9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-11-08(Tue)

やっと発芽はじまり 

まにあうのか 定植できるでしょうか

Cwum5l4UUAAuu08.jpg


クリスマスにイチゴケーキ食べたい
室内の窓際に移したのは葉っぱ病気みたいでかれるだろうと、 ひろい空間でいきてもらいます。
Cwum5l6VEAA3fIC.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

発芽しているのは?

おばんです。柏崎は只今の室温:17度です。でも明日は最高気温が8℃の様です。発芽しているのは、空豆ですか?うちの直植えの空豆は口がパカっと空いて芽が出て来ません。失敗かも。苺はまだ根着いていないの・葉っぱの先端が黒く成るのは何故なのかなー?

No title

ゆうちゃん おはよー♪

ソラマメの芽が動き出してて、いいじゃん。
間に合うんじゃな~い?
ゆうちゃんとこ雪が積もるなら、雪避けトンネル掛けてあげれば~
その辺は、まあちゃんに聞いた方が確実だな。
気候の違うこちら感覚で変なアドバイスするより。
心配なのは、うちのソラマメだよ。
ポットの土に挿したまま全く動きなし!
直播決定してる・・・。

Re: 発芽しているのは? そら豆です

> おばんです。柏崎は只今の室温:17度です。でも明日は最高気温が8℃の様です。発芽しているのは、空豆ですか?うちの直植えの空豆は口がパカっと空いて芽が出て来ません。失敗かも。苺はまだ根着いていないの・葉っぱの先端が黒く成るのは何故なのかなー?

おはようございます そら豆はなかなか難しい子ですよ。 水と温度でしょうか。加温し続けています。 イチゴはねづいていませんね。

Re: No title

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> ソラマメの芽が動き出してて、いいじゃん。
> 間に合うんじゃな~い?
> ゆうちゃんとこ雪が積もるなら、雪避けトンネル掛けてあげれば~
> その辺は、まあちゃんに聞いた方が確実だな。
> 気候の違うこちら感覚で変なアドバイスするより。
> 心配なのは、うちのソラマメだよ。
> ポットの土に挿したまま全く動きなし!
> 直播決定してる・・・。

らうっちさんの豆もでてきませんか。 豆苦手です。 呼び方いろんなのありませんか。 きぬさや スナップエンドウ、、、。
らうっちさんも不織布で寒さ除けされていますね。 まあちゃんハウス菜園見学しますが らうっちさんと同じ手法ですよ。
50m巻のいいのです。 中の小さい苗が保護されてげんきでした。

No title

ゆうちゃん♪

芸北は雪?
用心して行ってね。

いちご、同じような感じよ。
私のは、外で育てます。
もう、ビニールをかけた方がいいかのな?

クリスマス収穫をめざして
楽しみましょうね~。

No title

豆が割れて、少しずつ芽が見えて
きましたね...上手く行そうですね。

クリスマスいちごは無理だと思いますが
 春にはおいしいイチゴが食べられ
そうですね。

Re: かけてかけてくださいな

> ゆうちゃん♪
>
> 芸北は雪?
> 用心して行ってね。
>
> いちご、同じような感じよ。
> 私のは、外で育てます。
> もう、ビニールをかけた方がいいかのな?
>
> クリスマス収穫をめざして
> 楽しみましょうね~。


花ポンさん  芸北は小雨でしたよ。 雪道なら引き返します。 
イチゴ今年こそクリスマスいちごたべましょうね。

Re: 無理を承知でやっています。

> 豆が割れて、少しずつ芽が見えて
> きましたね...上手く行そうですね。
>
> クリスマスいちごは無理だと思いますが
>  春にはおいしいイチゴが食べられ
> そうですね。


hamaちゃんさん

できないことをなんでかやって、あきらめております。性分です。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR