9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

白菜発芽は点々です 追加播種うまくいきません


ペンギンになって4日ぶり まあちゃんからいただいた苗定植しました。
大根追加間引き 下っ葉もぎ取り 初大根収穫 夜は大根鍋でした。 

CwU7NmoUAAAFk_X[1]


トンネルに霜除け換気穴あけてカバー 雨除けハウス3つ 横に風よけシート張り 





簡易ハウスにタイマーで夜だけ暖房開始 10度下まわりはじめました。
[ 2016/11/03 20:45 ] バルコニー | TB(0) | CM(10)
No title
早起きファースト・ペンギン ゆうちゃん♪

簡易暖房は、ソーラー発電ですか?
ゆうべは寒かったので作動していますかね。

[ 2016/11/04 05:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはよー♪

もうビニールトンネルに温室に加温機?
やっぱりうちの温室も衣替え急がなきゃだな~
朝晩は、入れてる苗が気になるぐらい冷え込むからね。
でも日中は・・・・
どっちを取るかだね。
[ 2016/11/04 05:50 ] [ 編集 ]
No title
ペンギンゆうちゃん、めんこい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

暖房かぁ~
トマト用に買うか?
[ 2016/11/04 06:53 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

凄い~ゆうちゃんの簡易ハウスにタイマー付きで暖房ですか~やる~(^_-)-☆

↓ まあちゃんからの 苗 良かったね~♪

↓ プランターでのミックスレタス栽培綺麗に育ってるね~♪
[ 2016/11/04 11:19 ] [ 編集 ]
No title
今日はペンギンスタイルですか
私はず~と地下足袋でしたが、今日から
重たい長靴に成りました。
[ 2016/11/04 20:47 ] [ 編集 ]
Re: 中電です
> 早起きファースト・ペンギン ゆうちゃん♪
>
> 簡易暖房は、ソーラー発電ですか?
> ゆうべは寒かったので作動していますかね。


飛花ポンさん

夜中に暖房18度くらいですから イチゴ トマト できるかな。
[ 2016/11/04 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 暖房いれましょうね
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> もうビニールトンネルに温室に加温機?
> やっぱりうちの温室も衣替え急がなきゃだな~
> 朝晩は、入れてる苗が気になるぐらい冷え込むからね。
> でも日中は・・・・
> どっちを取るかだね。


らうっちさん   なかなか発芽してくれません。不適温度に陥っているのでしょうね。
[ 2016/11/04 21:05 ] [ 編集 ]
Re: トマトに買ってあげて
> ペンギンゆうちゃん、めんこい~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 暖房かぁ~
> トマト用に買うか?

このはさん  イチゴは窓辺でサンサンとあったかく真赤な実になりますね。 トマトは真夏の温度が必要です。
[ 2016/11/04 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイマーで夜中あったか
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 凄い~ゆうちゃんの簡易ハウスにタイマー付きで暖房ですか~やる~(^_-)-☆
>
> ↓ まあちゃんからの 苗 良かったね~♪
>
> ↓ プランターでのミックスレタス栽培綺麗に育ってるね~♪


甘姫さん   あったかすぎて水と換気がいい加減でないと だめになりますね
[ 2016/11/04 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 今日はペンギンスタイルですか
> 私はず~と地下足袋でしたが、今日から
> 重たい長靴に成りました。

hamaちゃんさん

長靴は夜露たっぷりですの朝と草刈りのチップ草片に向いています。 乾燥すると軽快に動けるペンギンさん愛用しております。
[ 2016/11/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ