9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トマト苗づくり そら豆発芽しません ミックスレタス


冬にトマト食べたいからやっていますが、、、。  写真にありませんがイチゴもやっています 暖房しないとだめですね。
CwNgSgLUEAESQpB.jpg



そら豆 発芽温度低すぎでしょうね
CwNgSgIUAAAwMZC.jpg



プランターでミックスレタス これがいいです  畑より楽ちん 
CwNgSgGVIAA43wY.jpg
[ 2016/11/02 07:55 ] トマト | TB(0) | CM(4)
No title
冬のトマトにチャレンジですか..温室でないと
難しいかもしれませんね。
そらまめは2週間くらいかかるので、気長に
待つしかないですね。
[ 2016/11/02 10:24 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

うちのソラマメさんも、全然発芽してこないよ(^^;)
温度が低い?
11月に直播しても出てくるものが?
ほんっと、種って気まぐれだからヤキモキするわ・・・
ゆうちゃんのガーデンレタスミックス、いい感じで出てきてるね。
うちのは密集しすぎてて、蒔きすぎたと(^^;)
収穫するのも大変なんだよ~
[ 2016/11/02 10:47 ] [ 編集 ]
Re: 温室とそら豆2週間ですか
> 冬のトマトにチャレンジですか..温室でないと
> 難しいかもしれませんね。
> そらまめは2週間くらいかかるので、気長に
> 待つしかないですね。

おはようございます hamaちゃんさん なかなか発芽できませんが待ち遠しいです。 トマトにイチゴ 暖房いれます。
[ 2016/11/03 05:41 ] [ 編集 ]
Re: なかなか大変です
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> うちのソラマメさんも、全然発芽してこないよ(^^;)
> 温度が低い?
> 11月に直播しても出てくるものが?
> ほんっと、種って気まぐれだからヤキモキするわ・・・
> ゆうちゃんのガーデンレタスミックス、いい感じで出てきてるね。
> うちのは密集しすぎてて、蒔きすぎたと(^^;)
> 収穫するのも大変なんだよ~

らうっちさん おはようございます。  密集播種すると根が絡んでいて慎重に取り扱わないといけません。とほほほです。
[ 2016/11/03 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ