9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

米糠温床で冬も野菜作りできるかプロジェクト

まあちゃんさん 福田先生 米糠温床でをならってやってみよう

生まれた県北で 冬の間 野菜づくりだめかなと ずっと考え考え 

今、 玉ねぎ これ一つ  


( 季節感 気温が 瀬戸内にくらしているとわからず  同じように 秋冬の野菜栽培やってみたら
なんと 小さいままで枯れずに越冬できたのですが 春がきたら 全部 トウダチしました。 苦いにがい挫折でした)


 
 これはできそうか    ちいさくても仕掛けてみたくなりました。

   こんな感じになるでしょう


No title
ゆうちゃんお早う♫

夢が膨らんでますね!!

夢は一歩づつ実現に~成功しますように!!
[ 2017/01/27 10:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃ~ん♪

ペイントでのお絵描き、かわいいよ!
文字を書くのは難しいのに、図って言う字もいいね~。

植えたい場所のHCでは
その土地の気候に合った品種を
置いていると聞いたよ。
今度、県北でも覗いてみたらどう?

ゆうちゃんも、柿を植えイチジクを植え
県北へ行く楽しいをいっぱい作って
空が青い日には、畑へGOGO!3時間!
[ 2017/01/27 11:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは
夢が現実に…
でも暑すぎる、仕事中にポットが煮えるかもね
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
必ず朝はハウスオープンじゃね。。。
[ 2017/01/27 12:48 ] [ 編集 ]
Re:温床高温危険注意
> ゆうちゃん こんにちは
> 夢が現実に…
> でも暑すぎる、仕事中にポットが煮えるかもね
> @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
> 必ず朝はハウスオープンじゃね。。。


まあちゃん    目が痛いのにコメント残さなくてもいいですよ。   ハウス内オープンですね。
[ 2017/01/27 13:25 ] [ 編集 ]
Re: グッドなコメントです
> ゆうちゃ~ん♪
>
> ペイントでのお絵描き、かわいいよ!
> 文字を書くのは難しいのに、図って言う字もいいね~。
>
> 植えたい場所のHCでは
> その土地の気候に合った品種を
> 置いていると聞いたよ。
> 今度、県北でも覗いてみたらどう?


飛花ポンさん    庄原市 三次市  HC巡って覗いてみます。  

柿の苗  洗って仮植えしました。 3月定植まで 戸外で保管でいいですか。
>
> ゆうちゃんも、柿を植えイチジクを植え
> 県北へ行く楽しいをいっぱい作って
> 空が青い日には、畑へGOGO!3時間!
[ 2017/01/27 13:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早う♫
>
> 夢が膨らんでますね!!
>
> 夢は一歩づつ実現に~成功しますように!!



甘姫さん   励ましのお言葉  ありがとうございます

夢はいつでも膨らみっぱなしで いつの日かしぼんでしまいます。
[ 2017/01/27 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ