9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

農機具祭  なんと巨大な籾摺り脱穀機も

こんなのがほしい管理機いっぱい 実演もありでした。
矢野安浦線で黒瀬通過 1Hで到着

三次区の一員でちゃっかりと参加券ゲットの剪定ばさみいただきました。
目的はそうではなくて ユウ2号機では粘り張り張りレンゲ根を切断できない悩みがあります。
畑土にするにはまずこれを粉砕です。


<安い順>

Cw4vyrqUsAMJtg_.jpg


Cw4vyroUAAAX95P.jpg


Cw4vyr7UkAEQVIg.jpg


土がさらさら真砂土です。 それ差し引きでご覧あれ。
[ 2016/11/10 17:31 ] 総領町元田んぼ畑化 | TB(0) | CM(6)
No title
欲しいでが、なかなか購入出来ません
目下点検入院中なので...良いのが欲しいが
経済的に無理です。

ゆちゃんは購入されますか?
[ 2016/11/10 19:39 ] [ 編集 ]
No title
やっぱ、オークションで古いの探すしか無いにゃ~
もみすり機の小さいのは無かった?
[ 2016/11/10 22:02 ] [ 編集 ]
Re: 玄米にするのには
> やっぱ、オークションで古いの探すしか無いにゃ~
> もみすり機の小さいのは無かった?

このはさん  おはようございます  ひえておりますか、こちら昨夜雨 明け方にあがったようです。

おっしゃる小さいのはございません。 自家製もみすり機つくってくださいな。
[ 2016/11/11 05:32 ] [ 編集 ]
Re: 私の完治なら継続活用となりますが
> 欲しいでが、なかなか購入出来ません
> 目下点検入院中なので...良いのが欲しいが
> 経済的に無理です。
>
> ゆちゃんは購入されますか?


hamaちゃんさん  おはようございます こちら今朝寒いです。
早起きしてはパンづくりです。
既にお気に入りライムギ粉は在庫なしとなりました。 遅くなりましたが播種しておかないと麦踏もできません。


管理機ご覧の通り 超高価ですがあのれんげを粉砕したんぼから畑培土に変えないとなりません。 でかい爪のほしいです。
でも 無理無理無理でしょうね。 自然農法教科書読んでおります。 その通りになれば悩みはなくなるのですが、、、。
疑っております( ´艸`)
[ 2016/11/11 05:38 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

そのイセキ秋の陣
じいちゃんもよく参加していたよ。
今年も行ったかな~?
お弁当が出て、楽しくて
何か買ってしまうようなイセキ祭り。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
つがるとサンつがるの違いは
袋をかけるかかけないかの違いだけですよ。
[ 2016/11/11 07:29 ] [ 編集 ]
Re: 皆さんお弁当いただいておられました
> ゆうちゃん♪
>
> そのイセキ秋の陣
> じいちゃんもよく参加していたよ。
> 今年も行ったかな~?
> お弁当が出て、楽しくて
> 何か買ってしまうようなイセキ祭り。
> 。。。。。。。。。。。。。。。。。
> つがるとサンつがるの違いは
> 袋をかけるかかけないかの違いだけですよ。
飛花ポンさん

顔は不細工でも味は一流だとサンふじだとしりました。

実演いいですよ。 どれもこれもほしいとなりました。 しかし、、、。 買っても私の後はゴミになります。
[ 2016/11/11 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ