9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

引っ越し片付けをした  寒い



3時間 資材の片づけをした  週末は雪予報のため  運搬日を考えている  まだまだ 3台分はあるだろう

C19L7qMUAAA1h-G.jpg



柏崎の畑大好き爺さんさんから頂いた 5月菜  真ん中から巻き始めていくのか どうだろう??

C19L7qMUoAA_OM3.jpg

[ 2017/01/12 17:46 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(3)
本当は雪の下に成るといいのですが。
ゆうちゃん おばんです。5月菜がいい感じで大きく成っていますね。霜や寒気団に晒されると菜の真ん中からとうが出て来ます。花芽と言った方がいいかも知れません。柏崎では雪が消える3月初旬に根元に鶏糞をパラパラとやります。とうを大きくさせるためです。そちらは雪が降らないので2月には鶏糞をやってください。お浸しや油いためは美味しいですよ。
[ 2017/01/12 22:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよー♪

資材下のブルーの升目は何だ?
と思ってたら除草シートの模様だった(^^;)
暑い時も大変だけど寒いのもね~
動くと暖かくなるから寒い方がマシかな~

5月菜、デカイ!
うちのはまだまだ!
[ 2017/01/13 07:03 ] [ 編集 ]
五月菜 
この菜っ葉はトウダチしたのをいただくというのがわかりました。 安心してみておられます。
雪が降る予報ですから これまた安心です。

[ 2017/01/13 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ