9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

バルコニーで栽培中


みなさんがやっておられると 真似してそだてようとします しかし こんなありさまです

これは このはさんのだったか   ビタミンCが豊富だそうです  加温室内栽培し 冬 真赤なのいただく計算はずれました

C2blAHqXgAU7Pwu.jpg

ルッコラ アブラナ科ですか  どなたかやっておられました

C2blAHrXEAEW2y_.jpg


西田なんとか 葱   こんなに減ってしまってます 定植サイズではないので 春までもつでしょうか
大の苦手になっています

C2blAIGXEAAGI_0.jpg



失敗のかわいそうなことをしました  適期ミスでしょうね
C2blAHsWQAEVbDI.jpg
[ 2017/01/18 17:05 ] ネギ | TB(0) | CM(8)
No title
わが家の室内栽培も日照不足で徒長しまくってる~
(>_<)
[ 2017/01/18 19:48 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!!!写真 でっか~~~い!
びっくりしたぁ。(笑)

ルッコラ、家の菜園ですが 去年は 前年栽培したものののこぼれ種から一株だけ育って 摘芯したらこれが大きくなって すごく重宝したんですよ。
それで また 野良で育たないかなぁと 種とりもせず自然に任せてたら 芽が出ませ~~~~んでした。(・。・;

第3弾のスコーン、いい感じに焼けてると思いますがいかがです?
[ 2017/01/18 21:20 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよー♪

う~ん
ネギの復活は難しいだろうね・・・
ルッコラは大丈夫じやない?
レタスは、良さそうなものだけ、ポット上げしてみてはどうかな?
[ 2017/01/19 06:08 ] [ 編集 ]
No title
室内栽培も難しいようですね。
季節、季節の野菜を路地で作る方が
楽そうですね。
[ 2017/01/19 13:27 ] [ 編集 ]
Re: 3月からはじめていいのですね
> 室内栽培も難しいようですね。
> 季節、季節の野菜を路地で作る方が
> 楽そうですね。


ハマちゃんさん  ほんとにそうです。 桜咲くころから播種しても十分間に合いますね。 発芽してもと長してしまいます
[ 2017/01/19 17:31 ] [ 編集 ]
Re: プランターに植えます
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> う~ん
> ネギの復活は難しいだろうね・・・
> ルッコラは大丈夫じやない?
> レタスは、良さそうなものだけ、ポット上げしてみてはどうかな?


らうっちさん    プランター栽培します  土を高くする技でらうっちさんのをならってやります。
[ 2017/01/19 17:36 ] [ 編集 ]
Re: 写真でかいと重たいでしょう いらいらしますね
> おぉ!!!写真 でっか~~~い!
> びっくりしたぁ。(笑)
>
> ルッコラ、家の菜園ですが 去年は 前年栽培したものののこぼれ種から一株だけ育って 摘芯したらこれが大きくなって すごく重宝したんですよ。
> それで また 野良で育たないかなぁと 種とりもせず自然に任せてたら 芽が出ませ~~~~んでした。(・。・;
>
> 第3弾のスコーン、いい感じに焼けてると思いますがいかがです?

メニューに 入れていただきありがとうございます
なかなか 素敵なブログで 読んでいくとたのしいやら なんじゃろうか? これから学習します。
スコーンは 次回こそ成功させたいです。
e-93
[ 2017/01/19 17:40 ] [ 編集 ]
Re: 冬の温度管理はむずかし
v-20> わが家の室内栽培も日照不足で徒長しまくってる~
> (>_<)


このはさん   早くやると徒長しますね  発芽したら温度管理がなかなかむずかしです。
[ 2017/01/19 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ