9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-11-24(Thu)

ゆう2号機 退院


23日 庄原市西城町 体育館で タグラグビー大会開催 9時受付 
顧問の一人でもあるし 芸北小参加のため レフリーもあるため  

4時起き 6時総領着 夜明けをまって
 排水路塩ビ管の泥でふさがっていたため とりのぞきました。  

芸備線無人駅と列車
CyA0u59UoIAMvga.jpg


寒風と少雨予報のため室内に変更になりました。 30mx50m正式試合広さなんですが いささか狭い。

CyA0u5-UcAAyZkh.jpg

試合結果ですが 私が指導している芸北小チーム 準優勝できました。 昨年 3位でした。

ホテル一泊 
翌日24日  パンジー21入院治療おえ引き取りのため 三次ヰセキへ 
試運転したかったのですが  雨のため延期。

キャブ エアフィルター ベルト プラグ交換 9856円 

CwaieUlUsAAwgBk.jpg

庄原ヰセキに立ち寄ると 中古機で値段も手ごろなのがありました。 ほしいな、、、。

ライ麦播種 
発芽はいつになるかな???



大麦ここまで生育です
CyA0yMiUAAEp8Sp.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん♪

ゆうゆう号退院おめでとう~。
発芽も順調ですね。

タグラグビー、順調に勝ち上がって行き
ゆうちゃんチーム楽しみですね。

会員募集も
学校を通すと、責任問題など
色々発生すると思われるんでしょうか。
教員は保守的な上に多用過ぎです。
教育基本法を読み直した方がいいですね。

体協はないんですか。
ゲーム漬けの子どもたちを
昔の健全な遊びへ連れ戻す
素晴らしい計画なのにね。

こどもは、多世代の中で
守ったり、護られたりしながら
一緒に遊んで学ぶべきです。

Re: いろいろありましてね

> ゆうちゃん♪
>
> ゆうゆう号退院おめでとう~。
> 発芽も順調ですね。
>
> タグラグビー、順調に勝ち上がって行き
> ゆうちゃんチーム楽しみですね。
>
> 会員募集も
> 学校を通すと、責任問題など
> 色々発生すると思われるんでしょうか。
> 教員は保守的な上に多用過ぎです。
> 教育基本法を読み直した方がいいですね。
>
> 体協はないんですか。
> ゲーム漬けの子どもたちを
> 昔の健全な遊びへ連れ戻す
> 素晴らしい計画なのにね。
>
> こどもは、多世代の中で
> 守ったり、護られたりしながら
> 一緒に遊んで学ぶべきです。


飛花ポンさん

体協ありますよ。 規制緩和されてなく旧態依然の日本です。 

No title

ゆうちゃん今日は~♪

田圃跡地だと水はけが悪いですよね!(^^)!

私の所も、今年の大雨時期は、同じ感じだったよ~もっと酷かったかも~

ライムギの種まきしたのね~
美味しいライムギパンの材料ね~しっかり育ちますように!!

No title

ゆうちゃん号復活、よかった
バリバリ耕転出来るね
あすはいい天気になあ~~~れ

No title

寒い中早朝から、種まきご苦労様です。
良い麦が育っと良いですね
ラグビーは準優勝おめでとう御座います。

No title

ゆうちゃん♪

タグラグビーの件

中学校では、そういう募集の扱いは
ないそうですが
小学校だったらどうなのかな~。

体協がダメなら
公民館、スポーツセンターへ
チラシを置くという手もあるようですよ。

No title

退院おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もう使ったかな?
楽しみやねぇ~

Re: 田んぼ水びたしでした

> ゆうちゃん今日は~♪
>
> 田圃跡地だと水はけが悪いですよね!(^^)!
>
> 私の所も、今年の大雨時期は、同じ感じだったよ~もっと酷かったかも~
>
> ライムギの種まきしたのね~
> 美味しいライムギパンの材料ね~しっかり育ちますように!!


甘姫さん

やはり 水いっぱい排水路に上がっていました。 梅雨のとき 畝まであがるでしょうね。 ずいぶん高畝にしていきます。
甘姫さんのところも大水でていましたから 困りますね。

Re: ユウユウ号復活するかな?

> ゆうちゃん号復活、よかった
> バリバリ耕転出来るね
> あすはいい天気になあ~~~れ

まあちゃんさん

26日今日は土曜日 昼頃まで晴みたい。 さっそくユウユウ号試運転しなくてはね。 まあちゃんもやって。

Re: No title

> 寒い中早朝から、種まきご苦労様です。
> 良い麦が育っと良いですね
> ラグビーは準優勝おめでとう御座います。

ハマちゃんさん

ありがとうございます。  子どもたちから元気勇気をもらっていますよ。 

Re: 府中タグラグビークラブ

> ゆうちゃん♪
>
> タグラグビーの件
>
> 中学校では、そういう募集の扱いは
> ないそうですが
> 小学校だったらどうなのかな~。
>
> 体協がダメなら
> 公民館、スポーツセンターへ
> チラシを置くという手もあるようですよ。

飛花ポンさん

募集お願いチラシは これまでにもあらゆるところでやってまいりました。 
直接家庭に届くのが 学校を通すことにあります。 これまで4年間の実績と信頼は考慮されませんね。v-17

府中タグラグビークラブ 発足のときにぜひご協力くださいね。 頼りになります。

Re: ユウユウ号 まだ 今日やりますよ

> 退院おめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> もう使ったかな?
> 楽しみやねぇ~

このはさん

排水路作ってくれた工事やさん 高低さおおおアバウトだ。 一か所に深い場所をつくったから それを高くしないと
排水できない状態ですよ。 ユンボもってきて ちょこっと やってください。

私も欲しいパンジー21

ゆうちゃん おばんです。準優勝ですか、おめでとうございます。指導者が良いからかな。MINIなパンジー21は手ごろな大きさですね。私も欲しいな。近くにホンダの農機具屋が有りますが、どれを見ても10万円以上で手が出ません。人が使っていますが年に3~4回耕運しているのを見てけなりがっています。

Re: 私も欲しいパンジー21

> ゆうちゃん おばんです。準優勝ですか、おめでとうございます。指導者が良いからかな。MINIなパンジー21は手ごろな大きさですね。私も欲しいな。近くにホンダの農機具屋が有りますが、どれを見ても10万円以上で手が出ません。人が使っていますが年に3~4回耕運しているのを見てけなりがっています。

ありがとうございます

中古機2代目です。 中古機はやはりメンテナンスが必要で かえって高くつきます。
毎回畝縦 鍬でやると腰肩を痛めていますので 楽させてもらいます。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR