9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ゆう2号機 退院


23日 庄原市西城町 体育館で タグラグビー大会開催 9時受付 
顧問の一人でもあるし 芸北小参加のため レフリーもあるため  

4時起き 6時総領着 夜明けをまって
 排水路塩ビ管の泥でふさがっていたため とりのぞきました。  

芸備線無人駅と列車
CyA0u59UoIAMvga.jpg


寒風と少雨予報のため室内に変更になりました。 30mx50m正式試合広さなんですが いささか狭い。

CyA0u5-UcAAyZkh.jpg

試合結果ですが 私が指導している芸北小チーム 準優勝できました。 昨年 3位でした。

ホテル一泊 
翌日24日  パンジー21入院治療おえ引き取りのため 三次ヰセキへ 
試運転したかったのですが  雨のため延期。

キャブ エアフィルター ベルト プラグ交換 9856円 

CwaieUlUsAAwgBk.jpg

庄原ヰセキに立ち寄ると 中古機で値段も手ごろなのがありました。 ほしいな、、、。

ライ麦播種 
発芽はいつになるかな???



大麦ここまで生育です
CyA0yMiUAAEp8Sp.jpg
[ 2016/11/24 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
ゆうちゃん♪

ゆうゆう号退院おめでとう~。
発芽も順調ですね。

タグラグビー、順調に勝ち上がって行き
ゆうちゃんチーム楽しみですね。

会員募集も
学校を通すと、責任問題など
色々発生すると思われるんでしょうか。
教員は保守的な上に多用過ぎです。
教育基本法を読み直した方がいいですね。

体協はないんですか。
ゲーム漬けの子どもたちを
昔の健全な遊びへ連れ戻す
素晴らしい計画なのにね。

こどもは、多世代の中で
守ったり、護られたりしながら
一緒に遊んで学ぶべきです。
[ 2016/11/25 07:52 ] [ 編集 ]
Re: いろいろありましてね
> ゆうちゃん♪
>
> ゆうゆう号退院おめでとう~。
> 発芽も順調ですね。
>
> タグラグビー、順調に勝ち上がって行き
> ゆうちゃんチーム楽しみですね。
>
> 会員募集も
> 学校を通すと、責任問題など
> 色々発生すると思われるんでしょうか。
> 教員は保守的な上に多用過ぎです。
> 教育基本法を読み直した方がいいですね。
>
> 体協はないんですか。
> ゲーム漬けの子どもたちを
> 昔の健全な遊びへ連れ戻す
> 素晴らしい計画なのにね。
>
> こどもは、多世代の中で
> 守ったり、護られたりしながら
> 一緒に遊んで学ぶべきです。


飛花ポンさん

体協ありますよ。 規制緩和されてなく旧態依然の日本です。 
[ 2016/11/25 07:59 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今日は~♪

田圃跡地だと水はけが悪いですよね!(^^)!

私の所も、今年の大雨時期は、同じ感じだったよ~もっと酷かったかも~

ライムギの種まきしたのね~
美味しいライムギパンの材料ね~しっかり育ちますように!!
[ 2016/11/25 11:51 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん号復活、よかった
バリバリ耕転出来るね
あすはいい天気になあ~~~れ
[ 2016/11/25 16:09 ] [ 編集 ]
No title
寒い中早朝から、種まきご苦労様です。
良い麦が育っと良いですね
ラグビーは準優勝おめでとう御座います。

[ 2016/11/25 18:47 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

タグラグビーの件

中学校では、そういう募集の扱いは
ないそうですが
小学校だったらどうなのかな~。

体協がダメなら
公民館、スポーツセンターへ
チラシを置くという手もあるようですよ。
[ 2016/11/26 06:42 ] [ 編集 ]
No title
退院おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もう使ったかな?
楽しみやねぇ~
[ 2016/11/26 07:45 ] [ 編集 ]
Re: 田んぼ水びたしでした
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> 田圃跡地だと水はけが悪いですよね!(^^)!
>
> 私の所も、今年の大雨時期は、同じ感じだったよ~もっと酷かったかも~
>
> ライムギの種まきしたのね~
> 美味しいライムギパンの材料ね~しっかり育ちますように!!


甘姫さん

やはり 水いっぱい排水路に上がっていました。 梅雨のとき 畝まであがるでしょうね。 ずいぶん高畝にしていきます。
甘姫さんのところも大水でていましたから 困りますね。
[ 2016/11/26 07:51 ] [ 編集 ]
Re: ユウユウ号復活するかな?
> ゆうちゃん号復活、よかった
> バリバリ耕転出来るね
> あすはいい天気になあ~~~れ

まあちゃんさん

26日今日は土曜日 昼頃まで晴みたい。 さっそくユウユウ号試運転しなくてはね。 まあちゃんもやって。
[ 2016/11/26 07:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 寒い中早朝から、種まきご苦労様です。
> 良い麦が育っと良いですね
> ラグビーは準優勝おめでとう御座います。

ハマちゃんさん

ありがとうございます。  子どもたちから元気勇気をもらっていますよ。 
[ 2016/11/26 07:53 ] [ 編集 ]
Re: 府中タグラグビークラブ
> ゆうちゃん♪
>
> タグラグビーの件
>
> 中学校では、そういう募集の扱いは
> ないそうですが
> 小学校だったらどうなのかな~。
>
> 体協がダメなら
> 公民館、スポーツセンターへ
> チラシを置くという手もあるようですよ。

飛花ポンさん

募集お願いチラシは これまでにもあらゆるところでやってまいりました。 
直接家庭に届くのが 学校を通すことにあります。 これまで4年間の実績と信頼は考慮されませんね。v-17

府中タグラグビークラブ 発足のときにぜひご協力くださいね。 頼りになります。

[ 2016/11/26 07:57 ] [ 編集 ]
Re: ユウユウ号 まだ 今日やりますよ
> 退院おめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> もう使ったかな?
> 楽しみやねぇ~

このはさん

排水路作ってくれた工事やさん 高低さおおおアバウトだ。 一か所に深い場所をつくったから それを高くしないと
排水できない状態ですよ。 ユンボもってきて ちょこっと やってください。
[ 2016/11/26 08:00 ] [ 編集 ]
私も欲しいパンジー21
ゆうちゃん おばんです。準優勝ですか、おめでとうございます。指導者が良いからかな。MINIなパンジー21は手ごろな大きさですね。私も欲しいな。近くにホンダの農機具屋が有りますが、どれを見ても10万円以上で手が出ません。人が使っていますが年に3~4回耕運しているのを見てけなりがっています。
[ 2016/11/27 00:07 ] [ 編集 ]
Re: 私も欲しいパンジー21
> ゆうちゃん おばんです。準優勝ですか、おめでとうございます。指導者が良いからかな。MINIなパンジー21は手ごろな大きさですね。私も欲しいな。近くにホンダの農機具屋が有りますが、どれを見ても10万円以上で手が出ません。人が使っていますが年に3~4回耕運しているのを見てけなりがっています。

ありがとうございます

中古機2代目です。 中古機はやはりメンテナンスが必要で かえって高くつきます。
毎回畝縦 鍬でやると腰肩を痛めていますので 楽させてもらいます。
[ 2016/11/28 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ