9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

来夏野菜苗トマト  太ネギ苗奮闘中


大苦手  ネギ 何度やっても  どんどん消えてゆく わびしいな

Cy8gszXVQAAETUa.jpg



ええ、もう 来年苗っておまわれるでしょね   でも 今年のこのトマト この時期からそだてたんですよ

Cy8gszIVQAI2b92.jpg



Cy8gszIUUAAw5U1.jpg
[ 2016/12/06 07:25 ] トマト | TB(0) | CM(9)
No title
今のうちから、トマトの苗を作られるのですか
 珍しいですね。
上手く発芽している、ネギはなぜ消えてなくなるのか不思議ですね。

頑張れネギ君ですね。
[ 2016/12/06 08:49 ] [ 編集 ]
Re: ネギ君に 喝!!!!
> 今のうちから、トマトの苗を作られるのですか
>  珍しいですね。
> 上手く発芽している、ネギはなぜ消えてなくなるのか不思議ですね。
>
> 頑張れネギ君ですね。


hamaちゃんさん   ネギ君 どれだけ残るのかな、 半分はいなくなっております。
[ 2016/12/06 17:12 ] [ 編集 ]
No title
広島で今からだったら、こっちも種まきした方が良いべなぁ~
ネギ、良い感じなのに~
ネギも暖かい場所に移してあげて~

逆に、暖かくなってから種まきでも間に合うんじゃ無い?
この時期でも、まだまだ太くなるでしょう~
[ 2016/12/06 18:25 ] [ 編集 ]
No title
葉ネギは苗作りに60~75日!
ゆうちゃん、時間がかかるらしいよ。

その間に消えてしまうん?
不思議じゃね~。


焼き芋は
もみ殻で焼くと酸っぱくならんかね~。
取り出し忘れて、炭にしたわ~~~!
[ 2016/12/07 07:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
コメありがとうございました。

この時期から苗作りされるんですかー
違いが知りたいですねー
興味深々です。ww
[ 2016/12/07 07:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 葉ネギは苗作りに60~75日!
> ゆうちゃん、時間がかかるらしいよ。
>
> その間に消えてしまうん?
> 不思議じゃね~。
>
>
> 焼き芋は
> もみ殻で焼くと酸っぱくならんかね~。
> 取り出し忘れて、炭にしたわ~~~!


飛花ポンさん  焼きいも取り出すタイミング 自然相手は計算できませんね。
[ 2016/12/07 17:22 ] [ 編集 ]
Re: そうなんですが
> 広島で今からだったら、こっちも種まきした方が良いべなぁ~
> ネギ、良い感じなのに~
> ネギも暖かい場所に移してあげて~
>
> 逆に、暖かくなってから種まきでも間に合うんじゃ無い?
> この時期でも、まだまだ太くなるでしょう~


このはさん

こんばんは  お天気いかがですか。
ネギはむずかしです。 ポワロで1本生き残っただけでしたからね。
[ 2016/12/07 17:24 ] [ 編集 ]
Re: 今年の小玉トマトが
> おはようございます。
> コメありがとうございました。
>
> この時期から苗作りされるんですかー
> 違いが知りたいですねー
> 興味深々です。ww
[ 2016/12/07 17:24 ] [ 編集 ]
Re: Re: 今年の小玉トマトが
> > おはようございます。
> > コメありがとうございました。
> >
> > この時期から苗作りされるんですかー
> > 違いが知りたいですねー
> > 興味深々です。ww

こんばんは ダメリーマンさん

ピッカラカナリアという種類でとても甘いので気に入ったわけです。
年越し冬に耐えたのか 今でも温室で花を咲かせ 実っています。 色づきうすいですが いただけますよ。
[ 2016/12/07 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ