9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-11-27(Sun)

飛花ポンさんの赤玉ねぎ 定植しました

たびたび 大いなる心遣いをいただいております。   飛花ポンさんから 赤玉ねぎ苗をいただきました。  


自家製苗が絶不調で  全て購入していました。 赤早生苗はもうだめだろうと思っておりました。

午前中 ユウユウ号退院後 試運転をしました。 

快音させ耕すことができました。 (修理箇所 キャブ洗浄 プラグ 空気清浄スポンジ ベルト ミッションオイル 取り替え)


BEFORECyLHJr2VQAIoLh5.jpg


AFTER
CyLHJr2VQAEBH8M.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん♪

ゆうゆう号、快音で動いて良かったね。

赤玉ねぎは、ゆうちゃんもまあちゃんも私も
同じ生産者の苗だよ。
苗が結ぶ義兄弟~。
普通の玉ねぎは晩生だからね。

それから、むかごは宇宙芋。
小さい二個を食べてみて、おいしかったら
大きいのを種にしたら?
わたしも買ったよ。
空中へ生るから、収獲が楽チンチン。

No title

ゆうちゃん こんにちはー♪

赤玉ねぎ苗ももらって、ゆうゆう号も快適になって、ますます張り切って作業ができるね(^^)b
Qちゃん動くか試せてない。

No title

ゆうゆう号無事に退院して、大確約ですね
これで畑を耕すのも楽になりますね。

良い苗を戴いて..良かったですね。

No title

After写真、マルチ掛ける前に撮らなきゃ~
(^^)

快調で良かったねぇ~

Re: No title

> ゆうちゃん♪
>
> ゆうゆう号、快音で動いて良かったね。
>
> 赤玉ねぎは、ゆうちゃんもまあちゃんも私も
> 同じ生産者の苗だよ。
> 苗が結ぶ義兄弟~。
> 普通の玉ねぎは晩生だからね。
>
> それから、むかごは宇宙芋。
> 小さい二個を食べてみて、おいしかったら
> 大きいのを種にしたら?
> わたしも買ったよ。
> 空中へ生るから、収獲が楽チンチン。

はい 飛花ポンさん  ありがとうございます。

宇宙芋 来春の楽しみです 秋うこんと同じもみ殻の発泡スチロールに入れて階段下倉庫に置きました。
越冬してほしいですね。

Re: No title

> ゆうゆう号無事に退院して、大確約ですね
> これで畑を耕すのも楽になりますね。
>
> 良い苗を戴いて..良かったですね。

ありがとうございます。

プロの修理はどれだけものか、 使っていかないとわかりません。 とりあえず、中古車ですから。

Re: No title

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 赤玉ねぎ苗ももらって、ゆうゆう号も快適になって、ますます張り切って作業ができるね(^^)b
> Qちゃん動くか試せてない。


らうっちさん

Qchan メンテナンスうけられましたよね。 大丈夫でしょう。

Re: No title

> After写真、マルチ掛ける前に撮らなきゃ~
> (^^)
>
> 快調で良かったねぇ~


うっかり とりわすれました。 中古管理機はよくうごいてくれました。 音がちがっています。

No title

ゆうちゃん こんばんは
中古機、バカにできいよ
うちの2万円機、いつまでも快調
赤い糸でつながる玉ねぎ
頑張ろう。。。

退院しましたね。

ゆうちゃん 良かったね。耕運機が退院してきましたね。仕事が捗るね。玉葱はブロ友さんからの頂き物ですか・立派な苗ですね。赤玉葱ですか、来年が楽しみですね。私も見守ってます。うちも赤玉葱は購入苗でした。

No title

ゆうちゃん良かったね~♪

飛花ポンちゃんの優しい事!!

蒜山の道の駅で“もみじ”って言う玉葱の苗が沢山売られてました~
勿論 赤玉ネギの苗も~

畑してると、何故か野菜の苗に眼が行ってしまいますね~(^_^.)

綺麗に定植できて良かったですね~♪

Re: akai玉ねぎがんばるぞ

太字の文> ゆうちゃん こんばんは
> 中古機、バカにできいよ
> うちの2万円機、いつまでも快調
> 赤い糸でつながる玉ねぎ
> 頑張ろう。。。

まあちゃんさん

赤玉ねぎも中古機ユウユウ号も絶好調になっております。 
v-17

Re: さぶいですよ

> ゆうちゃん 良かったね。耕運機が退院してきましたね。仕事が捗るね。玉葱はブロ友さんからの頂き物ですか・立派な苗ですね。赤玉葱ですか、来年が楽しみですね。私も見守ってます。うちも赤玉葱は購入苗でした。


畑大好き爺さんさん  今朝、さぶい風吹いとります。  はじめての風日本海から中国山脈越えてやってきました。
例年12月17日ごろこちら初雪となります。 平地ですが、住居は山造成地団地ですので 雪積もると車動けません。
冬タイヤもっていません。 

Re: カプセル入れるのはむりですね

v-17> ゆうちゃん良かったね~♪
>
> 飛花ポンちゃんの優しい事!!
>
> 蒜山の道の駅で“もみじ”って言う玉葱の苗が沢山売られてました~
> 勿論 赤玉ネギの苗も~
>
> 畑してると、何故か野菜の苗に眼が行ってしまいますね~(^_^.)
>
> 綺麗に定植できて良かったですね~♪


秋うこんを詰めてカプセルするのは とてもとても無理です。 性格です。
甘姫さん 蒜山はいい旅でしたね。 いいな。 岡山隣県なんですが 通過することが多いです。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR