9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-11-04(Fri)

総領町の元田んぼ畑に 2年目の秋 やっと排水路づくりを機械におねがいしました

寝過ごした45分も あわてて準備 まだまだ暗い 5時の予定だった   目が見えない
県北に上っていくにつれ 気温は下がる 外寒いぞ
CwaikgfUQAAarkz.jpg


もう10分で 8時業者さんと待ち合わせなんだ
CwaieUfVQAA5oxc.jpg



草ぼうぼうでも ユンボの下敷きになる 打ち合わせ後 さあ、 やってください。

CwaieUkUcAAy_6w.jpg


固底部30cm 私が鍬でやったのですが3本歯の幅ですから 畝まで水が上がって困っていました。
ユンボの幅は広いもんだ。 これで排水路から外へ流れていってほしい。 大雨でも心配いらん。
CwaieUkUUAAVAiY.jpg

これを使う前に ぼうぼう草刈りをしました。 ところが パン2号機は5分ともたずにエンストです。 なんと、、、( ;∀;)

帰り道 三次営業所に持ち込み 修理入院させました。 高くつくだろうな中古機オークション落札で春秋使っただけ。
CwaieUlUsAAwgBk.jpg




ソルゴー 種取試み中  緑肥には葉っぱ広いからむいているなあ。
CwaiX91UAAA88OG.jpg


CwaiX9xVEAAVAxS.jpg


れんげの花を枕に今めがさめた~🎵  遊んでいる分いいのですが 邪魔な草で毎年出てきて根張りするのでこまっています。
窒素づくりになるのでしょうが 歯の小さい管理機では無理みたいです。


早生100本 晩成200本 マルチしないで初の試みです。 
CwaiX9zUcAARm8W.jpg


柿の木に実が跳びつく高さにあった2個です かじると渋い、むいて干し柿にしましょう。
CwaqY7tUoAErr0u.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ええ~
ユンボ作業これで終わりじゃ無いよねぇ~
もっとm、写真UPして~

流石、本職溝が真っ直ぐじゃねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


Re: No title

> ええ~
> ユンボ作業これで終わりじゃ無いよねぇ~
> もっとm、写真UPして~
>
> 流石、本職溝が真っ直ぐじゃねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

このはさん こんばんは 一日中 暗い朝から暗い帰宅となりました。 座っていてもゆれています。
おわりです。 
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR