9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ぴっからカナリア 最高 

まだまだ 温室では 開花つづいています。  時間はかかりますが たのしみです。

Czcj_eqVEAAVKMN.jpg
[ 2016/12/13 05:00 ] トマト | TB(0) | CM(13)
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

熟れたね~
時期外れのこういう収穫物って、最高に嬉しいね♪
収獲のたびに少しずつ味わって楽しんでね。
品種の名前だけど、「ひっから?」
「ピッコロ」じゃなくて?
[ 2016/12/13 06:04 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

ピッコラ カナリア・・・ですね~。
ピッコラって、小さな幸せって意味だって。

オレンジ色のカナリアが居るんだけれど
良く似た色だね。

[ 2016/12/13 07:07 ] [ 編集 ]
No title
凄いねぇ~
美味しそうなトマトじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ピザの詳しいレシピありがとうねぇ~
今度試して見る~
(^^)
[ 2016/12/13 09:14 ] [ 編集 ]
No title
この時期に珍しい、収穫ですね。
保温効果のおかげdすね。
[ 2016/12/13 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 16:21 ] [ 編集 ]
Re: どっちかな?
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 熟れたね~
> 時期外れのこういう収穫物って、最高に嬉しいね♪
> 収獲のたびに少しずつ味わって楽しんでね。
> 品種の名前だけど、「ひっから?」
> 「ピッコロ」じゃなくて?

らうっちさん

どちらか よくわかりません。 コロがいいかと。  小玉で最高気に入ったトマトです。 もう 苗づくりしています。
[ 2016/12/14 06:45 ] [ 編集 ]
Re: ちいさな幸せ
> ゆうちゃん♪
>
> ピッコラ カナリア・・・ですね~。
> ピッコラって、小さな幸せって意味だって。
>
> オレンジ色のカナリアが居るんだけれど
> 良く似た色だね。

ありがとうございます。  飛花ポンさん、  幸せやってきますね。 カンリア色=ブラジルです。
[ 2016/12/14 06:47 ] [ 編集 ]
Re: おいしいですよ
> 凄いねぇ~
> 美味しそうなトマトじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> ピザの詳しいレシピありがとうねぇ~
> 今度試して見る~
> (^^)


このはさん  来夏この小玉トマトやってみてちょうだい。 おいしいです。
[ 2016/12/14 06:48 ] [ 編集 ]
Re: 保温でどこまで生き延びますか???
> この時期に珍しい、収穫ですね。
> 保温効果のおかげdすね。

hamaちゃんさん  無加温ですから 枯れるときがくるでしょうが がんばってくれています。
[ 2016/12/14 06:50 ] [ 編集 ]
Re: 大雪ですと 冬タイヤありません
> ゆうちゃん こんにちは
> さぶいのう
> 2月18日どんぐり村箔でいいね


よろしく出席します。
おはようございます   まあちゃんさん   大寒中  積雪こわいな
[ 2016/12/14 06:51 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは
大雪ならない事祈るべ~~
チェーンあれば鬼に金棒よ~~
鬼ちゃんもいる
後ろから押してくれるさ~~
[ 2016/12/14 14:35 ] [ 編集 ]
Re: 鬼さん
ゆうちゃん こんにちは
> 大雪ならない事祈るべ~~
> チェーンあれば鬼に金棒よ~~
> 鬼ちゃんもいる
> 後ろから押してくれるさ~~
おはようございます

まあちゃんさん

v-91>鬼さんに押してもらうのですか。  つるつるとスキーになったらこまるっちゃあ!!
[ 2016/12/15 06:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

ゆうちゃんところは、温室の中で健在なのね~

こちらは、温室無いから~自然任せ~
まだ少しの期間は大丈夫みたい~♪
霜が降りるとアウトかな? 
結構、寒さに強いね~トマトって~♪
[ 2016/12/15 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ