9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

これからネギがなくなっていくのです


今夜から雨ふりだし明け方まで 

これから なぜ消えゆくのでしょうか。 そういうものなんでしょうか。 
CwDAQqGUMAEPK2Q.jpg


畑大好き爺さんさんの渋柿です。 もういただけますか? 粉ふきまでまちますか。
CwDAQqFUIAA_PGf.jpg
[ 2016/10/31 07:34 ] ネギ | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

消えゆくネギ
秋蒔きはうちでもそうだけど、少し広いところへ植え替えてみては?
プランターとか・・・
土が固く締まって水分がしっかり吸えてないのかも。
下にトレイでも置いて底から吸わせてみるとか。
[ 2016/10/31 12:14 ] [ 編集 ]
植え替えですね やってみます
らうっちさん

言われたようにこれからプランターにうえかえます。 また 後ほど報告します。
[ 2016/10/31 12:52 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

干し柿・・同じ感じね~♪

食べて見たら、凄い甘くて美味しかったよ~(^_-)-☆
それで・・・残りは冷凍しちゃった~♪

また、食べる前に自然解凍したらいいよね~♪

シャーベット状態でも美味しいかもよ~
[ 2016/10/31 19:24 ] [ 編集 ]
Re: もう少しほします
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 干し柿・・同じ感じね~♪
>
> 食べて見たら、凄い甘くて美味しかったよ~(^_-)-☆
> それで・・・残りは冷凍しちゃった~♪
>
> また、食べる前に自然解凍したらいいよね~♪
>
> シャーベット状態でも美味しいかもよ~


おはようございます   甘姫さんはもう干し柿いただいて美味しい感想ですね。 私もうすこし干しておきます。
[ 2016/11/01 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ