9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-01-22(Sun)

スコーン第4弾 どうやら成功


レシピみなくて 焼く前

C2utzPuVQAAmIEf.jpg

焼けました    外はサクッ 内 しっとり  表面に卵白ぬりました

C2utzPfUUAA8d-z.jpg



🌂 こさめ   引っ越し片付けに   巨大な キャベツ いよいよ巻きに入りました

C2v9EOnUQAEPzxZ.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャベツが巻き出しましたね

ゆうちゃん こんにちは。これは何人分のスコーンなの?第4弾って第3弾も有ったの?キャベツは今巻き始めたのかな?白菜もキャベツも巻くときに肥料を消費しますからまた追肥をして下さい。巨大なキャベツならなおさらです。

No title

スコーン美味しそうだね~
沢山作ってオフ会のおやつ?
(^^)

材木の単位・・・
おいらはメートルで言ってるけろ~
専門家の息子はmm表記なんだよねぇ~
ちょっと、専門家ぽく言って見たかっただけ~
(^^ゞ

No title

ゆうちゃん、こんばんは!

もう、素晴らしいの言葉しかありません!
いい具合に、膨らんでいます。
大成功ですね!
この画像は、何度も見たいです!
また、見にこようっと!(笑)

あの膨らんだスコーンを、割り、ジャムや、ホイップ生クリームを付けて…
美味しい紅茶が合いますね!

スコーンは、2年前くらいに一度作ったことがあります。レーズンを入れたのも、美味しかったです。
今日は、モンキーブレッドを作りました。

このキャベツは、美味しそうですね!

No title

ゆうちゃん こんばんはー♪

諦めずに何度も挑戦した甲斐があったね。
ゆうちゃんに刺激されて、うちもスコーン焼こうと思ってるんだけど、1日1日延びちゃって(^^;)
明日は焼けるかな~

キャベツ、華僑に入ったね♪

No title

ゆうちゃんさん、こんにちは!
昨日出先で ご飯の時に この画像見たの。
ぶらぼ~~~~!!って 心のなかでさけんだよ。(^^)v
うまくいきましたね。すごくいい感じ!
諦めず何度も作った甲斐がありましたね~~~~。
もう体が覚えた?(笑)

帰ってからコメントしに来ようと思ってたら 夜レコメの途中で爆睡して、どこにも行けんかったわ。(・。・;

No title

ゆうちゃん♪

良く出来ているサボイキャベツ
引っ越しするまでに、収獲できる?
最後まで育てたいよね。

スコーン、大成功!
何でも出来るんだね~。
私も横着せずに、ゆうちゃん見習ってパン焼く!


No title

ついに大成功ですね。
次回もちゃんと出来ると良いですね。
キャベツが寒い中、元気に巻いてくれると
良いですね。

Re: サボイキャベツは初めてです

> ついに大成功ですね。
> 次回もちゃんと出来ると良いですね。
> キャベツが寒い中、元気に巻いてくれると
> 良いですね。

ハマちゃんさん

こんばんは  コメントありがとうございます。 まだまだ どこか手直しがいりますが うまいのでいいですね
低温と積雪がつづいていますから どこまでキャベツになるのか、 まったくわかりません。

Re: No title

> ゆうちゃん♪
>
> 良く出来ているサボイキャベツ
> 引っ越しするまでに、収獲できる?
> 最後まで育てたいよね。
>
> スコーン、大成功!
> 何でも出来るんだね~。
> 私も横着せずに、ゆうちゃん見習ってパン焼く!

飛花ポンさん  収穫まで成長できるか キャベツ任せです。  なんでもいいえ、飛花ポンさんのようにいきません、
恥ずかしい限りです。  おいしいパンで朝がむかえられる喜びに感謝しています。 やいちゃったら見せてくださいね。

Re: いい感じですか、 よかったです

> ゆうちゃんさん、こんにちは!
> 昨日出先で ご飯の時に この画像見たの。
> ぶらぼ~~~~!!って 心のなかでさけんだよ。(^^)v
> うまくいきましたね。すごくいい感じ!
> 諦めず何度も作った甲斐がありましたね~~~~。
> もう体が覚えた?(笑)
>
> 帰ってからコメントしに来ようと思ってたら 夜レコメの途中で爆睡して、どこにも行けんかったわ。(・。・;

ゆずぽんちさん   こんばんは  いつもおもしろく 元気の出ることばに ついにっこりします。
一つ覚えておいしいコーヒー、紅茶とジャムで いただいております。

Re: キャベツ らうっちさんからいただいた種ですから 元気にそだってもらいたいです

> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 諦めずに何度も挑戦した甲斐があったね。
> ゆうちゃんに刺激されて、うちもスコーン焼こうと思ってるんだけど、1日1日延びちゃって(^^;)
> 明日は焼けるかな~
>
> キャベツ、華僑に入ったね♪

らうっちさん  こんばんは  日々時間がないなか 目が回りそうならうっちさん、 食事に関しては絶対手抜きをされていないようにおもえます。  介護の時間 子守の時間  どれも何か楽しいを見つけて前進されています。
すき間にきっちり野菜と話してですね。

Re:モンキーブレッド  どんなんかな

> ゆうちゃん、こんばんは!
>
> もう、素晴らしいの言葉しかありません!
> いい具合に、膨らんでいます。
> 大成功ですね!
> この画像は、何度も見たいです!
> また、見にこようっと!(笑)
>
> あの膨らんだスコーンを、割り、ジャムや、ホイップ生クリームを付けて…
> 美味しい紅茶が合いますね!
>
> スコーンは、2年前くらいに一度作ったことがあります。レーズンを入れたのも、美味しかったです。
> 今日は、モンキーブレッドを作りました。
>
> このキャベツは、美味しそうですね!

貴婦人さん 鬼はやめさせてください

モンキーブレッド  どんなのかたのしみです。 リコメ遅くなってすみません、 ホイップ生クリームはどうやってつくればいいのですか、 これも楽しみにブログ見せてください。

あの巨大キャベツは らうっちさんから種をいただいたのです。  がんばってまきまきキャベツらしい姿になってもらいたいです。 

Re: mm 平方メートル

> スコーン美味しそうだね~
> 沢山作ってオフ会のおやつ?
> (^^)
>
> 材木の単位・・・
> おいらはメートルで言ってるけろ~
> 専門家の息子はmm表記なんだよねぇ~
> ちょっと、専門家ぽく言って見たかっただけ~
> (^^ゞ


このはさん   mm単位を 変換はにがてでござる  算数苦手 だから このはさんのように立体政策まったく だめです
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR