9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2017-01-16(Mon)

今朝 ちらちら 山上には雪


スコーン 第2弾 

少しは、、、。  でも ふんわりしっとり むずかしいなあ  ベーキングパウダー量不足大2かな
200度15分 
C2PunvZUAAATl-o.jpg




失敗したスコーン   しかたないけど全部味噌汁に入れていただいた 硬化し歯がたちません
C2CFupkVQAMMMFc.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

随分上達されましたね。
大きく膨らんで、美味しそうに
出来ましたね。
ゆうちゃん凄いですね。

No title

ゆうちゃん こんにちは
寒くとも、大雪だろうが仕事は休めん
1時間早出で停滞も事故もなし
年中休みなら楽じゃね
明日は目ん玉注射です、がまんがまん

No title

ゆうちゃん こんにちはー♪

スコーン作りはまだまだ続く?
失敗したのを味噌汁に入れた
は、ビックリしたけどね(^^;)

No title

ミルクかゆの方が良かったんじぇね?
味噌と小麦粉相性はどうだった~
(^^)

No title

ゆうちゃん今晩は~♪j

今度のは 蒸しパンみたいですね!!笑


見た目では失敗作の方がスコーンらしい!!

わぁ~ちょっとキツイコメントだったかも?
甘姫は時々ホントの事を言うから、ゴメンね!!

スコーンって名前から遠ざかって見ると、とても美味しそうなお饅頭に見えるよ~美味しければイイんじゃない?
新しく開発したものとして、名前をつけたら・・笑

ゆうちゃん饅頭・・・どう?

No title

ゆうちゃんさん、おはようございます!
すごい!第2弾を作ってらっしゃる!研究熱心ですね!
膨らんでますが ダメ?
私の好きな感じは ザクザク、いや サクサクかな って感じなんですが・・
バターがしっかり冷えていないと、粉類と捏ねた状態になって生地の層が出来ずにサクッとした食感にならないんですよ。
でもゆうちゃんさんのお好みは ふんわりしっとり??
難しいなぁ~~~。
いずれにしても捏ねすぎないで ざっくり混ぜた方がいいようなんですが。。練ってしまうと小麦粉からグルテンがでて硬い感じになってしまいます。

あ、伺いやすいように リンクいただいて帰りま~~~す。

Re: グルテンの神秘 不思議な世界

> ゆうちゃんさん、おはようございます!
> すごい!第2弾を作ってらっしゃる!研究熱心ですね!
> 膨らんでますが ダメ?
> 私の好きな感じは ザクザク、いや サクサクかな って感じなんですが・・
> バターがしっかり冷えていないと、粉類と捏ねた状態になって生地の層が出来ずにサクッとした食感にならないんですよ。
> でもゆうちゃんさんのお好みは ふんわりしっとり??
> 難しいなぁ~~~。
> いずれにしても捏ねすぎないで ざっくり混ぜた方がいいようなんですが。。練ってしまうと小麦粉からグルテンがでて硬い感じになってしまいます。
>
> あ、伺いやすいように リンクいただいて帰りま~~~す。

ありがとうございます  

お菓子初心者ですので なかなかむずかしいですね。  ゆずさんのならって一歩ずつ生活ゆたかにします。

Re: 蒸しパンです まちがいありません

> ゆうちゃん今晩は~♪j
>
> 今度のは 蒸しパンみたいですね!!笑
>
>
> 見た目では失敗作の方がスコーンらしい!!
>
> わぁ~ちょっとキツイコメントだったかも?
> 甘姫は時々ホントの事を言うから、ゴメンね!!
>
> スコーンって名前から遠ざかって見ると、とても美味しそうなお饅頭に見えるよ~美味しければイイんじゃない?
> 新しく開発したものとして、名前をつけたら・・笑
>
> ゆうちゃん饅頭・・・どう?

はい、 この名まえでいいです。  おいしいです。 少しはうまくなりたいです。 ですばかりですが希望です。

Re: ミルクおかゆがいいです

> ミルクかゆの方が良かったんじぇね?
> 味噌と小麦粉相性はどうだった~
> (^^)


このはさん  まったくそのとおりで 失敗ばっかりです。 外国へ行けないので食べた経験味おもいだしながらやっていますよ。v-8

Re:はい まだまだつづきました

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> スコーン作りはまだまだ続く?
> 失敗したのを味噌汁に入れた
> は、ビックリしたけどね(^^;)

らうっちさん  お料理上手ですね  私は無茶苦茶です これまでも 何一つ納得できるものがありません。

Re: No title

> ゆうちゃん こんにちは
> 寒くとも、大雪だろうが仕事は休めん
> 1時間早出で停滞も事故もなし
> 年中休みなら楽じゃね
> 明日は目ん玉注射です、がまんがまん

まあちゃんさん   目がよくなったら またコメント頂戴。 ゆっくりしんさい、ということじゃね。

Re: 全然ですよ

> 随分上達されましたね。
> 大きく膨らんで、美味しそうに
> 出来ましたね。
> ゆうちゃん凄いですね。

ハマちゃんさん  お菓子作りの野菜栽培とおんなじですよ。  経験にヒントがあるのでしょうか。 ハマちゃんさんはパンやお菓子は作られませんか。v-373
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR