9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カンパーニュもどき


  ゆずさん こんなことに 動画みながら  パチパチ きくのできません


 材料 強力粉+薄力粉 同量  蜂蜜(福田先生) 塩 ぬるま湯 ライ麦粉(ゆうちゃん) バター イースト菌
C42REw_UYAExs0I.jpg
[ 2017/02/17 16:18 ] pan | TB(0) | CM(4)
No title
作った事がないので、良くわかりませんが
 難しい作業に他やレンジですね。
だんだんと良い感じに....関心しています。
[ 2017/02/17 17:52 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ!研究熱心ですね!
発酵の具合はどうでしたか!?
自作のライ麦粉も入って いいじゃありませんか!^-^
[ 2017/02/17 22:41 ] [ 編集 ]
Re: カンパーニュ もどきですよ
> 作った事がないので、良くわかりませんが
>  難しい作業に他やレンジですね。
> だんだんと良い感じに....関心しています。

ハマちゃんさん

おはようございます

春かなあと思う昨日でしたが 今朝からまた 冬です
寒さがつづく 広島地方です。

寒いと外へ なかなかいけません。  そんなときに  こういうことで遊んでおります。
いつものことですが
長くつづかないのが 私です。 むずかしいです。
[ 2017/02/18 07:16 ] [ 編集 ]
Re: 発酵 事件おきましてね
> うわぁ!研究熱心ですね!
> 発酵の具合はどうでしたか!?
> 自作のライ麦粉も入って いいじゃありませんか!^-^


ゆずさん v-30

おはようございます

ゆずさんのアドバイスを繰り返し確認しながら
早朝から 取り組んでおりました。
ところが
前の夜から 確定申告手続きしていたのです  朝確認していた妻が なんかおかしい、 
私のと入り乱れて大きな間違い発見。 やりなおしておりましたら、、、。

2次発酵超ロングタイムとなりました、 午後3時から クープいれたら 沈んでしまいました。
娘いわく 焼き始めたらパカと開き 倍の大きさになるのだ、と 

次回は もっとほんものにちかづきたいですね。
[ 2017/02/18 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ