9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初生さんま いただきました




においと煙がご近所迷惑となりひかえていました。  もう我慢できずガスバーナーで焼きました。  骨と頭のこしました。
CvzzicLUEAAF8Oo.jpg




周りの畑人も豊作だったなあや、今年はと言われる。 8年目で大豊作です。 12月1日解禁となります。
CvzzicMUMAACTFT.jpg
[ 2016/10/28 08:39 ] nature | TB(0) | CM(11)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

こんな芋を掘りあげたい!!
まさしく芋ずる式♪
ゆうちゃん、ほほが緩んでるよ~
[ 2016/10/28 12:49 ] [ 編集 ]
もうたまりませんね サンマとサツマイモ
ゆうちゃん こんにちは。サンマはいいですね、七輪ですか?炭が有ればと思って居たらバーナーですか?考えましたね。それとサツマイモもでっかいのが付いていましたね。うちもまだ2種類のサツマイモがみ収穫です。掘ったのは鳴門金時のみ。でかくなっていました。
[ 2016/10/28 16:03 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おつかれさん
夕べはとどめのサヨナラ
キビしいが希望を持とう
芋食って応援してください。。。
[ 2016/10/28 16:14 ] [ 編集 ]
Re: 8ねんめにして 大豊作の予感です
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> こんな芋を掘りあげたい!!
> まさしく芋ずる式♪
> ゆうちゃん、ほほが緩んでるよ~


らうっちさん これでカープ勝っていれば緩みっぱなしなんですが、世の中うまくいきませんです。はい。
[ 2016/10/28 17:17 ] [ 編集 ]
Re: 甘太くん
> ゆうちゃん こんにちは。サンマはいいですね、七輪ですか?炭が有ればと思って居たらバーナーですか?考えましたね。それとサツマイモもでっかいのが付いていましたね。うちもまだ2種類のサツマイモがみ収穫です。掘ったのは鳴門金時のみ。でかくなっていました。
[ 2016/10/28 17:18 ] [ 編集 ]
Re: 甘太くん
> ゆうちゃん こんにちは。サンマはいいですね、七輪ですか?炭が有ればと思って居たらバーナーですか?考えましたね。それとサツマイモもでっかいのが付いていましたね。うちもまだ2種類のサツマイモがみ収穫です。掘ったのは鳴門金時のみ。でかくなっていました。

畑大好き爺さん こんばんは  今日は15度と冷えています。 のこり2畝残していますが当分ほっておきます。
[ 2016/10/28 17:19 ] [ 編集 ]
Re: もう 明日スタンドで大暴れします
> ゆうちゃん おつかれさん
> 夕べはとどめのサヨナラ
> キビしいが希望を持とう
> 芋食って応援してください。。。

まあちゃんさん 歯が痛  負けて痛い ああああああ、ため息ばかりです。 お芋は12月まで待てです。
[ 2016/10/28 17:20 ] [ 編集 ]
No title
おおお~
わが家も12/1日解禁じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2週間前に少し掘ったのもあるけろ~
全部で30kgオーバー
わが家だけでは食べきれないので、
あちこちお裾分け出来そう~
(^^)

サンマ、やっぱ炭火で焼きたいよねぇ~
昔、室内用コンロ買って、換気扇の下で焼いた事があったなぁ~
(^^ゞ
[ 2016/10/28 19:31 ] [ 編集 ]
No title
七輪で秋刀魚焼き 流石~風情がありますよね~

で、炭は?  バーナー? 笑

見事に掘り上げましたね~♪
[ 2016/10/28 22:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> おおお~
> わが家も12/1日解禁じゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 2週間前に少し掘ったのもあるけろ~
> 全部で30kgオーバー
> わが家だけでは食べきれないので、
> あちこちお裾分け出来そう~
> (^^)
>
> サンマ、やっぱ炭火で焼きたいよねぇ~
> 昔、室内用コンロ買って、換気扇の下で焼いた事があったなぁ~
> (^^ゞ

このはさん おはようございます。  ガスバーナーで焼くは簡単でOKでしたよ。 よかったですが ご近所さんいやだったでしょうね。 お芋ですが ?kgかわかりませんが 私もみなさんへいただいてもらうと思います。
[ 2016/10/29 06:30 ] [ 編集 ]
Re: そうなんです ご近所迷惑ですよね
> 七輪で秋刀魚焼き 流石~風情がありますよね~
>
> で、炭は?  バーナー? 笑
>
> 見事に掘り上げましたね~♪

甘姫さん

グッドモーニング  6時30分 ラジオ体操の時間です。 いつもこれだけは続いております。

[ 2016/10/29 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ