9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

まあちゃんハウス訪問 芸北小タグラグビー最終回


12時 芸北オークガーデンで最終回 打ち合わせで 早い出発


11時過ぎ  ちょこっと訪問まあちゃんハウス  レタスうえとっちゃんた  後ろハウスみえます

またまたいただきました ありがとうございました。
 レタス苗 タアサイ苗  そして 函館森町のこのはさんと刈り取った はぶ草茶2袋


70BCA17D-4951-4FA3-AAE8-05D38F526FD5.jpeg



30分遅刻   午後4時から最終回タグラグビー 1名欠席
12月4日(日)  県営ラグビー場 サントリーカップ予選会  2チーム出場 総仕上げ 

おわって 6月から今日までの 終わりの会 
役員でもあり 高校ラグビー経験のある 岩本リンゴ園オーナーのプレゼント 
子どもたち6年生全員の活動感想  3年間の思い出 ありがとう 

B5230695-FF8D-4449-A0A8-6597976C131E.jpg
[ 2016/12/01 07:44 ] タグラグビー通信 | TB(0) | CM(8)
No title
ゆうちゃん♪

まあちゃんから良い物貰ったね。
ハウスの周りは興味深くて、離れたくないよね。

この前、三次の産直に
熊さんのりんごは出ていなかったよ。
あの顔写真もなかったわ。

芸北リンゴ!
タグラグビーのみんな、喜んだだろうな~。

え?熊さん、指導者仲間になってくれちゃったん?
あ、役員さんか。
[ 2016/12/01 08:47 ] [ 編集 ]
No title
友人さんは、ハウスもされているのですね。
凄いですね。
良い苗を戴いて..大事に育ててください。
広島でもりんごができるのですね、
[ 2016/12/01 12:41 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

今年もタグラグビーの指導お疲れ様でした。
6月からということは、半年の間お休みってことですね。
体がなまらないようにしなきゃだね。
頂いた苗、ゆうちゃんとこでも優秀に育つみたいだから、有難いね。
[ 2016/12/01 16:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 16:31 ] [ 編集 ]
Re: 芸北方面にはありかも
> ゆうちゃん♪
>
> まあちゃんから良い物貰ったね。
> ハウスの周りは興味深くて、離れたくないよね。
>
> この前、三次の産直に
> 熊さんのりんごは出ていなかったよ。
> あの顔写真もなかったわ。
>
> 芸北リンゴ!
> タグラグビーのみんな、喜んだだろうな~。
>
> え?熊さん、指導者仲間になってくれちゃったん?
> あ、役員さんか。

飛花ポンさん

熊さんはリンゴ収穫大忙しでして なかなか学校にはこれませんね。 でも こうしてうれしいものをいただき
できるところで 楽しみ 子どもたちはありがたいことです。
[ 2016/12/01 17:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 友人さんは、ハウスもされているのですね。
> 凄いですね。
> 良い苗を戴いて..大事に育ててください。
> 広島でもりんごができるのですね、

hamachannさん

広島リンゴ産地は こちら芸北地区 高野町地区 世羅町地区 3大リンゴ産地ですね。
量少なく 長野 青森 およびません。 若い後継者も育っております。 味は抜群ですよ。
[ 2016/12/01 17:43 ] [ 編集 ]
Re: いただいた苗は ほんとにいい子ちゃん
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 今年もタグラグビーの指導お疲れ様でした。
> 6月からということは、半年の間お休みってことですね。
> 体がなまらないようにしなきゃだね。
> 頂いた苗、ゆうちゃんとこでも優秀に育つみたいだから、有難いね。

らうっちさん

こんばんは   もう終わってしまいました。 今度日曜日 大会参加で終了ですよ。
さて 今年はどうなるのでしょうか。
[ 2016/12/01 17:45 ] [ 編集 ]
Re: さつま芋 
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 遅くなっちゃったけど、沢山のサツマイモをありがとう♪
> まだ食べてないんだけど、美味しくいただきますね。
> わ~ サツマイモや~
> と次女ちゃんもりゅうくんも♪
> りゅうくんは、一番大きなのを持ち帰ろうとしてましたよ(^^;)
> ママさんに、ばぁばが焼いてくれるから返しときと言われてました。
> お心使いに感謝です。

らうっちさん 大家族ではほんの少しになりますね。  家ではおいしいですが いいのにあたっていればうれしいです。
りゅうくん おいしく焼いてもらえたら写真 みせてください。
[ 2016/12/01 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ