9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

秋うこん ここまできました

まだまだ のこっていますが 


スライスし 外で天日干しできません。  室内自然乾燥  そのあと  電子レンジ
均一形でなく 乾燥均一でない むずかしい熱温度    色むらもできますが まあいいか。

CybF8rlUcAACnvN.jpg
[ 2016/11/30 06:00 ] うこん | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん♪

ミッション完了ですか?
瓶詰のまま、冷凍保存したほうが
いいらしいですよ。
固まりませんから大丈夫です。

適量で元気に過ごせたら
苦労も報われますよ。
[ 2016/11/30 07:59 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん綺麗に出来てるね~♪

私も、そろそろ掘ってみたいけど・・もう少し葉っぱが枯れてからにするわ~(^_^.)
[ 2016/11/30 09:37 ] [ 編集 ]
No title
凄いねぇ~
これだけあれば、どんだけ飲んでも大丈夫~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

カレーとか、たくあんの色づけにも使えるじょ~
(^^)
[ 2016/11/30 20:19 ] [ 編集 ]
Re: ミッション完了です
> ゆうちゃん♪
>
> ミッション完了ですか?
> 瓶詰のまま、冷凍保存したほうが
> いいらしいですよ。
> 固まりませんから大丈夫です。
>
> 適量で元気に過ごせたら
> 苦労も報われますよ。


飛花ポンさん  終わってしまうと あああ、脱力感と達成感と 皆様に感謝です。

秋うこんもできています。
[ 2016/12/01 07:46 ] [ 編集 ]
Re: まだまだ 太らせますか
> ゆうちゃん綺麗に出来てるね~♪
>
> 私も、そろそろ掘ってみたいけど・・もう少し葉っぱが枯れてからにするわ~(^_^.)

甘姫さん  こんばんは  コメントありがとうございます。

秋うこんのカプセル詰めはできませんが 面倒ですが身体にいいから がんばって掘り出してくださいね。
[ 2016/12/01 17:33 ] [ 編集 ]
Re: いい加減のたのしみです
> 凄いねぇ~
> これだけあれば、どんだけ飲んでも大丈夫~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> カレーとか、たくあんの色づけにも使えるじょ~
> (^^)

このはさん

たくあんの黄色は ウコンなんですか、 知りました。 へええ。
[ 2016/12/01 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ