9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

げんきになってください




C2hK5wYUUAAkWTJ.jpg




12時 車でランチ  積雪後 4日たった 30分ドライブの菜園です   みんなぺしゃん子でした 雪対策しました

C2hK5wXUQAEZTH3.jpg




収穫野菜  まあちゃんレタスは最後  とんがり帽子キャベツ 甘いかな  同じ畝の第2弾 大根 あまい

C2hK5wXUkAAnJfW.jpg
[ 2017/01/19 17:29 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(10)
沢山収穫しましたね
ゆうちゃん おばんです。しょっぱなはまあちゃんの事で始まりましたね。私も心配しています。キャベツ・レタス・茎ブロッコリー・大根・黄色いのは何ですか?雪に押された様ですが大根など根菜類は甘く成りますよ。うちの大根はわざと雪の下にしています。今日自宅脇の菜園の大根の雪をどかしました。
[ 2017/01/19 21:12 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ!雪の中にメッセージ!愛あるね~~~^-^

たくさんの収穫、いいですね!
面長なキャベツは なんていう種類ですか?(・。・;
[ 2017/01/19 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

ゆうちゃんのメッセージ・・まあちゃん喜ぶよ!!
優しさがいっぱい!!

大根見事よ~♪
私の大根は可愛過ぎ!!
今年は、ゆうちゃんの大根くらい立派な大根育てたいわ~頑張る!!
[ 2017/01/19 23:43 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪


まあちゃん、そのメッセージを見たら
嬉しくて早く治るよ~。
ゆうちゃんも、気を付けて。

キャベツはとんがりぼうし?
みさき甘藍?
春キャベツみたいで、おいしいと思うわ~。
雪の当たると野菜はおいしくなるね。
きのう、産直へ行ったら
NHKへ出たというおじさんが
白菜搬入中で、段違いに旨くなっていると
教えてくれたよ。

畑の引っ越しは残念だね~。
野菜の撤収、頑張ってね。
[ 2017/01/20 05:45 ] [ 編集 ]
No title
雪に書いたラブレター~
(^^)

雪でも野菜いっぱい収穫出来たね~

庭に植えてるのしだれ桜だよ~
まだ小さい。
奥に見えてるのは、隣のブルベリー畑~

http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-3554.html
[ 2017/01/20 05:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 雪に書いたラブレター~
> (^^)
>
> 雪でも野菜いっぱい収穫出来たね~
>
> 庭に植えてるのしだれ桜だよ~
> まだ小さい。
> 奥に見えてるのは、隣のブルベリー畑~
>
> http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-3554.html

このはさん   大雪みたいで 若いユンボとこのはさんが大活躍です あとは納屋にいれるトラクターまちですね。
[ 2017/01/20 10:26 ] [ 編集 ]
Re: 畑片づけ 野菜引っ越しは4月すぎてから
> ゆうちゃん♪
>
>
> まあちゃん、そのメッセージを見たら
> 嬉しくて早く治るよ~。
> ゆうちゃんも、気を付けて。
>
> キャベツはとんがりぼうし?
> みさき甘藍?
> 春キャベツみたいで、おいしいと思うわ~。
> 雪の当たると野菜はおいしくなるね。
> きのう、産直へ行ったら
> NHKへ出たというおじさんが
> 白菜搬入中で、段違いに旨くなっていると
> 教えてくれたよ。
>
> 畑の引っ越しは残念だね~。
> 野菜の撤収、頑張ってね。

はあい  天気いいときに 着々とすすめています  ごみ収集日まえに やりおえます 
[ 2017/01/20 10:28 ] [ 編集 ]
Re: 大根先っぽが丸いのがいいのだそうです
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ゆうちゃんのメッセージ・・まあちゃん喜ぶよ!!
> 優しさがいっぱい!!
>
> 大根見事よ~♪
> 私の大根は可愛過ぎ!!
> 今年は、ゆうちゃんの大根くらい立派な大根育てたいわ~頑張る!!

甘姫さん  偶然ですからね  このぐらいいつもできるとうれしいです
[ 2017/01/20 10:29 ] [ 編集 ]
Re: 雪の下敷きになればあまくなるそうですね
> うわぁ!雪の中にメッセージ!愛あるね~~~^-^
>
> たくさんの収穫、いいですね!
> 面長なキャベツは なんていう種類ですか?(・。・;


飛花ポン先生の言われるのは  みさき甘かんらんキャベツだそうです。  調べてくださったと思います。 私はわすれています。
[ 2017/01/20 10:31 ] [ 編集 ]
Re: 沢山収穫しましたね/
> ゆうちゃん おばんです。しょっぱなはまあちゃんの事で始まりましたね。私も心配しています。キャベツ・レタス・茎ブロッコリー・大根・黄色いのは何ですか?雪に押された様ですが大根など根菜類は甘く成りますよ。うちの大根はわざと雪の下にしています。今日自宅脇の菜園の大根の雪をどかしました。

畑大好き爺さん さん

黄色のは トマトです  ほっとけば 赤くもうならないでしょうね  自宅脇に野菜作りできるの これがベストですね
[ 2017/01/20 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ