9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ミニトマト かたづけながら いただきました


お昼をはさんで4時間 雨よけハウス2棟 片付けました。  まだ3つのこしてあります。 お正月あけたら開始ですね。




隣の広島市貸し出し菜園が どうやらソーラー設置予定となり 借りているみなさんは 引っ越し片付けです。
せっかく8年間 仲良くしてもらった皆さんとあえなくなります。 さみしいです。

C06CV3-UoAAUhbP.jpg






C06C6oVUcAIW8nf.jpg
[ 2016/12/31 05:30 ] トマト | TB(0) | CM(10)
No title
まだ赤いトマトがある~
!Σ( ̄□ ̄;)

畑の引っ越し大変だべなぁ~
反対運動とかしなかったんだべか?


来年もよろしくねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2016/12/31 07:30 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

ひび割れトマトで、お腹を壊さないでね。
どこかへ書いてあったから。

ソーラーパネルって、田舎でも
すぐ近くまで迫って来ているよ~。
土地を二束三文で買い占めているみたい。

売らないよ~。
[ 2016/12/31 08:07 ] [ 編集 ]
No title
市民農園まで、ソーラーになるのですか
儲からないと思いますが...
畑の近くの、荒地もソラーが設置されました。

トマトを食べながら、良い年をお迎えください。
[ 2016/12/31 14:43 ] [ 編集 ]
No title
2017年のスタート

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
今年も畑バカのまあちゃん
余り苗で美味しい野菜作りも頑張ってくださいの~~
今年もよろしくお願いします。

年に負けないよういつまで元気でね~~
[ 2017/01/01 10:08 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん~
早々のカキコありがとうねぇ~
今年もよろしくお願いします。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2017/01/01 10:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> まだ赤いトマトがある~
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
> 畑の引っ越し大変だべなぁ~
> 反対運動とかしなかったんだべか?
>
>
> 来年もよろしくねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


このはさん  反対運動 mmmm 思いもしませんでした。 そういう気持ちでしょうね。
[ 2017/01/01 17:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん♪
>
> ひび割れトマトで、お腹を壊さないでね。
> どこかへ書いてあったから。
>
> ソーラーパネルって、田舎でも
> すぐ近くまで迫って来ているよ~。
> 土地を二束三文で買い占めているみたい。
>
> 売らないよ~。


飛花ポンさん  ソーラーパネルは耕作放棄地を狙っていますね。   こまったもんです。
[ 2017/01/01 17:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 市民農園まで、ソーラーになるのですか
> 儲からないと思いますが...
> 畑の近くの、荒地もソラーが設置されました。
>
> トマトを食べながら、良い年をお迎えください。


日本中この景色でしょうね。  新幹線からもパネル景色が光っていますものね。 
[ 2017/01/01 17:32 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃん   ありがとうございます
> 2017年のスタート
>
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
> 今年も畑バカのまあちゃん
> 余り苗で美味しい野菜作りも頑張ってくださいの~~
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 年に負けないよういつまで元気でね~~


がんばらずに いい加減でやってまいります。  おいていかないでくださいね
[ 2017/01/01 17:33 ] [ 編集 ]
Re: 大好き
> ゆうちゃん~
> 早々のカキコありがとうねぇ~
> 今年もよろしくお願いします。
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



このはさん  大好き こっこ大好き  北海道大好き
[ 2017/01/01 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ