9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お友達からいただきそだてています


このはさん   

アスパラがここに混ざっていましたか、

 この場所に地上部は枯れています 行者ニンニク  ちょこっと芽がでていますが 隠れてみえません  

C0OhT95VEAAIfjs.jpg


すぎさん   姫  宿根おネギ 順調にそだっております  株分けしてふやしていきますが いつ分ければいいの?

C0OhLcIUcAAloCi.jpg


苺2品種  やはり すぎさんから

C0OhF56UsAE3Brg.jpg


畑大好き爺さんさん   三月 五月菜  どっちがどっちか?  来春収穫だそうです

C0OhLbdVIAEeoD3.jpg


まあちゃんさん 櫓ネギ  いつさきっぽが櫓になる?  来春ですか。 食べたいでも 我慢でしょ

C0OhLbdUQAEDr8Y.jpg


麦間にあるのも まあちゃん作  名まえ?  わすれました

C0OhLbcUAAA9mfK.jpg


飛花ポンさん   赤玉ねぎ  みんなあったかくしています  春一番  追肥せんといけません

C0OhF54UcAEgYSG.jpg
[ 2016/12/22 06:00 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(4)
No title
写真一枚目はアスパラだよねぇ~
(^^ゞ

でも説明は行者ニンニク!
葉っぱの下に隠れてる?
[ 2016/12/22 06:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 写真一枚目はアスパラだよねぇ~
> (^^ゞ
>
> でも説明は行者ニンニク!
> 葉っぱの下に隠れてる?


このはさん    そうですね。 大間違いです。 あたま野菜からとんでいます。 認知できていません、ヤバ?””###xxx
[ 2016/12/22 06:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

半袖半ズボンじゃ~寒かったね。
もう、だいぶ良くなった?
年末年始、インフルも流行っているから
付け入る隙を与えないでね。

赤玉葱、うちのよりよく出来ているわ~。
ビニールは掛けていないけれどね。
もみ殻入れたよ。
追肥は1月と3月だって?

やぐらねぎは
地上部を切って食べてもいいんじゃない?
来年伸びたら櫓が出来るみたい。
[ 2016/12/22 06:34 ] [ 編集 ]
Re: 追肥は1月でいい
> ゆうちゃん♪
>
> 半袖半ズボンじゃ~寒かったね。
> もう、だいぶ良くなった?
> 年末年始、インフルも流行っているから
> 付け入る隙を与えないでね。
>
> 赤玉葱、うちのよりよく出来ているわ~。
> ビニールは掛けていないけれどね。
> もみ殻入れたよ。
> 追肥は1月と3月だって?
>
> やぐらねぎは
> 地上部を切って食べてもいいんじゃない?
> 来年伸びたら櫓が出来るみたい。


飛花ポンさん

ありがとうございます     だいぶもどってきています。 地上部を切って食べるOK. 
[ 2016/12/23 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ