9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

晴天つづきで 一気にスライス 乾燥



飛花ポンさんの秋うこん  来年の種イモも保管終了


指も黄色になってます


Cyvd3aWUcAA4YgD.jpg



全て 終了   あと レンジチン ミルミキサー 粉末 

CyvDhQxVEAAUBw9.jpg
[ 2016/12/04 06:00 ] うこん | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん♪

場所をとって、大変じゃったね~。
もう、カラカラできれいな粉になるようなら
レンチン必要にないかも。

ミルでチマチマ行く前に、ミキサーで
一回ガガガ-ーーと挽いておいたら
チマチマより早かったよ。

らうっちは、どんな方法だったのかな?

手や、肩が痛くならない方法でやってね。
[ 2016/12/04 11:22 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

早いね~
もう乾燥まで済んでる。
充分乾燥されてもうだから、レンチンはいらないんじゃないかな~
へたにレンチンすると、反対に湿ってしまう場合があるから・・・
うちは今日やっと収穫したよ。
[ 2016/12/04 16:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんこんばんは(^^)/

いっぱいできてますね。
シッカリ1年分ぐらいあるんですか?
[ 2016/12/04 23:08 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
> ゆうちゃん♪
>
> 場所をとって、大変じゃったね~。
> もう、カラカラできれいな粉になるようなら
> レンチン必要にないかも。
>
> ミルでチマチマ行く前に、ミキサーで
> 一回ガガガ-ーーと挽いておいたら
> チマチマより早かったよ。
>
> らうっちは、どんな方法だったのかな?
>
> 手や、肩が痛くならない方法でやってね。


飛花ポンさん

秋うこん 粉にできパン焼いています。 いただいたのはまだまだあります。 うれしいです。
[ 2016/12/05 08:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめてのたのしさ
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 早いね~
> もう乾燥まで済んでる。
> 充分乾燥されてもうだから、レンチンはいらないんじゃないかな~
> へたにレンチンすると、反対に湿ってしまう場合があるから・・・
> うちは今日やっと収穫したよ。


らうっちさん

もう たのしいは半分ですが 貫徹した喜びでいっぱい。
[ 2016/12/05 08:02 ] [ 編集 ]
Re: ウコンのにおいはつーん
> ゆうちゃんこんばんは(^^)/
>
> いっぱいできてますね。
> シッカリ1年分ぐらいあるんですか?


すぎさん

しっかり 一年以上 パン製造に活用できます。
ありがたいことです
[ 2016/12/05 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ