9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スコーン 食べたくて


こうやって 袋に詰めて 手を汚さず まとめてみたが   バター不足だったか
C2CFupoVIAETQhr.jpg




まったく ふくらまず  ビスケットみたい  失敗
C2CFupkVQAMMMFc.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/01/13 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃんさん、初めまして。・・でしょうか?
あちこちで コメントは拝見してるので もうなにがなんだかわからなくなって・・・(~_~;)

2月のオフ会に参加予定の 土彩畑の ゆずぽんです!
広島の方々には ホントにお世話になります。
もっと早くにご挨拶に伺いたかったのですが 年明け早々風邪で寝込み、ホント情けない。(-_-;)

スコーン、いいですね!
私も時々 おからのスコーンを焼きます。^-^

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/14 11:55 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん作の新型スコーンですね
中まで固くなって...でも美味しそうです
またチャレンジですね。
[ 2017/01/14 14:12 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

ゆうちゃんは、いろいろと挑戦するね。
スコーン、食べたい。
ケンタ○キーに行くと、必ずスコーンは買うの(^^)
簡単に作れるのかな~
検索して作ってみようかしら(^^)

ところで、昨年ゆうちゃんが送ってくれたサツマイモの品種って何だった?
焼き芋にすると、家人絶賛で食べてるよ。
りゅうくんは勿論、こうくんにも芋かゆとして食べさせてる。
爆食いだよー
[ 2017/01/14 19:22 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなスコーンですね!!

娘が中学生の時、家で自分でスコーンを焼いてくれました~
凄い美味しそうだったのに・・・お砂糖とお塩を間違えたみたいで・・失敗したから美味しくないよ~と・・・・
焼いたものをガッカリしながら捨てた事を思い出しました~(焼いた娘が捨てたの)
塩味で別に食べれない訳じゃなかったと思うのに・・・(^_^.)
[ 2017/01/14 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

ビスケットみたいでも、買ったものに比べたら
健康に良いおやつだと思うよ~。

市販の粉でも使わなければ、難しいよね。

うちの娘も、失敗していたわ。
バターなのか、牛乳なのか・・・足りなかったって。

また挑戦してみてね。

[ 2017/01/15 06:33 ] [ 編集 ]
No title
おおお~
ゆずちゃん、鬼ちゃんは初めてなのかぁ~
楽しみやねぇ~

ゆうちゃん~
二人とも、パンとかピザはプロだよ~
おいらは教えて貰ってばっかだけど~
ゆうちゃんなら対等に話できそう~
(^^)
[ 2017/01/15 06:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> おおお~
> ゆずちゃん、鬼ちゃんは初めてなのかぁ~
> 楽しみやねぇ~
>
> ゆうちゃん~
> 二人とも、パンとかピザはプロだよ~
> おいらは教えて貰ってばっかだけど~
> ゆうちゃんなら対等に話できそう~
> (^^)

ありがとうございます   このはさんのお友達おおいですね。  下手なお菓子作りに挑戦しています。 お二人から応援いただければ鬼に金棒です。
[ 2017/01/15 08:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> ビスケットみたいでも、買ったものに比べたら
> 健康に良いおやつだと思うよ~。
>
> 市販の粉でも使わなければ、難しいよね。
>
> うちの娘も、失敗していたわ。
> バターなのか、牛乳なのか・・・足りなかったって。
>
> また挑戦してみてね。

おはようございます  飛花ポンさん   スコーンには思い出ありましてね。 たいてい 外国へ行くと カプチーノとスコーンが朝食でしたから。 カプチーノはマシーンを購入しているんですよ。 でも スコーンは腕でしょ。 難しいです。
[ 2017/01/15 08:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 美味しそうなスコーンですね!!
>
> 娘が中学生の時、家で自分でスコーンを焼いてくれました~
> 凄い美味しそうだったのに・・・お砂糖とお塩を間違えたみたいで・・失敗したから美味しくないよ~と・・・・
> 焼いたものをガッカリしながら捨てた事を思い出しました~(焼いた娘が捨てたの)
> 塩味で別に食べれない訳じゃなかったと思うのに・・・(^_^.)

甘姫さん  娘さんの腕前はきっと最高になっておられますね。 どうやれば成功できるのか、 こんど聞いてみてくださいな。
[ 2017/01/15 08:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> ゆうちゃんは、いろいろと挑戦するね。
> スコーン、食べたい。
> ケンタ○キーに行くと、必ずスコーンは買うの(^^)
> 簡単に作れるのかな~
> 検索して作ってみようかしら(^^)
>
> ところで、昨年ゆうちゃんが送ってくれたサツマイモの品種って何だった?



> 焼き芋にすると、家人絶賛で食べてるよ。
> りゅうくんは勿論、こうくんにも芋かゆとして食べさせてる。
> 爆食いだよー


らうっちさん  喜んでいただければ最高です。  品種はなんだったか、植えたころのブログみてみます。 8年目にして大いに自信もてます、(偶然)笑います。
[ 2017/01/15 08:12 ] [ 編集 ]
Re: スコーン
> ゆうちゃん作の新型スコーンですね
> 中まで固くなって...でも美味しそうです
> またチャレンジですね。


はまちゃんさん   お菓子作りは、野菜つくりとちがいますね。 当たり前ですが 割合と火加減でしょうか。 わかりません。
[ 2017/01/15 08:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんさん、初めまして。・・でしょうか?
> あちこちで コメントは拝見してるので もうなにがなんだかわからなくなって・・・(~_~;)
>
> 2月のオフ会に参加予定の 土彩畑の ゆずぽんです!
> 広島の方々には ホントにお世話になります。
> もっと早くにご挨拶に伺いたかったのですが 年明け早々風邪で寝込み、ホント情けない。(-_-;)
>
> スコーン、いいですね!
> 私も時々 おからのスコーンを焼きます。^-^
>
> 今後とも どうぞよろしくお願いいたします。


おはようございます   こちら大雪といえばこのはさんに一蹴されますが、、、。 冬タイヤのない車ですから こたつにはいって雪とけるのをまつかしありません、 そちらは いかがでしょうか?

これから どうぞ いろいろおしえてください。 よろしくお願いします。色付きの文字

[ 2017/01/15 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ