9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

腐葉土づくり 木枠だけでないのだな


   午後2時から  10日ぶり  野菜さがしに畑へ

   時折きょう風雨でシートカバーがバサバサとなっている  

大根二つ 水菜一つ  ブロッコリ数個 巻かない白菜一つ   寒いので成長とどまっているようです

     速攻の帰宅で  家内の方はびっくりです



  飛花ポンさんからの 赤玉ねぎ 育っていません 
C3jzvhbVcAE9SvJ.jpg

      3弾目の大根 とても小さい
C3jzvhcVUAACl68.jpg


     9年目の今年ですが 1年生からの師匠様のフクベリの先生
     たい肥かこってある    背が高いあれがほしいです

C3jzvhmVcAAnqxQ.jpg
[ 2017/02/01 16:31 ] 堆肥 | TB(0) | CM(2)
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪
堆肥囲ってるのイイね!!
私も木枠とかしか頭になかったけど・・・そっか・・
ロール状態にしたらいいのね~
でも・・最後に止めるものが・・・う~ん これが頭痛い!! 道具持ってない~(^_^.)

ロープでグルグル巻きにしてみようか?笑
[ 2017/02/02 10:40 ] [ 編集 ]
Re: あれ かこっているのいいですね
> ゆうちゃんお早うございます~♪
> 堆肥囲ってるのイイね!!
> 私も木枠とかしか頭になかったけど・・・そっか・・
> ロール状態にしたらいいのね~
> でも・・最後に止めるものが・・・う~ん これが頭痛い!! 道具持ってない~(^_^.)
>
> ロープでグルグル巻きにしてみようか?笑


甘姫さん  こんばんは   あれができると堆肥づくりがたのしくなりますね。 こちらのホームセンターでみるのは 高さが不足します。
[ 2017/02/02 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ