9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

わすれたニンジン


  昨日 忘れ物の 二個のニンジン   

    鹿に食べられたかなと思いながら

 昼過ぎに それだけのために 30分

 ありました よかったC4R8GUeUcAE7BJr.jpg


   高い遠くの山に白い雪  こっちにおりてこないで

 
[ 2017/02/11 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
絵本作家の様な、ゆうちゃん!
ニンジンあって良かったですね~

鹿の糞も、本物は売り物にならないですね?
奈良公園の鹿の糞(お菓子)に負けますね。(笑)

イヌフグリ、可愛いですね~

イヌフグリ、青い色は、お空から貰ったの?って、娘の友達が、詠んでましたよ!俳句!小学生の時ね!
オオムギ、ライムギって、あんなのなんですね~
また、見せて下さいね~
[ 2017/02/11 21:57 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

ポチボタンかと思ってポチしたら
絵が拡大された~!
山の稜線、ひと筆描きなんだね~。
雰囲気あるわ~。
山に中にも街の灯りのひとつひとつにも
人生や動物生があるね。

雪は降りて来ないでよ~。
[ 2017/02/12 06:08 ] [ 編集 ]
No title
鹿に食べられなくて良かったねぇ~
(^^)

[ 2017/02/12 06:56 ] [ 編集 ]
Re:おはようございます
鹿に食べられなくて良かったねぇ~
>
(^^)

v-7>

このはさん

他のおいしいのを食べに行ったようでした。 よかったです、2本の命いただきます。
[ 2017/02/12 08:04 ] [ 編集 ]
Re: 人生あるんですね いわれておもいました
> ゆうちゃん♪
>
> ポチボタンかと思ってポチしたら
> 絵が拡大された~!
> 山の稜線、ひと筆描きなんだね~。
> 雰囲気あるわ~。
> 山に中にも街の灯りのひとつひとつにも
> 人生や動物生があるね。
>
> 雪は降りて来ないでよ~。


飛花ポンさん  どうやら これが最後の寒波です。
後は   バレンタイン オフ会 ひな祭り 桜咲く 春にまっしぐらでしょう
[ 2017/02/12 08:08 ] [ 編集 ]
Re: ほめられて いと はずかしや
> 絵本作家の様な、ゆうちゃん!
> ニンジンあって良かったですね~
>
> 鹿の糞も、本物は売り物にならないですね?
> 奈良公園の鹿の糞(お菓子)に負けますね。(笑)
>
> イヌフグリ、可愛いですね~
>
> イヌフグリ、青い色は、お空から貰ったの?って、娘の友達が、詠んでましたよ!俳句!小学生の時ね!
> オオムギ、ライムギって、あんなのなんですね~
> また、見せて下さいね~

鬼さん

お空の色をいただいた イヌフグリ じょうずですね  やさしさがつたわります。

イネ科の植物はてがかかりません、 米は大変ですが 
ぜひ ライ麦 小麦 大麦 やってみてください。 楽しいですよ。

[ 2017/02/12 08:10 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう
可部は山奥、雪が降り続いとるよ~~
昼ごろからハウスの片付けに行く予定です
まだまだやる事いっぱいなのに、何もできん…
来週はいい天気が続いて、オフ会が待ち遠しいのう
まだッ止みそうにないね・・・
オフ会は頼みますよ。
[ 2017/02/12 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 10:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ