9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ひろいところへそのまま移植ですが


CwINKmtUAAARsgP.jpg
らうっちさんから ひろいところへうつせばどうですか?といわれました。
一本ほそいのを離しながら植えるのがいいのでしょうね。 さて これからきえゆくのでしょうか。
CwINKmqVIAApt2B.jpg



豊作のさつま芋保存箱
CwINKmrUMAA_Mjq.jpg
[ 2016/11/01 07:05 ] ネギ | TB(0) | CM(8)
No title
ゆうちゃんお早う~♪

ネギ・・広い所に移すのですね~♪
伸び伸びと育って欲しいですね~

私の玉葱苗も同じ感じ・・・広い所に植えてやらなくちゃ

サツマイモ・・新聞紙に巻いて段ボールで保存ですね~♪
私も例年・・そうしてます~

今年は3日に予定してますよ~お天気になればいいなぁ~芋ほり!!
[ 2016/11/01 08:51 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ネギ苗、生き残ってほしいね。
うちのプランター栽培の葉ネギも、ちょっとヤバイ感じになってきてたので、どうにかしなきゃ(><)
積まれた箱が豊作の印。
積むほど採れて羨ましい・・・
[ 2016/11/01 09:56 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

植える時に、葉っぱを20cmくらいに
切りつめて植えている人がいたよ。

根っこが絡んで難しいなら
次回は、種をペーパーポットに蒔いて
そのまま土に埋めたら、簡単~。
根が傷まないよね。

まだ歯が痛むん?
耳鼻科という手もあるよ。
[ 2016/11/01 12:01 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん やってますね
うちも玉ねぎはどこか絵消えてった
太いのは全部発芽
なんでじゃろう
玉ねぎに苗はどんぐり村ですよ
サツマイモは冷蔵庫に上に置くべし
[ 2016/11/01 12:17 ] [ 編集 ]
Re: お天気間違いない予報です
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> ネギ・・広い所に移すのですね~♪
> 伸び伸びと育って欲しいですね~
>
> 私の玉葱苗も同じ感じ・・・広い所に植えてやらなくちゃ
>
> サツマイモ・・新聞紙に巻いて段ボールで保存ですね~♪
> 私も例年・・そうしてます~
>
> 今年は3日に予定してますよ~お天気になればいいなぁ~芋ほり!!

甘姫さん  おはようございます

今年の芋はできすぎる豊作ですよ。  きっと こまってです。
[ 2016/11/02 07:14 ] [ 編集 ]
Re: 芋
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ネギ苗、生き残ってほしいね。
> うちのプランター栽培の葉ネギも、ちょっとヤバイ感じになってきてたので、どうにかしなきゃ(><)
> 積まれた箱が豊作の印。
> 積むほど採れて羨ましい・・・

らうっちさん おはようございます  あまりできませんでしたか? 不思議な現象です。 これほどできるのは。異常事態です。
[ 2016/11/02 07:15 ] [ 編集 ]
Re: ペーパーポット
> ゆうちゃん♪
>
> 植える時に、葉っぱを20cmくらいに
> 切りつめて植えている人がいたよ。
>
> 根っこが絡んで難しいなら
> 次回は、種をペーパーポットに蒔いて
> そのまま土に埋めたら、簡単~。
> 根が傷まないよね。
>
> まだ歯が痛むん?
> 耳鼻科という手もあるよ。

飛花ポンさん おはようございます  そんなやり方で植えるのですか。 農家さん苗づくりはどうされているのでしょうかね。
[ 2016/11/02 07:16 ] [ 編集 ]
Re: サンサン市場で
> ゆうちゃん やってますね
> うちも玉ねぎはどこか絵消えてった
> 太いのは全部発芽
> なんでじゃろう
> 玉ねぎに苗はどんぐり村ですよ
> サツマイモは冷蔵庫に上に置くべし

まあちゃんさn  玉ねぎ苗はもうつくらないことにします。  買うのが一番です。
[ 2016/11/02 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ