9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-02-15(Wed)

早くまきすぎました 


みなさんのをみて がまんできず 焦ってやってしまいました
これまでと おそくしないといけないのに。  県北は北海道ですから。 遅霜もあります。

C4sO_i8WYAAt4Wy.jpg

スイカ かぼちゃ ナス メロン ピーマン など ずっと後に
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今晩は~♪

わかります~その焦る気持ち~(^_^.)

で・・沢山の種類の種まきされましたね!!

きっと大丈夫よ~ゆうちゃん上手に育てるから!! 

Re: いいえ、けっして発芽にひやひや神経質になっています

> 今晩は~♪
>
> わかります~その焦る気持ち~(^_^.)
>
> で・・沢山の種類の種まきされましたね!!
>
> きっと大丈夫よ~ゆうちゃん上手に育てるから!! 

甘姫さん   おはようございます

こまかく気を付けてできません、 市販のポットに全部種まきしました。
豆腐いれものを確保してきましたから 
今度の 3月種まきでは それらを使ってやりたいです。
甘姫さん、 いろいろ容器かわってたのしそうだから まねしますね。

No title

おいらも一緒~
内地のブログ友さんの種まき見てたら我慢出来なくなっちゃう~
こっちなんて、定植まであと3ヶ月も管理しなきゃ~
置き場所ないのに~
(>_<)

Re: 4月下旬に 県北へ定植ですから

> おいらも一緒~
> 内地のブログ友さんの種まき見てたら我慢出来なくなっちゃう~
> こっちなんて、定植まであと3ヶ月も管理しなきゃ~
> 置き場所ないのに~
> (>_<)

このはさん  こんにちは  こちらも 寒いところへシフトするのです。 ゆっくりやらないと ピューピー無防備な場所に置くことになります。 

美味しい物が一杯有りますね

ゆうちゃん おはようございます。今日のでは無く前のブログにコメントを出しました。御免なさい。今頃まあちゃんの所で頑張ってる頃でしょうね。今日そちらはいい天気ですか?柏崎は朝から雪がチラついてかなり寒いです。周りはもう真っ白です。さて色々種蒔きされたんですね。西瓜、メロン、ピーマン、南瓜、ナス、キャベツ、スティックセニョールなど沢山。一杯芽が出てくれると嬉しいね。また見に来ます。オフ会の写真いっぱい出して下さい。待ってまーす。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR