9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

まあちゃんさん苗定植しました


畑大好き爺さんさんの3,5月菜   すぎさんのネギ  まあちゃんさんの櫓ネギ  むこうに小玉トマトハウス

CylnZdFUAAAdCnH.jpg



らうっちさんの白菜 まきはじめです。 異様にでかいのです。

CylnZdEUAAIyT8X.jpg




まあちゃんさんのタアサイ

CylnZdCVQAABvKK.jpg



まあちゃんさんのレタス 第2弾    はじめのはすでにいただいております。 上手にできてあまいですね。

CylnZdBVEAAETP6.jpg
[ 2016/12/02 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
ゆうちゃん♪

畑大好き爺さんの・すぎさんの
まあちゃんの・・・。 
みんな良く育っているね~~~、元気!
色がいいわ~。

私は、やぐら葱の
植え方を間違ったみたいwww!
週末に植え直して来ます。
[ 2016/12/02 13:49 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今日は~♪

あちこちから集まってきてますね~笑

育ての親はゆうちゃん 上手に栽培されてますね!!

もうレタス収獲して食べられてるのですね~
私も、最近 赤チシャは コスレタス等、外葉からかき取ってサラダとか頂いてます~

採りたて野菜は美味しいですね~♪

あっ スダチは ジャムにはしません~
絞って ポン酢作りします~
[ 2016/12/02 14:07 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

ゆうちゃん畑も緑が多いね~
寒い時に緑が沢山茂ってくれてねのを見ると嬉しくなっちゃう。
いろんな方の野菜たちが順調そうで、ゆうちゃんが大切に育ててるのが分かるよ。
定植したばかりのタアツァイやレタスもこの仲間に早く入ってほしいね、
[ 2016/12/02 15:22 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちは
水曜日は休暇取れて会えてよかったね
元気に育てばいいね
今週も終わり
週末の天気に期待じゃね。。。
[ 2016/12/02 16:35 ] [ 編集 ]
Re: どこをまちがったのですか?
> ゆうちゃん♪
>
> 畑大好き爺さんの・すぎさんの
> まあちゃんの・・・。 
> みんな良く育っているね~~~、元気!
> 色がいいわ~。
>
> 私は、やぐら葱の
> 植え方を間違ったみたいwww!
> 週末に植え直して来ます。

飛花ポンさん

どこが?  よくわかりません。 深く植えたかどうかぐらいかな?
[ 2016/12/02 18:52 ] [ 編集 ]
Re: ポン酢は
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> あちこちから集まってきてますね~笑
>
> 育ての親はゆうちゃん 上手に栽培されてますね!!
>
> もうレタス収獲して食べられてるのですね~
> 私も、最近 赤チシャは コスレタス等、外葉からかき取ってサラダとか頂いてます~
>
> 採りたて野菜は美味しいですね~♪
>
> あっ スダチは ジャムにはしません~
> 絞って ポン酢作りします~

甘姫さん

そうでしたね、 そういえば 以前 スダチはポン酢に加工されていました。 おもいだしました。

[ 2016/12/02 18:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> ゆうちゃん畑も緑が多いね~
> 寒い時に緑が沢山茂ってくれてねのを見ると嬉しくなっちゃう。
> いろんな方の野菜たちが順調そうで、ゆうちゃんが大切に育ててるのが分かるよ。
> 定植したばかりのタアツァイやレタスもこの仲間に早く入ってほしいね、

らうっちさん

最近 冬の野菜には あまりやる気がなくなっています。 以前はもっと前向きでしたが、、、
[ 2016/12/02 18:55 ] [ 編集 ]
Re: 週末土日の天気とこのはさんの動静は??
> ゆうちゃん こんにちは
> 水曜日は休暇取れて会えてよかったね
> 元気に育てばいいね
> 今週も終わり
> 週末の天気に期待じゃね。。。

まあちゃんさん

日曜日は 80%雨確率です、 土曜日の明日が最高畑日和。
がんがん 植え付けてください。
[ 2016/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
No title
らうっちゃん白菜?
キャベツにしか見えない~
(^^ゞ
[ 2016/12/03 07:42 ] [ 編集 ]
Re: 失敗です。
> らうっちゃん白菜?
> キャベツにしか見えない~
> (^^ゞ

このはさん

キャベツ 白菜がまけてて 巨大なブロやキャになっとります。 窒素過多ですね。 
[ 2016/12/03 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ