9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キャベツ 大根 播種 おそいかな


再び 播種しました。    春大根は辛いといいますが ほんとうですかね  キャベツの量不足なのです。


34CC8548-C420-402C-9F23-BAFC41E0A79D.jpeg
[ 2016/12/11 05:00 ] キャベツ | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん おはよー♪

播種時期のものであれば遅いことはないけど・・・
大根がポット蒔き?
根菜類は移植したら又根ばかりになっちゃうよ・・・
[ 2016/12/11 06:39 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよう
ためしてガッテン
らうっちさんの言うとおり、大根は直播トンネル
じゃね
今日もさぶいのう…
さあ出撃じゃ~~~~
[ 2016/12/11 08:19 ] [ 編集 ]
大根は・・・連作がいいですよ
ゆうちゃん おばんです。大根の種蒔きやりましたね。春波は秋蒔きの極早生ですね。大根を甘くするには簡単ですよ。同じ畝で大根を連作して下さい。私はほぼ同じ畝で大根を作っています。それと違う畝で夏採れる大根は辛くなりますね。こちらは雪が降り凍り付く様な季節に当てると大根の糖分が溜まり甘く成ります。そちらは雪は降らないんですか?
[ 2016/12/11 22:42 ] [ 編集 ]
Re: ミスでした
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 播種時期のものであれば遅いことはないけど・・・
> 大根がポット蒔き?
> 根菜類は移植したら又根ばかりになっちゃうよ・・・


おはようございます らうっちさん

たいへんありがとうございました。 根菜類そうですね。 
[ 2016/12/12 04:53 ] [ 編集 ]
Re: 直播トンネル
> ゆうちゃん おはよう
> ためしてガッテン
> らうっちさんの言うとおり、大根は直播トンネル
> じゃね
> 今日もさぶいのう…
> さあ出撃じゃ~~~~


まあちゃんさん   まったく仰せの通りでござるでおじゃる。 ありがとうございました。
[ 2016/12/12 04:54 ] [ 編集 ]
Re: 大根は・・・連作がいいですよ  
色付きの文字> ゆうちゃん おばんです。大根の種蒔きやりましたね。春波は秋蒔きの極早生ですね。大根を甘くするには簡単ですよ。同じ畝で大根を連作して下さい。私はほぼ同じ畝で大根を作っています。それと違う畝で夏採れる大根は辛くなりますね。こちらは雪が降り凍り付く様な季節に当てると大根の糖分が溜まり甘く成ります。そちらは雪は降らないんですか?


畑大好き爺さんさん

大変ありがとうございます。  やっとわかりました。 大根辛い種類でもないのに辛いのができるわけ。  これからは連作でいきます。 雪ですね、3回積もることがあり 園芸支柱がひん曲がるときもありました。 そちらとは比べられませんね。
[ 2016/12/12 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ