9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

落ち葉の季節 堆肥にしましょ

2015去年はさぼりましたが 来年秋にはヘンシ~ン



Cydk52dUQAAJBq2.jpg
[ 2016/11/30 07:47 ] 堆肥 | TB(0) | CM(6)
No title
頑張っていますね。
良い堆肥がたくさん出来ると良いですね。
頑張ってください。
[ 2016/11/30 09:11 ] [ 編集 ]
No title
大量に集めたねぇ~
お疲れ様~
(^^)
[ 2016/11/30 20:20 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

落ち葉を集め始めたのですね~♪

私も、集めようかなぁ・・

この近くには無いので・・車でドライブしながら拾おうかなぁ・・
[ 2016/11/30 21:34 ] [ 編集 ]
Re: 落ち葉堆肥は
> 頑張っていますね。
> 良い堆肥がたくさん出来ると良いですね。
> 頑張ってください。

hamachannさん

黒袋に米糠と乾いていればジョウロで水まき 詰めておけば秋には堆肥になりますね。
[ 2016/12/01 17:31 ] [ 編集 ]
Re: まだまだ落ち葉いっぱいひろえます
> 大量に集めたねぇ~
> お疲れ様~
> (^^)

このはさん

時間はあまって動けます。  だから 落ち葉あつめまくっております。
[ 2016/12/01 17:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 落ち葉を集め始めたのですね~♪
>
> 私も、集めようかなぁ・・
>
> この近くには無いので・・車でドライブしながら拾おうかなぁ・・


甘姫さん

畑の近くは 鹿の住まいで 落葉樹いっぱいですが 落ち葉集めには不向きです。
やはり 落ちた場所がコンクリが一番いいです。 でこぼこで集めにくいから。
[ 2016/12/01 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ