9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-12-08(Thu)

白菜苗やっと定植 


すぎさんのみて 播種しましたが なかなか苗そだちませんでした。  カレンダーではもう収穫期なんです。

CzD554OUcAEXEHI.jpg




CzDqUa1XgAE14IR.jpg



写真手ぶれて見にくいです。 後日修正しなおします。
アロイトマト 
色づきは遅いですが ちょっとずつ 成長してくれます。

CzDqUa1XcAAsDHo.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん こんにちは
白菜今頃定植???
育てばいいね
金玉共食いします(笑)

今でも作れるの

ゆうちゃん こんにちは。白菜をこれから定植ですか?いつまでも秋が長くていいですね。それにハウスの中のアロイトマトはかなり背が伸びましたね。色付くのに時間が掛かりそうですね。こちらは今白菜が収穫時期に入ってます。でも露地もののトマトは作れない季節になっています。

No title

ゆうちゃん こんばんはー♪

今頃の定植で白菜巻く?
巻かなくても春にトウ立ち菜が楽しめそうだけどね(^^)
トマトも色づいてきてくれるといいね♪

No title

ゆうちゃん♪

産直で、黄芯の白菜買ったよ~。
外葉から食べているから
中が黄色いの、まだ見ていないけれどね~。

おいしいらしいから、何とか食べられるまでに
育てばいいね~。

Re: どうやら無理でしょうね

> ゆうちゃん こんにちは
> 白菜今頃定植???
> 育てばいいね
> 金玉共食いします(笑)


まあちゃんさん   ごめんなさい 春まで暖冬ですといいんですがね。

Re: 今でも作れるの トマトはOKですが 白菜はむりでしょうね

> ゆうちゃん こんにちは。白菜をこれから定植ですか?いつまでも秋が長くていいですね。それにハウスの中のアロイトマトはかなり背が伸びましたね。色付くのに時間が掛かりそうですね。こちらは今白菜が収穫時期に入ってます。でも露地もののトマトは作れない季節になっています。


こんばんは  畑大好き爺さんさん 自然相手とはこういうものですね。 白菜はむりでしょうね。 トマトは期待しています。

Re: とう立菜っ葉ですか

> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 今頃の定植で白菜巻く?
> 巻かなくても春にトウ立ち菜が楽しめそうだけどね(^^)
> トマトも色づいてきてくれるといいね♪

らうっちさん  たぶんむりでしょうね。  トマトは甘くなくても苦みさえなければいただきます。

Re: 黄色の芯は甘いでしょう

> ゆうちゃん♪
>
> 産直で、黄芯の白菜買ったよ~。
> 外葉から食べているから
> 中が黄色いの、まだ見ていないけれどね~。
>
> おいしいらしいから、何とか食べられるまでに
> 育てばいいね~。

飛花ポンさん  こんばんは   白菜栽培もどうも苦手でしてね。 これだけでなく いろんな苗づくりはまあちゃんさんに いつも助けてもらってます。

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

ゆうちゃんから頂いた“アロイトマト” こちらでも未だ元気に頑張ってくれてますよ~♪

Re: こんばんは アロイ強いです

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ゆうちゃんから頂いた“アロイトマト” こちらでも未だ元気に頑張ってくれてますよ~♪


甘姫さん   いつまでも条件よいとトマトを味わえます。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR