのですが・・・・見つめすぎると良くないかなぁ・・恥ずかしがるかも(^_^.)
>
> この時期 徒長しやすいですよね~
> 徒長しても大丈夫!!
> 土を足してやれば良いんだから~笑
[ 2017/02/25 15:18 ] [ 編集 ]
Re: よろしくお願いします
> 最少年、我らがゆうちゃんさん♪
>
> タグラグビー、子どもたちの中に混じって走っても
> きっと、好勝負だと思います。
> あの、タグを取った時の声とポーズは
> まだまだ少年!
>
> 子どもたちだけのスポーツでは
> 勿体ないですね。
> 広島には、大人のタグラグビーチームはないんですか?

ゆうちゃんさん でなくて ゆうくんでいいです。
[ 2017/02/25 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ