9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ほうれん草播種 第2弾

1回目はまだまだ いただいていません。  さつま芋の後に  20度昨日今日 半袖OK

まあちゃんの畝サーフィン
CxIUtdOUcAA2Joe.jpg


福田先生の▽溝っ子ちゃんで 筋蒔きづくり
CxIUtdNUsAAJWDc.jpg


加温でシートかけ完成
CxIUtdSUUAAgfiu.jpg


さつま芋の蔓を枝切り剪定ばさみで切りきざみ鶏糞ふりかけて 堆肥化
いつも稲わらをいただくお家訪問不在 後日いただくお願いに行こう
[ 2016/11/13 19:25 ] ホウレンソウ | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん♪

まあちゃんの、きれいな畝サーフィンかと思ったら
その地下足袋は・・・
ペンギンゆうちゃんじゃないか~~~~~!
すごくきれいに出来たね~。

福田先生の溝っ子は
秘蔵っ子が使っているんですね。
[ 2016/11/14 05:34 ] [ 編集 ]
Re: 形ばかりでやはり
> ゆうちゃん♪
>
> まあちゃんの、きれいな畝サーフィンかと思ったら
> その地下足袋は・・・
> ペンギンゆうちゃんじゃないか~~~~~!
> すごくきれいに出来たね~。
>
> 福田先生の溝っ子は
> 秘蔵っ子が使っているんですね。

おはようございます。 飛花ポンさん  
形はできますが あとは種威力と自然のパワーにお願いしています。
[ 2016/11/14 06:48 ] [ 編集 ]
No title
面白い種まき治具ですね。
ほうれん草上手く発芽すると良いですね。
地下足袋姿も...なかなかです。
[ 2016/11/14 15:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

そうだそうだ、この種まき溝を作る道具も作りたかったんだー
忘れないようにリストに書き加えておかなきゃ(^^;)
[ 2016/11/15 06:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 面白い種まき治具ですね。
> ほうれん草上手く発芽すると良いですね。
> 地下足袋姿も...なかなかです。


hamaちゃんさん

暑い日はこれがいいです、軽いむしむししません。 履いてみてください。
[ 2016/11/15 07:17 ] [ 編集 ]
Re: ステンレスのは市販されていますが、
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> そうだそうだ、この種まき溝を作る道具も作りたかったんだー
> 忘れないようにリストに書き加えておかなきゃ(^^;)

らうっちさん 

私にもつくれましたから とても便利ですよ。
[ 2016/11/15 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ