9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-11-11(Fri)

キュウリの後に大麦3条播種 

柏崎の畑大好きじいさんさんの3月5月とう菜定植できました。 


Cw986TCUcAA3Nmz.jpg

ピンぼけ まあちゃんさんの 成長顕著です。 もう食べきれませんが。

Cw986TCVQAAPiMx.jpg


今日の収穫祭

Cw986TNUkAAAgcj.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん♪

青菜、豊作でも大事に食べないと貴重よね。
チンゲンサイは、本当に少なくなるから
【青菜を男に見せるな】と言われていたんじゃね。

No title

ゆちゃんさんおはようございます。
サンチエは出来が良すぎて食べきれない
 嬉しい悲鳴ですね..
いろいろな野菜の収穫ができて良いですね。

植え替え完了ですか?

ゆうちゃん こんにちは。3月菜と5月菜が植え替えられていましたね。かなり過保護の様だけど、こちらではマルチもしないし、ネットも掛けません。でも来年が楽しみですね。根が付くまでは適度に水をやって下さい。

Re: 青梗菜そういうことですか。

> ゆうちゃん♪
>
> 青菜、豊作でも大事に食べないと貴重よね。
> チンゲンサイは、本当に少なくなるから
> 【青菜を男に見せるな】と言われていたんじゃね。

飛花ポンさん こんばんは そんな意味があったとは勉強になりました。 ありがとうございます。

Re: 二人では食べきれません

> ゆちゃんさんおはようございます。
> サンチエは出来が良すぎて食べきれない
>  嬉しい悲鳴ですね..
> いろいろな野菜の収穫ができて良いですね。

hamaちゃんさん

野菜は高騰、、、。ならば 耕作放棄地で野菜ファーム流行すればいいのになあ。

Re: 植え替え完了ですか? はい。

> ゆうちゃん こんにちは。3月菜と5月菜が植え替えられていましたね。かなり過保護の様だけど、こちらではマルチもしないし、ネットも掛けません。でも来年が楽しみですね。根が付くまでは適度に水をやって下さい。

畑大好きじいさんさん おばんです。  21度ありまして大汗の芋ほりでした。 水やりがかかせない広島瀬戸内ですよ。 適度の水やりこころがけますね。ありがとうございます。

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

私も3月菜の植え替えしておきましたよ~

来春が楽しみですね~♪

Re: たのしみたのしみ

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 私も3月菜の植え替えしておきましたよ~
>
> 来春が楽しみですね~♪


甘姫さん  どんな味の野菜でしょうね。 うれしいです。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR